村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

クレバーな走りで個人10キロマラソン完走しました! 新春昭和記念公園マラソン2020

ひとつぶ300メートル  グリコのマラソンランナーっぽい僕の喜びの表情をぜひ見てください!

制限時間70分以内(1時間07分30秒)でゴールした僕・村内伸弘

まるでグリコの看板  ひとつぶ300メートルw
制限時間70分以内(1時間07分30秒)でゴールした僕・村内伸弘


ひとつぶ300メートル

コレ僕? 笑


昭和記念公園内を疾走する僕・村内伸弘

昭和記念公園内を疾走する僕


神野太地さん(左)ともしか設楽さん(右)

コンビ司会の神野太地さん(左)ともしか設楽さん(右)と記念撮影
神野太地さん: 神野大地選手のモノマネ芸人 放課後ハートビート 松下シュートさん
もしか設楽さん: 設楽悠太選手のモノマネ芸人 ポップライン 萩原拓也さん

令和2年(2020年)1月5日 国営昭和記念公園にて



マラソンは自分との戦いです!!
一昨日 1月5日の夕方に「10kmマラソン完走しました!」という速報記事を書きましたが、この記事はこの 10kmマラソンの様子をお伝えいたします!


9年ぶりのマラソン大会、僕は見事計画通りに制限時間70分の壁を破り、1時間7分30秒=67分30秒でゴールしました!!!!!!!



それではマラソン大会当日の様子をどうぞ~☆


僕が走るコースはこのコースです

国営昭和記念公園 水のコース(1周2.5km×4周)

国営昭和記念公園 水のコース(1周2.5km×4周)





僕のナンバーは 398(サンキュー八王子)!

八王子に生まれ、八王子に暮らし、八王子を愛するわたくしめにとって最高のゼッケンです♪♪


応募時の申請タイムに基づいてスタートのグループ分けが行われたので僕は最初っから後ろの方ですw


朝10:15「ふれあい広場」をスタート


一斉に水鳥の池方向に向って走り始めました~!!



走り始めて僕はすぐに気がつきました。
マラソンは自分との闘いだ!
自分をいかにコントロールできるかだって!


事前に決めていたレース展開通りに自分を律して、ペースを一定にして走ります。


オーバーペースにならないように。
制限時間にゴールできない事態にならないように。


細心の注意を払って速度をコントロールしながら走りました。




走り始めてこんなことにもすぐに気がつきました!


空気がヒンヤリして澄んでいて気持ちがいい!


空が青い!


木々の枝がうつくしい!


サザンカの花色の赤が鮮烈!


池の水がキラキラキラキラきらめいている!



ああ、マラソンってすばらしい!
走るって気持ちいい!!


同じコースを 4周するのでスタート地点に戻ってきます。


笑い話ですが 1周して戻ってきた時に、スタート時点をちょっと過ぎたところで先頭の2人に抜かれました。要するに僕が 1周している間に優勝争いをしている選手は 2周したってことです。


超人的~
彼ら僕の倍のスピードで走ってるってことですーー(◎Д◎;))ノノ



「ファイトです!」走っている途中の運営スタッフの皆さんからの声援、メイン会場のふれあい広場に陣取っていた仲間のみんなからの励ましがすごい力になりました。




ひとつぶ300メートル

10キロマラソン、見事完走~!
僕的には完璧なレース運びで完走できました!
最高に気持ちよかったーーーっ!!!!!!!!!!!!!



▼公式タイム
1時間07分30秒 男子順位 78位(総合99位)


優勝した方のタイムが 33分52秒だったので、僕の約半分の時間でゴールしています(笑)


さっきも書きましたが僕が 5km地点を走っている頃に、優勝した方は 10km走り終えちゃってゴールしちゃったって感じです(大爆笑)


でも完走は気分最高!!


特に僕の場合、日々の練習や鍛錬がもろに出た感じでした。1ヵ月ぐらい前からほぼ毎晩走って、大会に備えていたのでそれが勝因です!


あとレース前に無料のスポーツドリンク「モルテン」を飲ませてもらえたのですが、モルテンの効果を実感。練習の時と違って、走っていても疲れがなくって、エネルギーが持続しました。途中ところどころで、ポケットにひそませていた板チョコを食べたのも正解だったみたいです(笑)


いずれにせよ、勝利です!!
大勝利です!!!!!


古くからの友人と記念撮影!


コレが勝利の秘訣!?「続けることに意味がある」手袋w


走り終えた満足感や達成感、爽快感で僕の表情、最高過ぎ♪♪
我ながら、メチャクチャいい表情をしています



走っているランナーの皆さんの満面の笑みやさわやかな表情がすばらしかった。その仲間たちのランナーに送る声援が泣きたいぐらいに温かかった。


一生懸命な神野太地さんともしか設楽さんの司会が嬉しかった。



このマラソン大会に参加したランナーの皆さん、運営スタッフやその他すべての関係者の皆さん、素晴しいひとときを本当にありがとうございました!!


来年も大会があるならまた 10kmに出たいです♪♪
せっかく、走る習慣がつきかけているので他の 10kmマラソンにもエントリーしちゃおうかな~


まあ、とにもかくにも楽しい楽しい時間でした!
マラソン万歳~
スポリート万歳~
人間万歳~~~~~い☆



▼僕の記録証(完走証)

昭和記念公園1キロマラソンの記録証(完走証)

昭和記念公園10㎞マラソンの記録証(完走証)

昭和記念公園10㎞マラソンの記録証(完走証)



新春昭和記念公園リレーマラソン2020

新春!昭和記念公園リレーマラソン2020


いま走りたくなるメディア - スポリート

いま走りたくなるメディア - スポリート



▼あわせて読みたい関連記事

三浦国際市民マラソン、自己ベストで完走!But ラスト4km大失速ヘトヘト

三浦国際市民マラソン、自己ベストで完走!But ラスト4km大失速ヘトヘト
ハーフマラソン 平成23年/2011年 3月6日
公式タイム  2時間10分16秒(ネットタイム 2時間07分45秒)



一生の思い出 “第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレース大会 完走証・記録証

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!
ハーフマラソン 平成22年/2010年 10月17日
公式タイム  2時間10分10秒(ネットタイム 2時間09分57秒)



バイパスから秋川街道を駆け抜ける聖火ランナー  昭和39年 / 平岡町

バイパスから秋川街道を駆け抜ける聖火リレー 昭和39年 / 八王子市平岡町


マラソン・ランニングブログの一覧

【マラソン・ランニング 決定版!】おすすめマラソン・ランニングブログ記事一覧 走る写真たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する