ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

世界一周旅行: ギニア編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

世界一周旅行: ギニア編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

世界一周旅行: ギニア編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ


自由気ままなバックバック旅行!
猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ


ギニア編



▼こうのさんの格言


ボス「これは重罪だぞ。これを上司に報告すれば、お前は牢屋に入ることになるだろう。足枷を付けられて、ずっと出られないだろう。」


ん?ちょっと大袈裟じゃないか?

でも異国の地ギニアで、こんな大袈裟なことを言われて、少しビビった。


俺「本当にすいませんでした。もう二度とこんなことをしないし、写真を削除するので許してください。」


ボス「いいや、許されない。」


と言い、紙を取り出し、そこに数字を書き始めた。


「50ユーロ」


俺「えっ50ユーロ⁉⁉⁉」


ボス「そうだ、これを支払えば許してやる。」


キターーー❗❗❗

賄賂攻撃。

やっぱりそうだったのか。

あまりに大袈裟だと思ったんだ。


実はギニアは警察が腐敗していることで有名な国。

街中で写真を撮るだけで、警察から罪をふっかけられ、賄賂を要求されることがあるらしい。

ギニアは治安のよい国らしいが、犯罪よりも厄介なのが警察なのだと。



音楽、ダンス、酒、女…


どこの国も、どこの人も、同じなんだねー。




理論、理屈、見栄、建て前…


いろいろあるけど、最後は心。
心と心を繋ぐ絆。


人間は、そんなものだと思う。


というか、そうであってほしいのかな?




お金を残すのは三流
名を残すのは二流
人を残すのは一流


旅で、身をもって感じるこの言葉。


素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。
下記のリンクをクリックして
こうのさんのブログをどうぞご覧ください!


ギニア編


日本タイマレーシアタイ(2回目)カンボジアベトナムラオスタイ(3回目)ミャンマータイ(4回目)ネパールバングラデシュシンガポールインドケニアタンザニアザンビアジンバブエボツワナナミビア南アフリカ共和国アラブ首長国連邦セネガルマリ共和国ギニアモーリタニア西サハラ(モロッコ)モロッコスペイン日本




ギニアへ行くためバス停へ@ツイないようで、ツイてるようで、ツイてない日:ギニアday1前編



ギニア国境にて@賄賂警官との戦い:ギニアday1後編



過酷なコナクリへの移動@トラブルばっかり。泣:ギニアday2





見知らぬ女性に抱きつく、破天荒なレミ。


×

非ログインユーザーとして返信する