ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

春の雨と玉の浦 - 春雨に打たれ、光るうつくしい椿の姿。

春の雨の中、うつくしい椿・玉の浦(たまのうら)が咲いています!


春の雨に打たれながら美しく光る「玉の浦」

春の雨と玉の浦

春雨に打たれながら美しく光る「玉の浦」

春雨に打たれながら美しく光る「玉の浦」
平成30年(2018年) 3月8日 村内伸弘撮影



またまた、スミマセン。。。
玉の浦づくしブログになってきました。



もう説明や感動は文章にし尽くしていますので、文章はあまり書きません。
ぜひ春の雨に濡れた玉の浦の姿を愛でてあげて下さい。


春の夜、春の朝、それぞれ春雨にうたれながら輝く玉の浦の姿を目に焼き付けてあげて下さい。



▼3月5日夜の玉の浦

春の夜の暗闇の中、赤、白、黄色のこの美しい花が咲いていました!


汚れ、傷つきながらも必死に咲く姿が感動的です。


玉の浦の命の鼓動、あなたには聞えますか!?


しっとり濡れた花びらが妖艶です。


下から撮った写真(空に向けて撮った写真)
妖艶な魅力を感じてしまいますね!セクシーです!!


同じく雨に濡れた玉の浦のツボミ



▼3月8日朝の玉の浦

この日の朝も雨でした。


椿の濃い緑色の葉っぱの中に、鮮烈な赤と白の花が!!!!
ワンダフル!!ビューティフル!!


上から激写っ!


あえて花びらの上はキレイにしていません。
この汚れや痛みがステキです。


どうですか?みなさん!


ここでストップしてください!!


玉の浦の花びらの上にたまった雨水をジックリ見てみてください。
今にも下へ滴り落ちそうな雨の粒を目を凝らして見てあげてください!


「自然は偉大な芸術家」
玉の浦を見ていると、いつもそう思えてきます。


花びらの雨水が光っています!


白覆輪の面積が大きな花が下の方で咲いていました。
白い部分が広いのもまた乙ですね~☆


今まで咲いた中で一番白が強いかもしれません。


横から見た玉の浦。まさに純白ですっ!!


美しく撮れました。玉の浦にぜったい僕は感謝されると思います。
ここまで優しく撮ってあげられたんですからね(^^)


雨に濡れた玉の浦を真上から激写っ!!


なんて芸術的なんだろう!!
玉の浦の花の赤と白、そして花壇の土の茶色との対称がゾクゾクするほどうつくしいです!!!!



▼あわせて読みたい関連記事

玉の浦椿(玉之浦椿)

世界に冠たる幻の椿「玉之浦 / 玉の浦(ヤブツバキ)」を植え付け。長崎県五島列島原産の幻の銘花


玉之浦 / たまのうら

玉之浦 - 白覆輪の五島の銘椿、紅白に咲きました!


濃紅地に白覆輪!名花「玉之浦(玉の浦)」

玉之浦椿 - 濃紅地に白覆輪の名花 観察日記(蕾~開花~落花の記録写真)


玉之浦椿 - ツバキのおしべ、めしべ、花弁(花びら)の数

玉之浦椿の観察 - ツバキのおしべ、めしべ、花弁(花びら)の数を調べました


世界的名花「玉の浦」 - 'たまのうら/Tama-no-ura'

世界的名花 玉の浦の生長・開花写真 - 長崎県五島のうつくしいツバキ


氷柱(つらら)と玉の浦

雪と玉の浦

つららと玉の浦、雪と玉の浦の幻想的な写真。平成30年八王子大雪のプレゼント~♪♪


長崎が生んだ名椿・玉の浦(たまのうら)

暗がりと玉の浦 - 暗闇の中の美、そして情緒。


うつくしく咲く椿「玉の浦」

春の光と玉の浦 - 春の陽射し、春の太陽。


散り落ちた椿・玉の浦(たまのうら)

散り落ちた玉の浦 - 春の朝日に当たる落ち椿


ツバキの実

ツバキの実とツバキの種 - 生命のかたまり


NHK趣味の園芸 人気品種と育て方 ツバキ、サザンカ - 日本ツバキ協会 編 NHK出版

20円で買った本: 日本ツバキ協会編 ツバキ、サザンカ(NHK趣味の園芸・人気品種と育て方)


白い覆輪の赤いチューリップの花

白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。