村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

赤い牡丹がうつくしい!色鮮やかなボタンの花の写真

ボタンの花の画像 - 蕾~開花までの記録

赤い牡丹(ボタン)の花

花の王!うつくしく咲く赤い牡丹(ボタン)
平成29年4月28日 村内伸弘撮影



やや小ぶりですが、赤いうつくしい牡丹が咲きました!
小さい牡丹もこうやって近くでジックリ見るとかえってコンパクトにまとまっていてステキですねっ!!


みなさん、見事な大輪だけが花じゃありませんよ~
どれもみんなきれいだね ♪♪
SMAPの「世界に一つだけの花」を思い出してください。


さあ、例の如く蕾(つぼみ)から撮ってますので順番にご覧ください(^^)


▼4月24日

赤い牡丹(ボタン)の蕾

牡丹(ボタン)の蕾、まもなく開花します。


▼4月25日

赤い牡丹(ボタン)の開花

蕾が割れて花びらが見えてきました。


▼4月26日

紅い牡丹(ボタン)の花

蕾が開いて完全に開花しました!


赤い牡丹(ボタン)の幹

牡丹(ボタン)の幹


▼4月27日

赤い牡丹(ボタン)の花びら


▼4月28日

赤い牡丹(ボタン)

牡丹(ボタン)、真っ赤に染まりました!!


赤い牡丹(ぼたん)

初夏の陽を浴びて、真っ赤に輝いています!!!!


赤いボタン(ぼたん)

うつくしいです♪♪


紅いボタン(ぼたん)

真っ赤なボタン(ぼたん)の雌しべと雄しべ

牡丹(ボタン)の雌しべと雄しべ


真っ赤な牡丹(ボタン)

真っ赤な牡丹(ボタン)の葉っぱ

牡丹(ボタン)の葉っぱ


赤い牡丹(ボタン)の花心

赤い牡丹

鮮やかな赤!


赤い牡丹(ボタン)の花弁


みなさん、どうでしたかぁ?
赤い牡丹、まさに花の王ですよね~!
圧倒的なうつくしさですよね!!!!



▼あわせて読みたい関連記事

赤い花 「ぼたん(牡丹)」

昭和の日、赤い花・牡丹(ボタン)
この写真は平成22年(2010年)の同じ牡丹です。
7年前の方がやっぱり元気ですかね。花付きもいいようです。


真っ赤な牡丹(ぼたん)

真っ赤な牡丹
この写真は平成26年(2014年)の同じ牡丹です。
3年前もやっぱり今より元気ですかねぇ。同じく花付きもいいようです。


花の王様!ボタンの花

花の王様!牡丹(ボタン)の花 - ピンクの大輪の花


石楠花(シャクナゲ)の花

石楠花(シャクナゲ)の花 - 炎のように、燃えるように、赤く咲く!


紅乙女(コウオトメ/ベニオトメ)

紅乙女椿(コウオトメツバキ)

紅乙女椿、宝石のように美しい千重咲きの姿! - 江戸時代から愛される古い園芸品種


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する