村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい

春の訪れ!蝋梅の黄色い花が咲いていました!

蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅)の花

蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅) 八王子市裏高尾町


真っ青な空の下で咲く蝋梅(ロウバイ)

1月下旬、真っ青な空の下で咲く蝋梅(ロウバイ)


1月下旬の蝋梅(ロウバイ)

春の訪れです!まだ 2月も来ていないのに、春が訪れた感じです!!


蝋梅(ロウバイ) の黄色い花


蝋梅(ロウバイ) の蕾/つぼみ

蝋梅の蕾/つぼみ


蝋梅の黄色と空の青のコントラストがすばらしい!



臘梅

蠟梅

蠟梅(ロウバイ)

臘梅(ロウバイ)

蝋梅(ロウバイ)花は間近で見るととっても表情豊かです。


黄色い可憐な花 ロウバイ

黄色い可憐な花


黄色い花 ロウバイ

八王子市裏高尾町のロウバイ(蠟梅/臘梅)

こないだ雪が降りましたが、今年の冬は暖かいのでこのまま春になっちゃうかもしれませんね~ 春の足音が聞こえてきます、春の声が聞こえてきます!!


ヨハン・シュトラウス 2世「 春の声 」   

詩: リヒャルト・ジュネ


ヒバリは青空高く舞い上がり、

凍てついていた風もこんなに暖かくなった。

その喜びあふれる優しい吐息は活気づいて

そしてくちづけるの 野に、牧場に。

春は 美しい装いで目覚め、

ああ、ああ、ああ

すべてつらいことは終わるでしょう、

あらゆる悩みも 遠くへ去ってゆくわ!


痛みはやわらいで、陽気な姿で、

幸せを信じる気持ちがかえってくる。

太陽の光が差し込んできて、

ああ、みんなほほえみ、ああ、目覚めるの!

(訳: 藤井宏行氏)


▼関連記事(あわせて読みたい)

花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する