ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

「笑顔」散る - ピンク色の春サザンカが散り落ちました!

春サザンカ「笑顔」の散り様です。平成30年(2018年)3月20日撮影

春サザンカ「笑顔」の散り様

春さざんか「笑顔」の散り様

花が散り落ちた春サザンカの「笑顔(えがお)」
平成30年(2018年) 3月20日 村内伸弘撮影



写真を撮っておいたのですが、次々といろんな花が咲いたり、芽が出始めていて散り落ちたこの花のことをなかなかブログに書けませんでした。


スマホの写真フォルダを整理していて、この「笑顔」の散り様を収めた写真に改めて気がついて、早速ブログにアップします。花壇の黒い土の存在が、落花して雨に濡れた「笑顔」の美しさを一際引き立たせています!!


この濃い桃色と黒土とのコントラストはまさに芸術そのものです。


写真ぜひご覧ください。


▼3月20日の春サザンカ「笑顔」


花首から落ちた春サザンカの「笑顔」


朝起きたら、花が首から丸ごと落ちていました。


「笑顔」の萼(がく)と雌しべ
土の上の花はここから落ちました。


▼咲いていた時の写真

春サザンカ「笑顔」


咲き終えるとすぐ落花するので、咲き終えた茶色い花が木に残らないのもある意味いいですよね(^^)/



それにしても、土の上の濃桃地すばらしいです!大輪のピンクの鮮やかな花色は最高です!!


散り落ちた「笑顔」もこの上なく美しいのです!


「笑顔」は散った後も素敵なんです。


まるでまだ咲いているかのような「笑顔」のうつくしさ。
散った後でも輝かしい笑顔を見せてくれるんですね!この花は!!


水滴写真!静かで落ち着いている水滴のついた花の静謐感は言葉にできません!!!!


水滴写真家・村内伸弘です(笑)
この水滴は自然の水滴ですよ~ やらせじゃありませんw



見て下さい!
次の写真の上部の「漆黒(真っ黒)」もアートそのものです。


一枚だけ離れた笑顔の花びらにたくさんの水滴がついているのも素敵な光景です。


落ちた地上でも平開している「笑顔」
ホントまだ生きているかのようです、命の儚(はかな)さを感じませんか?



散り様のこの異様なうつくしさをネットに記録として残せてよかったです。



▼あわせて読みたい関連記事

八王子・子安神社境内の散った桜の花びら

桜の花びら - 母校・南多摩高校の残る桜、子安神社の散る桜。


散り落ちた椿・玉の浦(たまのうら)

散り落ちた玉の浦 - 春の朝日に当たる落ち椿


落椿(おちつばき)- 覆輪蜀光

「覆輪蜀光」 白覆輪の桃色椿は 見事な見事な落椿。


春さざんかの「笑顔」

「笑顔」咲く - ピンク色の春サザンカが満開!


ハルサザンカ「笑顔(えがお)」

見る人を笑顔にしてくれるハルサザンカ「笑顔(えがお)」を植え付け


ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔)

ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔?)- ベルギー大使館・ベルギースクエア前


ハルサザンカ系園芸品種群の「笑顔(えがお)」

ハルサザンカ「笑顔」 蕾(つぼみ)から開花までの写真


よそゆきワンピースを着た13歳~14歳の昭和の女子中学生(JC)の「笑顔」

よそゆきワンピースを着た昭和の女子中学生の「笑顔」


渋谷ハロウィン - ルパン三世の「笑顔」

ルパン三世の「笑顔」


微笑の国・タイ

タイ旅行記。微笑の国にやさしく抱かれてきました!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。