ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜

"大阪の台所" 黒門市場で食べた大トロにぎり
平成28年/2016年 8月10日(水) 村内伸弘撮影


今日も関西地方の最高気温はすべて 30℃以上!僕がいる大阪はなんと 36℃~



カプセルホテルをチェックアウトする前に近くの「黒門市場(大阪の台所)」で朝飯を食べたいと思います。僕が宿泊したサウナ&カプセルホテル アムザから黒門市場へは歩いて数分の距離ですので、散歩がてら向かってみましょう。



黒門市場にあっという間に着きました。


黒門市場


黒門市場前から逆方向に続く千日前通商店街。昨日の夜軽く徘徊しましたw


黒門市場 末広会通り


朝早かった(朝9時頃)ので、まだ開いていないお店もけっこうありました。


開店準備中のお店もたくさんありました。


大阪の台所というだけあって、食料品店が多いです。大阪の濃い食文化が楽しめそうな雰囲気です!


レストランみたいなところがなくって、何をどこで食べようか迷い中w




大トロにぎり、うまそー



黒門 ええもん ほんまもん ※韻を踏んでますwww



おでんもうまそう


中国人軍団がおでん鍋を取り囲んで次々におでんを注文してました。大商いです(笑)
確かにおでんって中国にはなさそうですよね~


自分の国にない食べ物を食べたいのが万国共通、人情ですよね~~


あーん、悩む~


幻の国産和牛(能登牛) 牛ミンチ コロッケ
サービス期間中 1個 100円(税込)


って、たぶん 365日サービス期間(笑)だと思いますが、100円は魅力的!まず今朝の朝食はこれからいきましょう!!


うまーい!!ソースをつけて丸かじりっ☆



おー、この赤いたこ君、京都の錦市場商店街で食べたよ。東京では見かけないけど関西に生息してるのかな?


サバ


お肉屋さん


花屋さん


やべぇ!ウニもうまそう~


ウニ、どうしようかな~~


本まぐろ



黒糖 大島饅頭(つぶあん) 120円


なにやら中国語の表記が。。。たぶん、触らないでください かな??


つぶあん饅頭、いきました。ピンボケ残念(^^;


光輝く黒門市場の路地。ああうつくしい日本の街並み。


黒門市場 地図(MAP)
黒門市場商店街振興組合


中国人の女の子の記念撮影会


日本人の大好きなピースはアジア共通化してますね~


黒門市場ぶらり歩き地図帳 (無料)
(KUROMON MARKET FREE GUIDE MAP)


行って帰って着た道で、おでんに引っ掛かりました。


中国人ご一行様と一緒になって、黒門市場のおでんを堪能!!ウマいっ!!


コロッケ、饅頭、おでんと立て続けに食べたので、プレミアゴールド豆乳で喉を潤します。プレミアゴールド豆乳(抹茶入り)も捨てがたかったんですが、安全策でノーマル豆乳にしときました。それと、"プレミアゴールド"の理由を聞こうと思いましたがやめときましたw


別名なのか「"特濃ロイヤル"豆乳(朝一番のしぼりたて)」って書いてありました。"プレミアゴールド"と"特濃ロイヤル"がどう違うのかも質問しようと思いましたがやはりやめときましたwww


ふぐ刺し。一点点辣という謎の中国語も見えます。


行きにチェックしておいた大トロにぎり、5個入り 2000円でパックされていたので羽振りのよい中国人でもあるまいし、さっすがに朝からいきなり 2000円は無理~~と諦めようと思っていたのですが、まてよと思い、「1貫(2個)で喰えない?」と店のお兄さんに聞いたら「できますよ~」だって、何事も聞いてみるもんですね。1貫(2個) 800円を味わいます!



みなさ~ん、写真を見ればわかるでしょ!黒門市場の大トロにぎり、最高にうまいです!!!!


これは幸せ!さすが大阪の台所、黒門市場っ!!



なぜか、場違いなロボット・Pepper(ペッパー)がいました。感情認識ヒューマノイドロボットとか言ってるけど、心がない物体と話しても楽しくないですもんね。近い将来いろいろ実用されるとは思いますけど、心がないのがミエミエです。店のおばちゃんとかお兄さんから声掛けられる方がどれだけ嬉しいことか。人間とロボットの違いはとてつもなく大きいです。生命と非生命の違いは果てしなく大きいです。


締めはスティック胡瓜 1本 150円。氷が乗っちゃってますよ~!涼しすぎる演出に完敗(乾杯)!!


スティック胡瓜もサッパリしてて美味しかったです。またもやピンボケ。。。スミマセン。。。



ヨーロッパ系の旅行者も黒門市場に乱入!


黒門市場、完全に観光地化してますね。外国人観光客たくさ~ん!世界は一家、人類みな兄弟。いいことです。


黒門市場とお別れし、チェックアウトのためカプセルホテルに戻ります。



地蔵盆 千日供養


カプセルホテルさんも苦労しているみたいですね。


ロッカーベルトは肌身離さずお持ち下さい。

・ロッカー荒らし(変装)

・バーコード不正利用

・置き引き

・器物破損

・ロッカーベルト すり替え


夜間クリーニング とか 自動精算機とかカプセルホテルも進化してますね!!ムラウチドットコムも見習わないといけません。


▼あわせて読みたい関連記事


大阪・新世界 通天閣

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ

世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ

大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)


ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ

ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話

大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに


ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
グランフロント大阪とマックスむらい人形!
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪
キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景
ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩
真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪ 


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する