ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

世界一周旅行: インド編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

世界一周旅行: インド編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ


自由気ままなバックバック旅行!
猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ


インド編



▼こうのさんの格言


そんな安心もつかの間、最後まで気が抜けないのがこのおっちゃん。

おっちゃんは最後にチップを要求してきた。


どんだけ金欲しいんだよー❗❗

数々の愚行にムカついていた俺は、チップの支払いを拒否した。


でもおっちゃんは全然引き下がらない。

終いにはホテルの中まで付いてきてチップを要求してきた。


金魚の糞か❗❗笑


その行動にツッコミつつも、インド人すげーな。


ある種の尊敬する感情が出てきた。

少しのチップのために、こんな惨めなことができるのか?

ホテルにまで付いてきて、ホテルの店員もいる前で、皆に苦笑いされながらもチップを要求するなんて、めちゃくちゃ惨めじゃない?


おっちゃんに生きる力を感じつつ、仕方なく50ルピーのチップを支払った。

これにておっちゃん退散。

長い長い戦いだった。笑


覚悟はしていたけど、インドってこんなとこなんだ👀👀

軽くインドの洗礼を受けた。




自分も人に迷惑をかけるから、人に迷惑をかけられても問題ない。


素晴らしい考え方。


インド人は受け皿の大きい人種なのかも⁉


▼こうのさんの格言

火葬場

バラナシ


世界には自分の価値観をぶっ壊す力があると思う。


自分は今まで狭い世界で生きてきた、狭い価値観を持った人間だ。


もっともっと自分の価値観をぶっ壊す旅がしたい。


▼こうのさんの格言


だけど実際にここで感じた印象は違った。

皆さん笑顔がステキで、すごく純粋な瞳。

とても楽しく生きているような印象だった。

俺が見たのは一部であるため、真の心は分からないが、皆の笑顔に癒され、心が和み、そう感じた。


こういう場所に来ると思うことだけど、自分が思う幸せが必ずしも全ての人の幸せに当てはまらない。

幸せは人それぞれ違うもの。

同じなのは、生きているという事実だけだ。


素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。
下記のリンクをクリックして
こうのさんのブログをどうぞご覧ください!


インド編


日本タイマレーシアタイ(2回目)カンボジアベトナムラオスタイ(3回目)ミャンマータイ(4回目)ネパールバングラデシュシンガポールインドケニアタンザニアザンビアジンバブエボツワナナミビア南アフリカ共和国アラブ首長国連邦セネガルマリ共和国ギニアモーリタニア西サハラ(モロッコ)モロッコスペイン日本




シンガポールからインドへ@インドの洗礼(ーー;)笑:インド day1



ニューデリー駅へ@騙されずにチケット予約できるかな(?~?):インド day2



贅沢❗2AシートでバラナシにGO@それでも警戒は怠りません👌:インド day3



様々な難関(笑)を乗り越えてバラナシへ@初めてのガンジス川は圧巻❗❗:インド day4



火葬場へ@こんなとこでも金、金、金❗❗笑:インド day5



念願❗ガンジス川で沐浴( ☆∀☆)@体調大丈夫かな??:インド day6



インド正月の祭り、ディワリに参戦@バラナシの聖なる夜(^-^):インド day7



地獄❗インド正月に鉄道でブッダガヤへ@インド人との楽しい一時🎵:インド day8



仏教の聖地、マハーボディー寺院へ@果たして悟りを開けるかな??:インド day9



仏教を学ぼう🎵@やっぱり覚りは開けません。:インド day9



ブッダが施しを受けたスジャータ村へ@子供達のあま~い誘惑。笑:インド day11



ブッダガヤの寺で座禅を組んでみよう🎵@心を無に❗❗:インド day12



コルカタ到着❗❗@西洋のキレイな街並みとスラムが同居する街:インド day13前編



コルカタのハウラー駅へ@駅に行くだけなのに、何故こんなに大変なんだ?インド人の飴と鞭🎵:インドday13



電車内で過ごした一日@親切な人々に感謝(*^^*):インド day14



ハンピ到着@インドで初めて食べた美味しいカレーに満足🍴😋🍛:インド day15



クレイジーパーティー求め川の対岸へ@残念な男( ´△`):インド day16


ハンピ観光@マータンガヒルからの絶景ゲット( ≧∀≦)ノ:インド day17


ゴアのクレイジーパーティーへ??@それよりも海鮮うまかった🐟😋🌊:インド day18


ゴアからムンバイへ@インドのマネープロブラムは大変(;_;):インド day19


ムンバイ到着@インドのマネープロブラムとの格闘続いてます(;_;):インド day20


マネープロブレム継続(ーー;)@誇り高いインド人との出会い:インド day21


ケニアへの準備終了@ムンバイ観光がてきた🎵:インド day22


ドービーガートへ@壮大な洗濯物と手作業での洗濯場に感銘。:インド day23前編


ムンバイのスラムに行ってみた@深入りはしていない。インド最終日🎵:インド day23後編


照れくさそうに写る少年と、撮影を邪魔しようとする少年。こうのさん撮影

×

非ログインユーザーとして返信する