ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ふるさと納税で米、肉、本マグロ、うなぎ、シウマイ、シルクスイート、スーパー ラ・フランスなどをゲット!

ふるさと納税、おすすめです!

ふるさと納税で日本を元気に!

ふるさと納税で日本を元気に!



ふるさと納税を昨年末に生まれて初めてして、この制度のすばらしさに気がついたので、今年は昨年よりやや早めにふるさと納税しちゃいました。


今年、僕がふるさと納税した自治体と返礼品の数々です。
今年はいろいろ楽しむために、幅広い自治体にちょこっとづつ納税してみました。
その結果、見ての通り食い物のオンパレード!母親喜ぶと思いますw



新潟県南魚沼市: お米(南魚沼産こしひかり)
長崎県長崎市: お肉(長崎和牛)
広島県三原市: お肉(広島牛)
高知県奈半利町: 天然本マグロ(大トロ、中トロ、赤身)
高知県四万十町: うなぎ(四万十うなぎ)
埼玉県飯能市: シウマイ(崎陽軒)
鹿児島県肝付町: 絹甘芋(シルクスイート)
山形県天童市: ラ・フランス(スーパー ラ・フランス)
愛媛県宇和島市: ジュース(ひめのつき・ブラッドオレンジ)
岐阜県瑞穂市: 豆乳(おいしい無調整豆乳)



去年のブログ記事には個別の応援理由も書いたんですが、今年は過去に旅した街を中心に、好きだった女の子のふるさとw、ふるさと納税で一生懸命がんばってる自治体、ムラゴンでみかけて食べてみたくなったもの、いつも買って飲んでるもの(=豆乳)などなど「いろんな理由で納税しました。」とだけ書いておきます。



ふるさと納税、それにしても本当にいい制度ですね!
納税を通じて、このうるわしい国・日本のすばらしい特産物や名産品を知り、それがたった 2000円で食べ放題、飲み放題ですからっ!!


総務省がふるさと納税の返礼品の「還元率」を下げろって各自治体を指導してるらしいですけど、まだまだお得感ありますし、やっぱりこの国の多様性をダイレクトに感じることができるのが最高です。


美しい国・ニッポン!
みずみずしい国・ニッポン!!




去年、ふるさと納税した千葉県の銚子市には先月旅行に行きました。
旅行に行ってふるさと納税 という流れと逆の、
ふるさと納税してそこに旅行 ということになりました。




来年は奈半利や肝付や天童にも行ってみたいし!瑞穂市もなんと"富有柿発祥の地"らしいんで"富有の原木"を今度見に行きたいです!!


ふるさと納税はやっぱり日本にたくさんあるステキな街を気づかせてくれる秀逸な制度だと僕は思います。


もしまだふるさと納税したことがない方がいたら、試してみてください(^^)




総務省|ふるさと納税ポータルサイト



ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 掲載品数No.1サイト



▼あわせて読みたい関連記事

ふるさと納税しました: たった2000円で飛騨牛、米、餅、うなぎ、餃子、醤油、さくらんぼをゲット!



「ふるさと納税」確定申告用の寄付証明書(寄附金受領証明書)が全部届きました



ふるさと納税返礼品: 銚子の天然醸造醤油「五郎左衛門」と「しょうゆ糀」のセット(小倉醤油謹製)



めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼



▼昨年ふるさと納税した銚子への今年の旅行


道が開ける地・とっぱずれ銚子!特急しおさいに乗り、30年ぶりの銚子観光


レトロなローカル線 銚電(銚子電鉄)と美人車掌・袖山里穂さん&初海あおい


銚子電鉄外川駅~外川漁港を徒歩で散策


大パノラマ!地球の丸く見える丘展望館で地球が丸く見えました!


屏風ヶ浦(東洋のドーバー)の劇的な夕日&犬岩 - 銚子ジオパーク


銚子寿司 深海魚寿司アブラボウズ & 光り輝く白亜の犬吠埼灯台


老舗名旅館 智恵子抄のぎょうけい館(暁鶏館)、伊藤博文直筆の書「壮観」!


犬吠埼の朝日は日本一早い日の出、そして美しい日の出!


銚子ポートタワー、ウオッセ21の大漁旗と銚子釣り金目鯛


美しい銚子の街、美しい銚子漁港、美しい利根川沿い、美しい飯沼観音。


ヒゲタしょうゆ銚子工場工場見学で銚子観光終了~



▼今年7月に行き、すぐにふるさと納税した長崎への旅行


シーボルト先生の長崎へ シーボルト宅跡(鳴滝塾跡)&シーボルト記念館


長崎の昼景 360度パノラマの稲佐山展望台から望んだ長崎市内の様子


長崎 南山手の国宝・大浦天主堂 ブルーアワー、ライトアップされた日本最古の教会(世界遺産候補)が美しく煌めく!


長崎は港街&斜面都市 1000万ドルの長崎の夜景!グラバースカイロードから見た世界新三大夜景


長崎 東山手の領事館の丘 石橋電停からオランダ坂を登り、長崎外国人居留地時代の石畳の坂道と石垣へ


長崎レトロ!夜の長崎の街 鉄道発祥の地、長崎新地中華街、浜町アーケード


長崎の眼鏡橋は日本三名橋!ライトアップされた美しい石造り二連アーチ橋


長崎の風情 チンチン電車・長崎電気軌道、和華蘭文化、APAホテルで全額返金に当選~ん!


長崎から諫早へバスの旅、夏の大村湾(琴の海)、長崎ちゃんぽん



▼2006年に行き、今年ふるさと納税した宇和島への旅行


宇和島闘牛大会(和霊大祭場所)に大興奮!



ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する