ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

実ざくろ「大実日本甘ザクロ」の実が真っ赤っ赤に染まった。大玉です!

僕が植え付けたざくろの木の果実、たった一個ですが赤く赤く赤く染まりました~!!

真っ赤に染まったザクロの実
令和3年(2021年)9月20日 村内伸弘撮影


真っ赤なザクロの皮
令和3年(2021年)9月21日 村内伸弘撮影


真っ赤っ赤に染まったザクロの実
令和3年(2021年)9月26日 村内伸弘撮影


夜、真っ赤に光るザクロの実
令和3年(2021年)9月27日 村内伸弘撮影


夏の青空の下のザクロの実
令和3年(2021年)8月5日 村内伸弘撮影



キュート~!可愛らしー!
独特の姿をしてとてもユーモラスなザクロの実。


僕のザクロは果実も楽しめる実ザクロです。
僕が 5年前に植え付けたザクロが今年たった 1個だけ生りました。そして真っ赤に染まりました。時系列でその様子をご覧ください。


果実が熟して破裂するのはまもなくです♪♪
"実物(みもの)"と呼ばれる、実がなる植物(実がなる木)はとにかく楽しいです!!



▼平成28年 10月11日のザクロの実

このザクロの木は 5年前・2016年の今頃 植え付けました

地植え(露地植え)したザクロの木

2016年10月11日、地植え(露地植え)したザクロの木


▼令和3年 7月17日のザクロの実

1個も実は残らなかった。一時そう思って諦めたのですが、木の奥の方に最後の 1個が残ってました。何個も実がなったのにぜんぶ落果してしまっていたのにこの 1個だけが残りました!奇跡です!!


このザクロの木は樹勢は超旺盛なのでこれがなんとか最後まで残って、果実が熟して割れる日を迎えたいです!生食で、そしてジュース用としてザクロの実を楽しむ日を迎えたいです♪♪


▼7月20日のザクロの実

7月20日、ザクロの実は徐々に赤みを増してきています



▼7月21日のザクロの実

真下から見上げたザクロの実


▼7月22日のザクロの実

これだけの大きさの木なのですが、まだ若木なので、木全体の生長にエネルギーが費やされているのでしょうか?今年初めてなったのですが、"たった 1個"だけ実がなっています


みずみずしいザクロの葉っぱ


光り輝いています!



▼7月23日のザクロの実

梅雨が明け、本格的な夏空が広がります


▼7月24日のザクロの実


▼7月27日のザクロの実

雨粒で濡れるザクロの実もうつくしいです


▼8月1日のザクロの実


▼8月5日のザクロの実

真っ青な夏空の下で日に日に生長しているザクロの実



▼8月8日のザクロの実


▼8月10日のザクロの実

枝がドンドン伸び、葉っぱがドンドン生い茂り、この位置からはザクロの実が見えなくなりました


まん丸です(^^)/ 
どうみてもタコですよね、この姿って 笑



▼8月13日のザクロの実


▼8月20日のザクロの実

虹に包まれるザクロの実


▼8月27日のザクロの実


▼9月4日のザクロの実

あっ!9月に入ってだいぶ赤くなってきました。


▼9月5日のザクロの実

赤が強いです。いよいよザクロの実っぽくなってきました



▼9月9日のザクロの実

浮いてる~☆ 「なっている」というよりも「空中浮遊」してるって感じが楽しいです♪♪


▼9月11日のザクロの実


▼9月15日のザクロの実

ずいぶんと大きく生長してます。僕の手の平と同じぐらいのサイズになりそうです!


▼9月16日のザクロの実


▼9月17日のザクロの実


▼9月19日のザクロの実

うわーーーっ!真っ赤です!!
秋の青空の下、僕が植え付けて育てている大切な大切なザクロの実が真っ赤に染まっています!!!!


コレまさに「ゆでだこ」ですね はっはっは





▼9月20日のザクロの実

最高でしょ!!


ザクロってすばらしい果樹だと思います。さっき見ていただいたように葉っぱもキレイ、実もキレイ、下のように花もキレイ。三拍子揃っちゃってます。

ザクロの花の写真

ザクロのオレンジ色の花びら

令和元年(2019年)5月27日 村内伸弘撮影


ついでにいうと、よじれた枝や幹も味わい深いんですよ。古木になるほどいい味出すらしいです。ザクロって魅力たっぷりですねっ



▼9月21日のザクロの実

はははは(笑い) ホントどう見ても、ゆでだこにしか見えないwww
ユーモラスでかわいいから、どうしても毎日見に来ちゃう



▼9月23日のザクロの実

真っ赤!真っ赤!真っ赤っかぁー!



けっこう重そうですけど、地面に落下せずにしっかりと実っています
うれしいです!
収穫の時は近いです!!



▼9月25日のザクロの実

曇った日の赤もキレイです


これぞ天然色!僕のザクロよ、君は天然色♪♪


▼9月26日のザクロの実

果皮すんごい赤!巨匠たちが見たら、絶対に興奮するレッドだと思います!


▼9月27日のザクロの実

夜のザクロです


おーー!!黒と赤のコントラストがうつくしすぎる!!


フラッシュを浴び、燦然と光り輝く大実日本甘ザクロの実


夜、背景が黒く(暗く)なって、この強烈な「赤」がより目立ちます!!


▼9月28日のザクロの実

すごい色でしょ!?すごい色ですよ!!
どうしても、目が行っちゃいます


大玉です!もう手の平いっぱいの大きさになりました


熟して果実がはじけ、果皮が裂けて、果肉が見えるのはもう間もなくだと思います



▼9月29日のザクロの実

真っ赤~ 真っ赤~ 真っ赤~


今朝のザクロも真っ赤でした!!


さあ、僕のザクロ、完熟して実が割れる瞬間が楽しみ楽しみ!



(おまけ)八王子市明神町のザクロの木

満開のザクロの花 令和3年(2021年)6月8日 村内伸弘撮影


▼あわせて読みたい関連記事

ザクロの実を収穫!ザクロの味は?透き通った赤い果肉が予想以上に甘かった~!

ザクロの実を収穫!ザクロの味は?透き通った赤い果肉が予想以上に甘かった~!


ザクロの実が生りそうです!ざくろの果実を今秋は楽しめそう!

ザクロの実が生りそうです!ざくろの果実を今秋は楽しめそう!


ザクロの実、すべて落果しました。。。今年は実がなりません

ザクロの実、すべて落果しました。。。今年は実がなりません


ザクロがえんでる(多摩弁/多摩の方言) 熟してヒビ割れた=えんだザクロの実♪♪

ザクロがえんでる(多摩弁/多摩の方言) 熟してヒビ割れた=えんだザクロの実♪♪


青い空とオレンジのザクロの花びら

ザクロの花の季節!初夏の青い空と鮮烈オレンジの花びら


ざくろブログの一覧

【ザクロ 決定版!】おすすめザクロブログ記事一覧 ザクロの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する