ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

夏の朝 真っ赤に輝く万両「紅孔雀」の赤い葉っぱ

万両「紅孔雀」の赤はめっちゃエキゾチック!

赤葉の砂子斑入り万両「紅孔雀(ベニクジャク)」の葉っぱ

万両「紅孔雀(ベニクジャク)」の葉

赤葉の砂子斑入り万両「紅孔雀(ベニクジャク)」の葉っぱ
平成29年(2017年)8月9日 村内伸弘撮影



今年の夏、八王子は雨がやたらと多くって、なかなか日の光が植物を照らす瞬間に出会えないのですが、8月9日、おばあちゃん家の庭で奇跡のような真っ赤な「紅孔雀(ベニクジャク)」の葉っぱを見ることができました。


6月、7月、8月の変化とともに、この夏の朝、真っ赤に燃える赤葉の砂子斑入り万両「紅孔雀(ベニクジャク)」の葉をお楽しみ下さい(^^)/



6月24日の万両「紅孔雀(ベニクジャク)」

6月のやわらかい朝日を浴びる「紅孔雀(ベニクジャク)」


紅い葉っぱがステキです!




7月28日の万両「紅孔雀(ベニクジャク)」

7月28日、「紅孔雀(ベニクジャク)」の赤葉の数が 6月に較べだいぶ増えました。葉っぱ自体もかなり大きくなりました。




8月9日の万両「紅孔雀(ベニクジャク)」

8月9日、夏の朝日を浴びる「紅孔雀(ベニクジャク)」


うわっ!透き通った赤が美しいです!!


すごい色です!自然界には息を飲むようなこんな美しい色が存在しているんですね!!


「紅孔雀(ベニクジャク)」の赤い烏葉!


見とれましたよ!見とれました!!キレイ過ぎです♪♪


ぐわ~っ!!まばゆいです!艶やかです!セクシーです!


夏の緑の中でこの「紅孔雀(ベニクジャク)」だけが、真っ赤に光っています。ものすごい存在感です!!


鮮やかな紅色!!朝日を浴びて鮮やかに紅潮した「紅孔雀(ベニクジャク)」の葉っぱ


見て下さい!この燃え立つような赤い色を!!


いつまでも写真を撮って、この紅いカラス葉に見とれていたいんですが、会社に行かなければなりません。


真夏の朝のすばらしい出来事でした!



▼あわせて読みたい関連記事

砂子斑(すなごふ)入りの万両(マンリョウ)「紅孔雀(ベニクジャク)」

紅孔雀(ベニクジャク)- 赤葉の砂子斑入り万両(マンリョウ)を植え付け



縁起物の木・万両(マンリョウ)の青い実と深い緑色の葉



爪斑万両(マンリョウ)を植え付け。芸術的な白斑が美しい!!



黄色い実の黄実の千両(キミノセンリョウ)も植えちゃいました



マンリョウ(万両)の赤い実とセンリョウ(千両)の黄色い実

×

非ログインユーザーとして返信する