ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ミニ水仙!タゼッタ系水仙 ミノウ - かわいい水仙が咲いたよ

可愛らしいスイセンの画像をお楽しみください!

タゼッタ系水仙 ミノウ

開花したミニミニ水仙 ミノウ


タゼッタ系水仙(房咲き水仙) ミノウ

タゼッタ系水仙=1茎からたくさんの花が咲く水仙
平成29年4月10日 村内伸弘撮影



かわいい水仙が咲いたよ

今朝、母親から届いた SMS


母親に言われなくても、僕は知ってました。
ちっちゃくって可愛らしい水仙が咲いていることを。



水仙の球根の植え方(芝生を剥がし、デリベスとミノウを庭に植え付け)



顔を出したスイセンの小さな芽♪ 植物の驚異!水仙の芽、一気にどんどん伸びる


昨年11月に植え付けた 2種類の水仙のうち、「ミノウ」が先陣を切って見事に咲きました!「ミノウ」は生長後の草丈が 20〜35cmの小さな小さな水仙です。みなさん、このかわいいミニ水仙の様子を時系列でご覧ください。



▼3月23日

春が来て、水仙「ミノウ」の芽が出てきました。


右側がミノウ


右下がミノウ


▼3月28日

日に日に伸びています。


▼3月30日

右側がミノウ


▼4月2日

水仙「ミノウ」、どんどん大きくなっています。写真右側がミノウ


▼4月4日

右側がミノウ


右下がミノウ


▼4月6日

植物の生命力はすごいです!ホントどんどん上に伸びてきます!!


▼4月8日

ミノウ、咲き始めました。1本の茎に蕾(ツボミ)がいくつも付いています。楽しみです!!


写真右側「ミノウ」が咲き始めています


▼4月9日

完全に咲きました~!!

クリーム色の花びらと黄色のカップ!とってもかわいらしいです♪♪


可憐~~ん!!これは可憐です!!!!

雨のしずくが残っていて、メチャクチャかわゆく撮れました(^^)/

※黄色いカップの下になにか黒い虫さんもいるみたいです☆


右の花も咲き始めています。1茎から複数の花が咲くタゼッタ系水仙(房咲き水仙)ならではの競演です ^^


ミノウ、開花~っ



▼4月10日

右側の花も咲きました。朝日が当たって、花びらがより黄色く見えています。


やわらかい朝日とやわらかいクリーム色の「ミノウ」


うわっ!今日・4月10日 7時37分の奇跡の一枚!

この水仙はすっごくキレイに撮れました!!

日の当たり方で薄い黄色に見えたり、真っ白に見えたりするのがとてもイイです。この瞬間は花びら白に見えています。清楚なホワイトにシビれます。


上から見たミノウ


写真右側がミノウです。

※たぶん、左の草丈が高いのはデリベス


右下が咲いているミノウ

まだまだこのレンガサークルの中からたくさん球根が顔を覗かせるはずですよ~


水仙/スイセン(デリベスとミノウ)の球根を植え付け

昨年11月3日にこんな感じで球根を植えてますから(笑)



▼追記 4月13日

水仙 - ミノウ

スイセン - ミノウ



▼あわせて読みたい関連記事


カップ咲き水仙!デリベス - 黄弁にオレンジカップで咲きました


黄金色に光輝いている水仙(スイセン)

奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。




白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ



鮮やかなオレンジ色!フリージアの花の写真



黄色、白色、紫色。クロッカスの花、咲きました!



冬の花 黄色のビオラ(ヴィオラ) - 朝日にあたり可愛らしく咲く黄色い花



春の妖精!春の花・福寿草(フクジュソウ)が黄色く光り輝く



薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開



真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する