村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

伊藤久右衛門JR宇治駅前店 茶房で宇治抹茶スイーツ「もみじ抹茶パフェ」♪♪

中村藤吉本店 宇治本店も訪問~ 秋の京都宇治を楽しむ♪♪

伊藤久右衛門宇治駅前店で食べたもみじ抹茶パフェ


伊藤久右衛門宇治駅前店で飲んだお抹茶


伊藤久右衛門 宇治駅前店


JR奈良線の優先席のシート


奈良線から見えた宇治川と宇治橋
令和4年(2022年)10月21日 村内伸弘撮影



ホテルは全国旅行割適用!新横浜駅からのぞみに乗って、秋の京都へ向かいます


崎陽軒のチャーハン弁当はうまい!


車窓の富士山もキレイ!


裾野が長く伸びる富士山のうつくしい姿


あっという間に JR京都駅着~
JR奈良線に乗り換えて、宇治(うじ)へ向かいます。
今回の旅の大きな目的の一つは平等院で阿弥陀さまにお参りすることなのです


京都駅の新幹線出口から出たら JR奈良線はすぐでした。近い近い



JR奈良線。この奈良行きの電車に乗り込みます


駅名がメッチャ珍しい。以前、黄檗(おうばく)まで行ったことがありますが、電車で宇治は生まれて初めてです


奈良線の優先席のシート
一目瞭然でわかりやすいですね


乗り物ってたのしい。いくつになっても


宇治平等院に向かってま~す



宇治駅が近づいています。

わーー!宇治川と宇治橋が見えました!!


美しいです!!!!

宇治川と宇治橋
まさに天下の絶景です!!


JR宇治駅に着きました

このキャラは誰??
「チャチャ王国のおうじちゃま」だそうです 笑


宇治駅構内から見えた宇治の街(JR宇治駅前)の様子


令和4年、秋のすばらしい一日が始まります


横浜線、新幹線、奈良線と乗り継いで、東京八王子からはるばる宇治まで僕はやってきました


JR宇治駅改札上、のっけからこの看板を発見~ん

南出口すぐ 伊藤久右衛門。宇治抹茶スイーツをこのお店で食べることに即決(爆笑)


宇治駅の地図


平等院ありました!宇治川のすぐ近くなんですねー
40年ぐらい前におじいちゃんとおばあちゃんに連れられて拝観しているんですが、ほとんど記憶は残ってません。来たことを覚えているくらい。なので、実質的に初拝観になります


チャチャ王国のおうじちゃま
ここにもいたーw
宇治茶の魅力を世に広めるためにいろんなところでがんばっているみたいです


チイチイパッパもいたぞー(^^)/


JR宇治駅


最高の天気です!


駅前にありました!ありました!

伊藤久右衛門 JR宇治駅前店


平等院に行く前にいきなり宇治スイーツ~ はっはっはw

白いのれんに「茶」と書かれています


宇治茶カフェ認定店~ん


うおー!さっすが京都!さっすが宇治!!

見事なお庭です


宇治茶 伊藤久右衛門 
天保三年創業、こだわり続けた茶づくり。人生にお茶の時間を


このお茶セットにした~
お値段スゴイけど、せっかくの宇治旅行。大奮発です!!
ここは京都。いきなり清水の舞台から飛び降りました(爆笑)


キタ―――(゚∀゚)―――― !!
もみじ抹茶パフェ

伊藤久右衛門のもみじ抹茶パフェ(お茶セット)


お抹茶の茶碗もステキー


いただきまーす


本場宇治抹茶、おいしー!!全然味が違います!すばらしいです


もみじ抹茶パフェの色、秋の京都に来たって実感できる色ですね!


真オレンジです!宇治の紅葉真っ赤です!!


パフェも最高ー


阿弥陀様にお会いするよりも先に抹茶スイーツ。。。
どう考えても順番が逆のような気もしますが、
腹が減っては拝観できぬってことでー☆


伊藤久右衛門の前にあったおしゃれなお医者さん


歩いてすぐにこの老舗もありました!

安政元年創業 中村藤吉本店 宇治本店


当主は代々「中村藤吉」を襲名し、戸籍を改名するそうです。令和の今の話ですよー
びっくりー!


うおー!京都してるーー!!


やばー!!


ぐおー!!

内装も看板も渋すぎる~ パチパチパチパチ(拍手~)


中村藤吉本店のお庭の宇治市名木百選 くろまつ(舟松) 


高さ6m 幹周 13m 推定樹齢 200年


すごい枝ぶり!見事な松です!!


外観も京都してますよー 中村藤吉本店さんは!


▼今回の京都旅行
伊藤久右衛門JR宇治駅前店 茶房で宇治抹茶スイーツ「もみじ抹茶パフェ」♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する