ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け♪♪ ムラゴン、ブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 イエツク スポリート ムラウチドットコム  決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

じぶん史上、最高のブログ「猪突猛進男の世界一周やらかしブログ」

猪突猛進男(こうの たかのりさん)

猪突猛進男!
こうの たかのりさん


旅は終わりましたが、人生の旅はまだまだこれからです。

絶対に諦めることだけはしない。

今を生きることを精一杯やっていこうと思います。


「I can do it」ですね。




「じぶん史上、最低の夏」
じぶん史上、最高のブログ」が見事完結しました。


世界一周の様子や旅の中での自身の心の動きを克明に刻まれた実に、実に、実に素晴らしいブログでした!心が笑ったり、泣けてきたりする素敵な素敵なブログでした!!


猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。



プロフィール

猪突猛進男! こうの たかのりさん

自由気ままなバックバック旅行 id:takanori-05ot012


日本の大分県大分市生まれ。その後九州地方を転々とし、帝京大学を卒業して、リハビリの国家資格である作業療法士の免許を取得。27歳のときに東京へ上京し、作業療法士として働くが、海外への夢が諦めきれず、2016年6月7日より、バックパッカーとして海外へ、自由気ままな旅へ出ることに。


ルート
日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



こうのさんは世界一周最後の記事にこう綴りました。

いやー、日本イイネ!!




旅の感想は…

とにかく、刺激が強かった。

全く吸収しきれない。

だけど、価値観が180度変わったのは確か。

只でさえブレブレの自分だけど、これから更にブレブレになるんだろうなー。笑




世界ってのは広いようで、狭いようで、広いようで、狭いようで、広いようで…

人間ってのは皆同じようで、違うようで、同じようで、違うようで、同じようで…




例えばすごく貧しい人がいたとして…

ある人は貧しさから抜け出すために、強盗して物を奪おうとする。

ある人は、貧しいことを貧しいと感じず、その中に幸せを見つけて暮らしていく。

ある人は、貧しい中でも努力を積み重ね、貧しさからの脱出を試みる。




この旅で「貧しい」人とたくさん会ったけど、本当にいろんな人がいて、何が「貧しい」のか分からなくなった。

今まで勝手に考えていた、貧しい=かわいそうという発想が、おかしなことに気付いた。







結局言いたいことは、人それぞれってこと。

いろいろ考えていて、行き着く先はいつもそこなんだ。

自分がどう感じて、自分がどう選択し、自分がどう動くか。

それに尽きる。

そして自分が選択したことに対して、流れるように生きていく。

だから人の選択に何かを言う筋合いはないし、必要もない。

常識になんて従う必要はない。

何かやりたいことはあっても、しなければならないことなんて一つもない。

目標なんていらない。

いつ死ぬかも分からないのに…

ただただ、今やりたいことをやって、今を一生懸命生きればいい。

人から迷惑をかけられるのも運命だし、人に迷惑をかけるのも運命。

死ぬのも運命…







そんな考えをこの旅で感じたかな。

だけど、今までこんな考えで生きていなかったので困惑中。

まあ、なるようになるかー。



僕はその最後の記事にこうコメントを寄せました。

河野さん、お疲れ様でした~!

無事に帰ってこられて本当に良かったです。



「猪突猛進男の世界一周やらかしブログ」


>いやー、日本イイネ❗❗

そして

>絶対に諦めることだけはしない。

>今を生きることを精一杯やっていこう


で締まりましたね!


世界一周での数々の姿や思い、見させて頂きました!!壮大な旅の記録(大作)がネット上に残りましたね!以前、お約束させて頂いた通り、この素晴らしい世界一周の記録を折にふれて、僕のブログで紹介させて頂きます。


このブログは河野さんが人生の一時期に、燃えるような情熱を持って行動した一部始終が克明に記された河野さんの記念碑的作品だと僕は思います。


河野さんの思想や内面の進化も読む者に大きな示唆を与えてくれていますし、今までも、そしてこれからもこのブログに接する人々に勇気と感動と元気を与え続けてくれると思います!!



You can do it !!

河野さん、本当にお疲れ様でした!

そして、素晴らしい世界一周ブログをありがとうございました!!!!


村内伸弘

村内のぶひろ id:murauchi


じぶん史上、最高のブログに乾杯  ☆\(^_^ ) 


ブログはすばらしい!
We are the Muragons!!




▼じぶん史上、最高のブログ!

猪突猛進男の世界一周やらかしブログ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。