ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

走れメロス!僕の普段履きリカバリーシューズ!アキレス社の「メロス」レッドでチャリティーマラソン参加へ!!

走るリカバリーシューズ!日本で生まれケニアで培ったソールテクノロジーを採用した MEDIFOAMのレースモデル「メロス(MELOS)」をスポリートで買いました♪ 普段履きとレースで併用します♪♪

アキレス社 「メロス」レッド MFR 0010(R) 27.0cm


「MEDIFOAM」レースモデル「メロス」
令和2年(2020年) 9月22日 村内伸弘撮影


レースモデル「MELOS(メロス)」

今回のレースモデルは、ケニアで活躍するトップランナーの足裏の強靭な筋肉や腱を徹底調査し、そこからインスパイアされ開発したソールテクノロジーを採用しました。レースモデル用に配合した衝撃吸収と反発弾性、屈曲性に優れた素材「ERP」をミッドソール(中底)に採用し、さらに中底の前足部にはプレート状の「MEDIFOAM」素材を内蔵しています。これはケニア人ランナーなどサブ3(フルマラソンのタイムが3時間をきること)に多いフォアフット走法(前足部で着地する走り方)を前提に、「ERP」素材の反発弾性および「MEDIFOAM」素材の屈曲時の復元力が走りの推進力を生み出すという構造です。ミッドソールはケニア人トップランナーの足型を取り、ラスト(木型)ソール形状に反映させています。

アキレスニュースリリースより引用


9/19~25まで実施されている MAURTEN CHARITY MARATHON(モルテンチャリティーマラソン)に参加するため、この靴をスポリートで買いました!


MF(MEDIFOAM)と書かれた箱がまずカッコイイ!!


MEDIFOAM

走るリカバリーシューズという新発想

「MEDIFOAM(メディフォーム)」

「瞬足」や「アキレス・ソルボ」といったさまざまなシューズブランドを展開するアキレスが、3年をかけて製品化にたどり着いた「MEDIFOAM(メディフォーム)」。 ミッドソールに自社開発の新ポリウレタン素材を使用し、高次元の衝撃吸収性、反発弾性、耐久性を実現したランニングシューズです。"走るリカバリーシューズ"という新発想のコンセプトを掲げ、ランナーの走る楽しさを支えています。

アキレスホームページより引用


開封の儀~♪♪

おおーーっ!どんな買い物でもそうですが、開封の瞬間ってものすごくハッピーな瞬間ですよね!メッチャうれしいです!!


それでは僕のメロス(MELOS)をどうぞご覧下さい♪♪

僕の靴の色は基本赤かオレンジ。もう 20~30年間はこの原則で生きていますw


令和2年9月22日のやわらかい朝日を浴びるメロス


横から見たメロス 


後ろから見たメロス


下から見たメロス


MFRUNというマークが黄色なのも超うれしい!


なぜなら僕は黄色も大好きだからです!!

「m(エム)」は村内の「m」でもあり、ムラゴンの「m」でもあるのでウキウキしてきます!


サイズは 27.0cm
前に JR吉祥寺駅近くのアキレス・ソルボ吉祥寺店で両足とも実測しているし、普段どのメーカーでも 27.0cmでピッタリだったので 27.0cmにしましたがやっぱりピッタリでした。


インソール(中敷き)も黄色でカッコイイ!



グォー!
とにかく全部かっこいい!
コレ大事。
身につけるものって、まず自分自身の視界に入ってきて、自分の気分に絶対影響するのでとにかく元気になれるグッズを選ぶべきなんです。


そして出会った相手の目にも入るし、その人の心理にも働きかけるので大切なんです。


その意味でもこのメロスは最高です!
まさに


走れメロス!!って感じです(^^)/



さあ、残り3日。これでモルテンチャリティーマラソンに参加します


5kmコースにエントリーしていて、2週間ぐらい前からウォーキングなど準備に入っているので完走できると思います。
※タイムじゃなくって、完走が目標。レベル低くてスミマセン 笑



うんちく多数
  ↓↓↓↓↓

実験のところにご注目!
高さ10mから厚さ30mmの「MEDIFOAM」シートに生卵を落とす実験でも生卵は割れずに 5m以上跳ね上がる!


生卵が割れずに 5m以上跳ね上がるってスゴイ事実です 笑



とても軽いです

ソールの脇が白なので紅白です。紅白も僕がもっとも好きな色の組み合わせなのでやっぱしベストのシューズです!


ウォーーっ!!このシューズを履くと、気分がめっちゃ高まる~っ!!


これぞ真の普段履きリカバリーシューズ!!!!




MEDIFOAM(メディフォーム) TVCM【高地篇】



MEDIFOAM(メディフォーム) TVCM【トレイル篇】



さあ
走れのぶひろ!
走れメロスで!!



▼あわせて読みたい関連記事

ホカオネオネ ホカふかふか♪♪ HOKA Clifton9/クリフトン9 Wide/3E オレンジ/インパラを衝動買い♪♪

ホカオネオネ ホカふかふか♪♪ HOKA Clifton9/クリフトン9 Wide/3E オレンジ/インパラを衝動買い♪♪


僕が買った Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)

僕おすすめトレランシューズ!Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)に大満足♪♪


Foot Navi(フットナビ)計測結果

Foot Navi(フットナビ)計測結果 - 足圧、足のサイズ、重心測定などを計測


超紅白!adidas/アディダスの赤いスニーカー 通販のスポリートショップで購入した新しい靴


ミズノ/MIZUNOランニングシューズ「ウエーブエンペラー」

ウエーブエンペラーで皇速街歩き! ミズノ/MIZUNOの赤いランニングシューズを購入


PANTONE(パントン)のカラーソックス

PANTONEのカラーソックスでこの夏はカラフルに!


PANTONEのカラフルソックス

PANTONEのカラフルソックスで人生をカラフルに!


マラソン・ランニングブログの一覧

【マラソン・ランニング 決定版!】おすすめマラソン・ランニングブログ記事一覧 走る写真たくさん有♪♪


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する