村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

Foot Navi(フットナビ)計測結果 - 足圧、足のサイズ、重心測定などを計測

COMFORT LAB INC. (コンフォートラボ )の Foot Naviは足底圧力センサーとカメラさらに専門家の知見をソフト化した判定システムです

Foot Navi(フットナビ)計測結果

僕・村内伸弘の Foot Navi(フットナビ)計測結果
令和元年(2019年) 12月23日 村内伸弘撮影



僕の足は O脚傾向!かかと重心!
以前、テレビ東京の「ガイアの夜明け」でアキレス社の「アキレス・ソルボ」という靴が紹介されていました。靴選びの際に足をいろいろな角度から測定してくれる機械があるというのをその時見たので JR吉祥寺駅近くのアキレス・ソルボ吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺本町)に行ってみました。


「アキレス・ソルボ」は女性ものがほとんどで、男性ものがそもそもほとんどなかったのと、僕が好きなビビッドな色もなかったので購入はできませんでした。でも、その過程で足圧、足のサイズ、重心測定などの記録がもらえました。


以下、自分の備忘録として写真を載せておきます(^^)

Foot Navi COMFORT LAB INC. (コンフォートラボ )
足圧、足のサイズ、重心測定などの計測ができる


Foot Navi(フットナビ)計測結果


僕・村内伸弘の左足の計測結果


僕・村内伸弘の右足の計測結果


村内伸弘の計測結果(総合)


●コメント

左足:左足の前部分に違和感があれば前部分と O脚をケアするインソールがおすすめです。

右足:右足の O脚をケアしてバランスを補正するインソールがおすすめです。

●圧力

左足:左足は O脚傾向です。左足の前足部圧力が弱まっています。

右足:右足は O脚傾向です。

●重心

左足:左足の重心バランスは適正範囲にあります

右足:右足の重心が前にかたより気味です

●備考

骨盤は右前にねじれ気味です



僕の足は O脚傾向!かかと重心!
骨盤は右前にねじれ気味~~


ただ、体重計のような機械に乗っただけなんですが、いろいろわかるんですね。


自分の今後の靴選びや健康のためにこの記録を活かしていきたいと思います。



ちなみに「アキレス・ソルボ」の横幅は標準で 3Eみたいです。この機械の計測とは別にメジャーで実寸してくれた僕の足のサイズは 27.0cm。


ですので店員さんは「お客様は 27cmの 3Eがよいと思います」って言ってくれました。覚えておきたいと思います。



PS
あと問題は僕の足の小指、両方ともすこし骨が出っ張っているのでその部分がすぐに穴が空いちゃうんですよね。。。


穴見えますか!? 洗濯して乾かしている途中の僕の赤い靴


右足の小指の部分に穴が空いてしまっています。奥の左足の小指部分も破れています。



サイズがぴったりでもここからダメになっちゃうんですよね~
ト・ホ・ホ・・・



(おまけ)中央線の車窓と列車内で読んだ本

JR中央線の車窓


中央線の車窓(豊田車両センター横を通過中)


列車内で読んだ本  「徳川の平和」を考える




▼あわせて読みたい関連記事

表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測

表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する