ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

岐阜県瑞穂市 ふるさと納税でおいしい無調整豆乳を毎日飲んでます。

キッコーマン/紀文のおいしい無調整豆乳はふるさと納税でもらえます(^^)

紀文 おいしい無調整豆乳 - 岐阜県瑞穂市 ふるさと納税返礼品

瑞穂市 ふるさと納税返礼品 - おいしい無調整豆乳

紀文(キッコーマン) おいしい無調整豆乳
岐阜県瑞穂市 ふるさと納税返礼品


ちょっと気になるまち 岐阜みずほ mizuho

ちょっと気になるまち 岐阜みずほ mizuho


おいしい無調整豆乳、無料で飲んでます

今までお金を出して買っていた「おいしい無調整豆乳」がふるさと納税の返礼品でもらえることに気がついて、昨年10月2日、岐阜県の瑞穂市に 1万円納税しました。


紀文(キッコーマン)の豆乳は全国に 3つ工場があって、どうやらその1つが瑞穂市にあるキッコーマンソイフーズ岐阜工場なんだそうです。


おいしい無調整豆乳 3ケースが隔月で 6回も配送されてきます!
これ絶対お得ですよね。
※1ケースは 200mlパックが 18パック入りです
※1万円はほぼ全額戻ってきます(所得税の還付)



僕はもう10年近く、このおいしい無調整豆乳カゴメ野菜ジュースを飲み続けているんで実に健康です。これからも瑞穂市さんを第●?wのふるさととしてふるさと納税を続けようと思っています。あとで書きますけど、納税しているとその自治体に対して情が移ってくるんですよね。実際。


毎日続ける大豆の健康 - おいしい無調整豆乳

「おいしい無調整豆乳」 2ヵ月に 1回自動的に自宅に届きます。


2017年度 モンドセレクション 金賞受賞
コレステロールゼロ
契約栽培丸大豆使用


18パック入りが 3ケースですから、54本の「おいしい無調整豆乳」くんが隔月でやってきます。


瑞穂市のマスコットキャラクター「かきりん」
瑞穂市から感謝の気持ちをこめてお届けします。応援ありがとうございました。



瑞穂市のマスコットキャラクター「かきりん」


瑞穂市のマスコットキャラクター「かきりん」    瑞穂市のマスコットキャラクター「かきりん」


富有柿発祥の地、瑞穂市で未来を見つめて育つ子供たちの「笑顔パワー」が集まって誕生しました。


瑞穂市は実は富有柿発祥の地なんです!


"柿の王様" 富有(ふゆう)は今僕が育てている柿で、豊産性で、バツグンにおいしい日本を代表する甘柿です。


参考: おばあちゃん家に植え付けた富有

富有柿の整枝・誘引

完全甘柿「富有柿」をエスパリエ仕立て(超低樹高一文字仕立て) で栽培



富有(ふゆう)は瑞穂市(旧本巣郡巣南町)に今も母木があるようですので、ふるさと納税を機に今度母木を観に行ってみたいと思っています。


参考: 王禅寺の禅寺丸柿の原木

日本最古の甘柿 - 禅寺丸柿(ぜんじまるがき)の原木

樹齢450年の禅寺丸柿の原木!川崎市麻生区王禅寺




3箱届くとお得感ありますね!


毎日続ける大豆の健康 - おいしい無調整豆乳

毎日続ける大豆の健康


おいしい無調整豆乳の栄養成分表示

おいしい無調整豆乳の栄養成分表示


キッコーマン豆乳

豆乳ホームページ


千葉県野田市


これまた僕に所縁があるんです。
千葉県野田市は僕の曽祖父・村内栄一が明治末期に醤油づくりの修行に行ったんです!!瑞穂市さんとは何かご縁を感じています。




紀文 おいしい無調整豆乳レポート

普段は自宅ではブリックパックのまま飲んでますけど、今回はブログ撮影用にグラスに移して飲んでみます。
※ちなみに会社ではコップに入れて、電子レンジでチンして温めて飲んでます


この白がやわらかい白で見ているとやさしい気持ちになりますね!


ストローから液体を出すテクニックもだいぶ上手になってきています 笑


たまってきました。


泡がおいしそう(^^)



20代の頃は 豆乳 1:9 牛乳、
30代の頃は 豆乳 3:7 牛乳、
40代の頃は 豆乳 5:5 牛乳、
50代の今は 豆乳 7:3 牛乳って感じで


どんどん豆乳を飲む比率が年齢と共に上がっています。


豆乳はおいしいですよ、ホント!!
大好きです!!


特にこの紀文の無調整豆乳は
おいしくって最高です!


瑞穂市産の豆乳はうまい!!


背景の黒と豆乳の白のコントラストがうつくしいです。


ゴクゴクゴク。
うまーーーい!!


豆腐に近いんです!!
変に味をつけたり、変に薄めたりしていないのがありがたいです。


瑞穂市さん、ご馳走様でした <(_ _)>




ホラ、無調整豆乳だから温めると湯葉ができますよ。この濃さを僕は気に入ってます。この濃さこそが健康の証なんです。


瑞穂市のPR動画

Let's me talk about MIZUHO CITY!

【岐阜県瑞穂市 PR動画】アメリカン編



【岐阜県瑞穂市 PR動画】マンポ 編



【岐阜県瑞穂市 PR動画】メイキング編


名古屋からこんなに近い!
みんなおうちに柿の木があるんですよねw

【岐阜県瑞穂市 PR動画】平山浩行さん14分バージョン


瑞穂市長から届いたふるさと納税のお礼の手紙

拝啓


時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は当市行政において、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。


またこの度は当市行政に対し、こころのこもった寄附を賜り誠にありがとうござました。


いただきましたご厚意はご意向に沿った事業にて有効に活用させていただき、更なる地域の発展となるよう、努めさせていただきます。


末筆となりますが、貴方の今後のご発展を祈念するとともにご厚意に対し感謝の意を書中をもちまして御礼のごあいさつを申し上げます。


敬具


平成29年10月16日 瑞穂市長 棚橋敏明


ふるさと納税でなにがうれしいかって!?
返礼品が届くのはもちろんですが、何よりもこの市長さんからのお礼状がうれしいです。


納税は義務とは言え、普通はなかなか感謝してもらえないですから 笑
ふるさと納税ならこうやって目に見える形で感謝してもらえるのが本当にうれしいです。


ガンバレ瑞穂!!



▼あわせて読みたい関連記事

ふるさと納税で日本を元気に!

ふるさと納税でおいしい無調整豆乳などをゲット!


キッコーマン おいしい無調整豆乳 1000ml

"毎日続ける大豆の健康" 無調整豆乳の大人買い


"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜


102ドーナッツ (豆腐ドーナツ) のスプリンクルチョコ

102ドーナッツ (豆腐ドーナツ) 東京・八王子&立川


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪ 



美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する