ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

1500000!僕のブログ muragonで 150万アクセス達成

150万アクセス

祝!150万アクセス


アクセス数 150万アクセス

※今日・平成30年(2018年)11月1日午後4時30分に達成



150万アクセス 突破しました

残り半年、平成終了まであと6ヵ月」という記事を昨日投稿したんですが、平成終了まで残り半年となった瞬間に僕の muragonのアクセス数が累計150万に到達しました。


2013年11月に muragonに引っ越してちょうど 5年です。平成時代後期の 5年間で僕がつづった記録が 150万アクセスされたというのはとても嬉しいです。いつも書いている通り、人間だけじゃなく bot / ロボットからのアクセスが含まれてしまっていると思います(特にPC版へのアクセス) ので数字通りには受け取れないのですがいずれにせよ相当多くの方が僕のブログを目にしたはずなのでやっぱり楽しいし、面白いです(^^)



渋ハロ(渋谷ハロウイン)の記事

渋谷ハロウィン:大騒ぎコスプレ大会とか
渋谷ハロウィン:お化けカボチャ神輿登場!とか
2015年に書いたハロウィン関連の記事が10月後半よく読まれました。アクセス数が 10万増える期間は今回「32日」で史上最短になりました!32日ってことは約1ヵ月で 10万アクセスづつ増えていくってことなのでこれもブロガーの端くれとしてとても幸せです(^^)


ブログって記事がインターネット上にストック(蓄積)されるストック型メディアです。Googleなどの検索エンジン経由でいつまでも見られ続けるという長所がありますので、恐らく記事がたまればたまるほど 10万増える期間が更に短縮されるのではとウキウキしています 笑


記事のリライトや内部リンク施策もここ最近注力していたんですが、平成が終わるまでに過去の記事の内容をすべて自分の目で見直して検索エンジンにより好まれるように書き換えたり、書き加えたりしていきます。あと、過去の記事をうまく 1枚の紹介ページにまとめて僕のブログ記事から僕のブログ記事への内部リンクを増やしたいです。そうすることで読者さんの利便性向上と合わせて検索エンジンのクローラーを巡回しやすさを向上したり、リンク先の自分のページを重要なページとして検索エンジンから評価されやすくできるはずです。



あと50年生きて、ブログを100歳まで続ける」という記事も先日投稿しちゃってますので、これからも "ネット上に生き続ける記事"をバンバン書いていきますよ~
これがブログの醍醐味ですから♪♪
これがブロガーである僕の使命ですからw



ブログが好き


書き続けることが僕のすべて。


でも、正直あと 50年は長い。。。。(爆笑)




そしてそして、毎度毎度書いてますが、何十万とか何百万とかの数字よりも「1」へのこだわりを大切にします。今この瞬間僕・村内伸弘の記事を開いてくださっているあなたの「1」アクセスに感謝感激するという姿勢を持ち続けたいんです。


反対に僕もムラゴンズの皆さんや他のブロガーさんのブログを訪問してその方の「1」アクセスになりたいと思っていますし、皆さんのブログにいろいろな人々が訪れやすくなるような活動や創意工夫もバンバンやり続けたいと思ってます。


無味乾燥な数字のためにブログを書くんじゃなく、パソコンやスマホの向こうにいる人間のためにブログを書くんです! ← わーっ、かっこいい(^^)/


ムラゴンズの皆さ~ん
これからもみんなで一緒にブログを楽しみましょー☆



▼アクセス数の推移

アクセス数到達年到達月日
 初投稿 
 平成25年(2013年)
 11月21日 
 100,000 
 平成27年(2015年)
 11月28日 
 200,000 
 平成28年(2016年)
 7月8日 
 300,000 
 平成28年(2016年)
 11月28日 
 400,000 
 平成29年(2017年)
 3月18日 
 500,000 
 平成29年(2017年)
 6月9日 
 600,000 
 平成29年(2017年)
 8月19日 
 700,000 
 平成29年(2017年)
 10月16日 
 800,000 
 平成29年(2017年)
 12月11日 
 900,000 
 平成30年(2018年)
 2月13日 
 1,000,000 
 平成30年(2018年)
 4月11日 
 1,100,000 
 平成30年(2018年)
 5月27日 
 1,200,000 
 平成30年(2018年)
 7月12日 
 1,300,000 
 平成30年(2018年)
 8月23日 
 1,400,000 
 平成30年(2018年)
 9月30日 
 1,500,000 
 平成30年(2018年)
 11月1日 

※muragonダッシュボード上のアクセス数


▼アクセス数が10万増える期間と推移

アクセス数推移期間
 0→10万 
 737日 
 10万→20万 
223日 
 20万→30万 
 143日 
 30万→40万 
 110日 
 40万→50万 
 83日 
 50万→60万 
71日 
 60万→70万 
58日 
 70万→80万 
 56日 
 80万→90万 
64日 
 90万→100万 
57日 
 100万→110万 
46日 
 110万→120万 
46日 
 120万→130万 
42日 
 130万→140万 
38日 
 140万→150万 
32日 

※muragonダッシュボード上のアクセス数



▼次の目標


次のブログを書くこと


あわせて、ムラゴンズの皆さんの
次のブログを見ること




要するに
ムラゴンズの皆さんと共に楽しみながらブログ(文章 + 写真+ 動画)を書いて、仲間のブログを見て、この素晴らしいブログの世界を楽しみ尽くしま~す。



ブログは魅力的!
ブログは本当にすばらしい!!



365日 年中夢中でやってます(笑)


【完全保存版】ブログを始める前に見るべき 12本の動画




▼八王子が生んだ昭和の大ブロガー

ふだん記運動創始者&理論的指導者 橋本義夫さん

ふだん記運動 創始者&理論的指導者
橋本義夫さん(1902-1985)



▼八王子から生まれた昭和のブログサービス

ふだん記(ふだんぎ) 1974年 逢う日話す日の集い

ふだん記(ふだんぎ) 1974年 逢う日話す日の集い



▼あわせて読みたい関連記事

1400000!僕のブログ muragonで 140万アクセス達成



1300000!僕のブログ muragonで 130万アクセス達成



1200000!僕のブログ muragonで 120万アクセス達成



1100000!僕のブログ muragonで 110万アクセス達成



1000000!僕のブログ muragonで 100万アクセス達成



900000!僕のブログ muragonで 90万アクセス達成



800000!僕のブログ muragonで 80万アクセス達成


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する