村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

世界一周旅行: ネパール編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

世界一周旅行: ネパール編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ


自由気ままなバックバック旅行!
猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ


ネパール編



▼こうのさんの格言

カトマンズのダルバート広場


いくら宗教の儀式だとはいえ、残忍すぎる❗❗

そう最初は思った。


だけど俺らが毎日食べているお肉も、このように殺された動物なんだ。

殺され方が違うだけ。


そう思うと、人のために動物はたくさん死んでいる。


俺らの日常でもそうだ。

魚釣りでは魚を殺すし、蚊やゴキブリはゴミみたいに叩き潰す。

更に花や草は引っこ抜くし、木は切り倒す。


生き物の命は簡単になくなっている。

でもこれら全て生き物なんだよな。


そこで考える。


人が一人死ぬことと蚊が一匹死ぬこと。

命がなくなっていることは同じだが、その重みは全く違うように感じる。

蚊がいたら痒いから殺す。

それは人の言い分であって、ただの人の考え。

蚊も生きるために人間の血を吸ったのであって、何も悪いことはしていない。

だけど人は蚊を殺しても何も罪悪感はない。


人は身勝手な生き物だな。

常に人基準で物事を考えている。


結局は人が幸せになれれば、他の生き物の命はどうなったって構わないんだろうな。

人は人の幸せや平和だけを願ってるんだ。


▼こうのさんの格言

まゆみさんとイケメン


本当に自分のやりたいことをやるためには、命をかける必要がある。


海外でそう思うことは多い。


命をかけて自分のやりたいことをやる人生。


命をかけずに自分のやりたくないことをやる人生。


果たしてどちらを選択する?



日本は物質的に豊かだから感じづらいけど、精神的に豊かになるためには命をかけないといけない環境にある気がする。
自分が本当にやりたいことをするためには、命をかけることが必要なんだ…


素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。
下記のリンクをクリックして
こうのさんのブログをどうぞご覧ください!


ネパール編


日本タイマレーシアタイ(2回目)カンボジアベトナムラオスタイ(3回目)ミャンマータイ(4回目)ネパールバングラデシュシンガポールインドケニアタンザニアザンビアジンバブエボツワナナミビア南アフリカ共和国アラブ首長国連邦セネガルマリ共和国ギニアモーリタニア西サハラ(モロッコ)モロッコスペイン日本




ネパールday1:バンコクからカトマンズへ~バックパック紛失~小屋で夜明かし



ネパールday2:ホテルへ~ネパール人男性との出会い



ネパールday3①:インドビザ申請



ネパールday3②:バックパック奪還~カトマンズ観光



ネパールday4,5:日本人万歳~ネパール人男性と再会



ネパールday6①:生け贄の儀式



ネパールday6②:ドキドキのホームステイ初日



ネパールday7①:ビマルの仕事密着~日本の調味料ゲットだぜ



ネパールday7②:ダルバート広場~果たして日本食の味は?



ネパールday8:ビックラム、ビマルとの別れ~まゆみさんとの再会



ネパールday9:インドビザ取得とトレッキングへの道程①



ネパールday10:インドビザ取得とトレッキングへの道程②



ヒマラヤトレッキング初日@少し無茶しちゃった(._.):ネパールday11



ヒマラヤトレッキング二日目@無茶しすぎちゃった( ´△`):ネパール day12



ヒマラヤトレッキング三日目@万事休す❗❗:ネパール day13



ヒマラヤトレッキング最終日@無知もほどほどに。笑:ネパール day14



ネパール人女性

「すれ違った現地人女性はベリーキュート。」こうのさん撮影



▼あわせて読みたい関連記事



じぶん史上、最高のブログ「猪突猛進男の世界一周やらかしブログ」

×

非ログインユーザーとして返信する