ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

誠!新選組の映画「燃えよ剣 BARAGAKI」を観に行こう! 時代を追うな。夢を追え。

開国か討幕か - 動乱の幕末にわずか 6年だけ存在した「新選組」。← キャッチコピーからしてメッチャかっこいい!!観に行かざるを得ない 笑

BARAGAKI  Unbroken Samurai(燃えよ剣のタペストリー)


時代を追うな。夢を追え。(燃えよ剣の駅貼りポスター)


誠 新撰組2020 × 燃えよ剣


新選組2020隊士になりました!

入隊届にいれた僕のシンボルとなる一文字は「仏」

新選組2020隊士

隊士番号:00067273番



燃えよ剣!


あの司馬遼太郎の名作歴史小説「燃えよ剣」が映画になります!
時代を追うな。夢を追え。


石田村の BARAGAKI(バラガキ)土方歳三たち新撰組が幕末の激動に飛び込んでいくドラマチックな映画に仕上がっていると思います!!ああ、池田屋にはどう乗り込むんだろう!!今からドキドキです!!!!


絶対に観に行きます。
先日「MINAMATA(ミナマタ)」を "久しぶりの映画館"で観ましたが、感染対策はバッチリだし、やっぱり映画館の感動は自宅パソコンで観るネット配信を大きく上回ります。映画館に行って、この新選組の青春、幕末の青春を僕は絶対に目撃しようと思います!!



9月24日、京王線に乗って、電車の中吊り広告でこの映画の存在を初めて知りました


新撰組の隊士達が生まれた東京都日野市は僕が暮らす八王子市の隣町です。ムラウチドットコムの前身の会社・ムラウチ電気の近くの日枝神社はこの小説「燃えよ剣」の冒頭に登場するぐらいですから!!

旧ムラウチ電気近くの日枝神社(八王子市大和田町)


日枝神社の由緒


また、新選組副長の土方歳三や一番隊組長の沖田総司が京の都に上る以前の血気盛んな頃、昼なお暗い山王さまの杜で大暴れしたくだりが、作家司馬遼太郎の不朽の名作「燃えよ剣」に詳細に描かれております。



京王長沼駅


長沼駅のホームにもこの真っ赤な目立つポスターが貼ってありました


電車が来るまで激写タイム~♪♪

A MASATO HARADA FILM BARAGAKI  UNBROKEN SAMURAI
不屈の侍とでも訳せばいいのでしょうか?
原田眞人監督の世界観だとどう訳すのでしょうか?
この "UNBROKEN"をどう訳せばいいのか?
それはこの映画を目撃した後に答えがでると僕は思っています


新選組 副長 土方歳三(岡田准一)
岡田准一、武士か軍人説w
今回もサムライ役です
バラガキ岡田、でもメチャかっこよさそう


新選組 局長 近藤勇(鈴木亮平)


新選組 一番隊組長 沖田総司(山田涼介)


新選組 初代筆頭局長 芹沢鴨(伊藤英明)


土方の想い女 お雪(柴咲コウ)
"想い女(おもいびと)"なんて言葉よく思いついたね~
この "想い女"って言葉だけで、映画の世界に吸い込まれそうですよ!!
ああどんなラブストーリー、どんなロマンスが描かれているんだろう


「龍馬伝」の時も貫地谷しほりさんの"さな"とか、広末涼子さんの "加尾"とか、蒼井優さんの "お元"とか、もう可愛くって、切なくって、どっぷりドラマの中に引き込まれましたからね!!この柴咲コウさん演じる "お雪"に超期待しています(^^)


江戸幕府第15代将軍 一橋慶喜(山田裕貴)


会津藩主 松平容保(尾上右近)



いざ、バラガキの足跡を追え。

燃えよ剣 × KEIO 地元京王電鉄グループが総力を挙げて、この映画をバックアップしているようです!さすが京王さん!!


すでにいろんなキャンペーンやイベントが始まっているようですよー

さっき書いたように僕は小説の「燃えよ剣」はもちろん読んでますが、せっかくなので啓文堂さんに行って、映画観る前にもう 1回読んどこうかな~♪♪


コロナの緊急事態宣言で、ここ数ヶ月休みの日は基本読書してるので読もうと思えば、読めそうです。どうしようかな~ 笑


これは 9月の企画みたいで、もう終わっちゃってますね


ホントかっこいいポスターです!!
このポスター見たら、もう映画に行かざるを得なくなりますよね
ポスターをデザインした人(会社?)、すばらしいです!



京王府中駅に到着

京王線の府中駅のホームにはまだ夏の高尾山のポスターが貼ってありました


TOHOシネマズ府中のシアター前のタペストリー

うわー!こっちのタペストリーもめっちゃカッコイイ!!
気分はすでに幕末です!!


ああ、僕も幕末に生まれて京都の路上で死にたかったなぁー


新撰組の近藤勇(中央)、土方歳三(右)、沖田総司(左)

当然、令和の日本人は 3人が生きているところを見た人はいないんですが、この写真見るとたぶん、いや絶対に 3人はこんな感じだったのかな?って感じました
3人ともそれぞれとてもいい雰囲気だしてます!
いやー 10月15日の全国ロードショー開始が楽しみです!!



映画「燃えよ剣」
映画館に 見に行ってください

あなたも ぜひ♪♪ 




映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)10月15日(金)公開!




映画『燃えよ剣』新予告映像(90秒)10月15日(金)公開!



▼公式サイト

映画『燃えよ剣』公式サイト 2021.10.15 FRI



▼あわせて読みたい関連記事

新選組2020隊士

映画「燃えよ剣」 時代に選ばれた男たちの命をかけた "真剣"映画を観賞しました


NHK「スローな武士にしてくれ」 内野聖陽は史上最高の近藤勇!

NHK「スローな武士にしてくれ」 内野聖陽は史上最高の近藤勇!


絵はがき作品募集中 -新選組絵はがきコンテンスト(土方歳三没後150年記念)

絵はがき作品募集中 -新選組絵はがきコンテンスト(土方歳三没後150年記念)


高幡のお不動さん(高幡不動尊)と新撰組、カスタードたい焼き&海老天丼

高幡のお不動さん(高幡不動尊)と新撰組、カスタードたい焼き&海老天丼


「天然理心流目録」を八王子で発見!あの新選組の剣術を僕の高祖父も習っていた!

「天然理心流目録」を八王子で発見!あの新選組の剣術を僕の高祖父も習っていた!


「龍馬伝 / RYOMADEN」 福山、大河、龍馬。

「龍馬伝」 命を使い切った坂本龍馬と岩崎弥太郎!福山雅治と香川照之の稀代の大熱演っ


幕末・明治・大正ブログの一覧

【幕末・明治・大正 決定版!】おすすめ幕末・明治・大正ブログ記事一覧 幕末・明治・大正の写真たくさん有♪♪


映画レビューブログの一覧

【映画 決定版!】おすすめ映画ブログ記事一覧 見た映画のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する