村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

1400000!僕のブログ muragonで 140万アクセス達成

140万アクセス

祝!140万アクセス



アクセス数 140万アクセス

※今日・平成30年(2018年)9月30日午前10時00分に達成



140万アクセス 突破しました

日曜日なんですが朝会社に出勤して、muragonのアクセス数を見たら僕のブログ、累計140万アクセスに到達してました。


muragonに引っ越ししたのが 2013年11月なのですでに約5年が経過していますが、地道にブログを投稿し続けてきて、徐々に累計アクセス数が増えていくのを見ると一ブロガーとして嬉しい限りです。


今回もまた、アクセス数が 10万増える期間が史上最短になりました。これもとても嬉しいです(^^)


ブログはストック型メディアといって、記事がインターネット上にストック(蓄積)されて、それが Googleなどの検索エンジン経由でいつまでも閲覧され続けるという特性があります。他の SNSはフロー型メディアですので、投稿はその瞬間だけ閲覧されて後は顧みられることがありません。"いつまでも見続けられる"="ネット上に生き続ける"のがブログ記事なのです。


そこで最近は記事のリライトや内部リンク施策にも注力しています。リライトでは以前の記事群の内容を検索エンジンにより好まれるように書き換えたり、書き加えたりしています。また、内部リンク施策では検索エンジンのクローラーを巡回しやすくしたり、リンク先のページが重要なページとして検索エンジンから評価されやすくするために、自分のブログ記事から自分のブログ記事へのリンク(=内部リンク)を増やしています。これらの作業が多少はアクセス数増加に寄与していると思われます。



あとはとにかく平均1日1記事、とにかく書き続けていることが大きいですよね。まあ、これがすべてだと思います(笑)


なんで書き続けるのか?って
ブログが好きなんです


ただそれだけです。
はっはっは 笑



毎回書いてますが、パソコンの数字の中には bot(ロボット)や自分自身のアクセスも含まれているようですし、何万とか何十万とかの数字よりも「1」という数字に僕はいつまでもこだわります。今この瞬間僕の記事を見てくださっているあなたの「1」アクセスに心から感謝するという考え方です。


反対に僕もムラゴンズの皆さんや他のブロガーさんのブログを訪問してその方の「1」アクセスになりたいと思っています。


僕は数字の為にブログを書いているんじゃありません。僕はパソコンやスマホ画面の向こう側にいる人間のためにブログを書いているんです!← カッコイイ~(^^)/


これからも、全員でブログを大いにエンジョイしていきましょー☆



▼アクセス数の推移

アクセス数到達年到達月日
 初投稿 
 平成25年(2013年)
 11月21日 
 100,000 
 平成27年(2015年)
 11月28日 
 200,000 
 平成28年(2016年)
 7月8日 
 300,000 
 平成28年(2016年)
 11月28日 
 400,000 
 平成29年(2017年)
 3月18日 
 500,000 
 平成29年(2017年)
 6月9日 
 600,000 
 平成29年(2017年)
 8月19日 
 700,000 
 平成29年(2017年)
 10月16日 
 800,000 
 平成29年(2017年)
 12月11日 
 900,000 
 平成30年(2018年)
 2月13日 
 1,000,000 
 平成30年(2018年)
 4月11日 
 1,100,000 
 平成30年(2018年)
 5月27日 
 1,200,000 
 平成30年(2018年)
 7月12日 
 1,300,000 
 平成30年(2018年)
 8月23日 
 1,400,000 
 平成30年(2018年)
 9月30日 

※muragonダッシュボード上のアクセス数


▼アクセス数が10万増える期間と推移

アクセス数推移期間
 0→10万 
 737日 
 10万→20万 
223日 
 20万→30万 
 143日 
 30万→40万 
 110日 
 40万→50万 
 83日 
 50万→60万 
71日 
 60万→70万 
58日 
 70万→80万 
 56日 
 80万→90万 
64日 
 90万→100万 
57日 
 100万→110万 
46日 
 110万→120万 
46日 
 120万→130万 
42日 
 130万→140万 
38日 

※muragonダッシュボード上のアクセス数



▼次の目標


次のブログを書くこと


あわせて、ムラゴンズの皆さんの
次のブログを見ること




要するにムラゴンズの皆さんと一緒に楽しみながら大いにブログ(文章 + 写真+ 動画)を投稿し、大いに仲間のブログを見て、大いにこの素晴らしいブログの世界を楽しみたいと思っています。



ブログは魅力的!
ブログは本当にすばらしい!!




今朝の時点での僕の muragonの人気記事


世間の人が見る記事は
僕が見て欲しい記事とちょっと違うんですけどね~(苦笑)


一番見られている記事がチャドクガとかダニですよ。。。(号泣)
わっはっはw



365日 年中夢中でやってます(笑)

1年365日 年中夢中でブログやってます(笑)




▼八王子が生んだ昭和の大ブロガー

ふだん記運動創始者&理論的指導者 橋本義夫さん

ふだん記運動 創始者&理論的指導者
橋本義夫さん(1902-1985)



▼八王子から生まれた昭和のブログサービス

ふだん記(ふだんぎ) 1974年 逢う日話す日の集い

ふだん記(ふだんぎ) 1974年 逢う日話す日の集い



▼あわせて読みたい関連記事

1300000!僕のブログ muragonで 130万アクセス達成



1200000!僕のブログ muragonで 120万アクセス達成



1100000!僕のブログ muragonで 110万アクセス達成



1000000!僕のブログ muragonで 100万アクセス達成



900000!僕のブログ muragonで 90万アクセス達成



800000!僕のブログ muragonで 80万アクセス達成


700000!僕のブログ muragonで 70万アクセス達成


600000!僕のブログ muragonで 60万アクセス達成



500000!僕のブログ muragonで 50万アクセス達成


400,000!僕のブログ muragonで 40万アクセス達成



300,000!僕のブログ muragonで 30万アクセス達成




muragon(ムラゴン)で通算ブログ 1000記事を達成!


なんと1記事で8000アクセス超え!八王子のブルーインパルスの記事



人権&博愛の記事、ムラゴンズ全員の中で No.1の人気記事になりました



努力は必ず報われる - 清宮フィーバーの記事 muragon(ムラゴン)の人気記事 No.2になりました!



僕の人気記事ベスト100 - Google アナリティクスのページビュー数


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する