ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「笑顔」咲く - ピンク色の春サザンカが満開!

春サザンカ「笑顔」は久留米が産地で桃色八重大輪の品種です(昭和45年/1970年発表)

春さざんかの「笑顔」

春サザンカ「笑顔」

春サザンカの「笑顔(えがお)」
平成30年(2018年) 3月17日 村内伸弘撮影



この花は濃い桃色で大輪なので、咲くとすごく目立ちます。
そして、名前の通り、この花を見ていると不思議と自分が「笑顔」になってきます!


まさに「笑顔」という名前がピッタリです。



▼3月11日の春サザンカ「笑顔」

春サザンカ「笑顔」の蕾(つぼみ)

東日本大震災の日・3月11日はまだ蕾(つぼみ)でした。



▼3月16日朝の春サザンカ「笑顔」

3月16日朝にはもう咲いていました!
葉っぱの下に隠れるように咲いています。



▼3月16日夜の春サザンカ「笑顔」

夜、外灯の光を浴びる「笑顔」も素敵です。


なんだろう?なんていうのかな?
やっぱり、この花を見ていると明るい気持ちになってきます。
どこからともなく元気が湧き出してくるのです。


やさしい「笑顔」


うつくしい「笑顔」


ステキな「笑顔」


我ながら非常に上手に撮れています。
まわりが真っ暗なのに、「笑顔」だけが外灯の光の中に浮かび上がっています。
「笑顔」この上なく美しいです!!!!



超絶うつくしい~☆



▼3月17日朝の春サザンカ「笑顔」

日陰での「笑顔」のうつくしさも文句のつけようがありません。
日なたでも、日かげでも、本当に輝かしい笑顔を見せてくれます!この花は!!


濃桃地がすばらしいです!!


ピントが少しずれているのが功を奏しました。
「笑顔」すっごく良い感じに撮れています。



▼3月17日昼の春サザンカ「笑顔」

平開する「笑顔」



▼3月18日朝の春サザンカ「笑顔」

エレガンスなスマイル~~☆


満開の「笑顔」



▼3月19日朝の春サザンカ「笑顔」

眺めずにはいられない。。。
春サザンカ「笑顔」の麗しさよ。。。



▼あわせて読みたい関連記事

ハルサザンカ「笑顔(えがお)」

見る人を笑顔にしてくれるハルサザンカ「笑顔(えがお)」を植え付け


ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔)

ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔?)- ベルギー大使館・ベルギースクエア前


ハルサザンカ系園芸品種群の「笑顔(えがお)」

ハルサザンカ「笑顔」 蕾(つぼみ)から開花までの写真


よそゆきワンピースを着た13歳~14歳の昭和の女子中学生(JC)の「笑顔」

よそゆきワンピースを着た昭和の女子中学生の「笑顔」


渋谷ハロウィン - ルパン三世の「笑顔」

ルパン三世の「笑顔」


微笑の国・タイ

タイ旅行記。微笑の国にやさしく抱かれてきました!


さざんかブログの一覧

【サザンカ 決定版!】おすすめサザンカブログ記事一覧 サザンカの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する