ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

雅子さまの桜(プリンセス雅)の平成最後の夏の生長ぶりがすごい

雅子妃殿下のサクラがどんどん大きくなっています!

プリンセス雅(雅桜)

生長著しいプリンセス雅(雅子さまの桜)
平成30年(2018年)8月4日 村内伸弘撮影


雅桜

平成30年(2018年)8月14日 村内伸弘撮影



平成最後の夏、雅子さまの桜「プリンセス雅(雅桜)」が急生長しました!!
ザクロと並んで、僕が植え付けた木の中でこの夏もっとも大きくなったのがプリンセス雅です。


この木を植え付けたのは平成時代をいつまでも忘れないためです。そして、皇太子さまや雅子さま、そして僕たちの新しい時代(新しい元号)をすばらしい時代にするためです。


皇后陛下になられる雅子さまを寿(ことほ)ぐかのように生長する雅桜の姿をご覧ください。



▼5月14日のプリンセス雅

4月に入って芽が出てきたのですが、5月中旬にはもうこんなに葉っぱが茂っています!


あっという間に枝が伸びて、葉っぱがたくさん茂りました。


▼5月18日のプリンセス雅


▼5月23日のプリンセス雅

黄緑色の葉っぱは新しい葉っぱです。葉っぱがどんどん出続けています。


▼5月25日のプリンセス雅

3月下旬には真ん中の幹しかなかったんですよ~
桜の生長スピードは半端ないって 笑



▼6月1日のプリンセス雅

朝日に輝くプリンセス雅の新葉



▼6月4日のプリンセス雅


▼6月8日のプリンセス雅

6月6日に関東甲信は梅雨入りしました。プリンセス雅、ますます生長しそうです!



▼6月10日のプリンセス雅

手前は地植えしたパイナップル 笑


▼6月22日のプリンセス雅

上から見ると枝の生長ぶりがよくわかります。かなり枝が広がってきています。


▼6月25日のプリンセス雅


▼6月30日のプリンセス雅

6月29日になんと関東甲信地方は梅雨明けしちゃいました 笑
6月中の梅雨明けです。


夏の日射しが雅桜を美しく染めています。


▼7月2日のプリンセス雅


▼7月5日のプリンセス雅

やわらかい緑色の新しい葉っぱ


▼7月15日のプリンセス雅

みなさんわかりますよね?どんどん雅桜が大きくなってること!誰が見ても、生長ぶりがわかります!!



▼7月18日のプリンセス雅

ちょっと心配・・・この桜、かなり大きくなるんだろうか!?カンヒザクラ(寒緋桜)系とくことだったので 3~5mぐらいに収まるというイメージだったのですが、もしかすると 10mとかになっちゃうのだろうか?心配です 笑


それぐらい生長の勢いがスゴイです!



▼7月24日のプリンセス雅


▼7月27日のプリンセス雅


▼7月31日のプリンセス雅


▼8月1日のプリンセス雅

プリンセス雅、おばあちゃん家の庭でどんどん存在感を増してます。



▼8月2日のプリンセス雅

葉っぱの緑、うつくしいです!



▼8月3日のプリンセス雅


▼8月4日のプリンセス雅

雅桜の葉っぱの影。芝生に映る影もうつくしい。。。



▼8月13日のプリンセス雅


▼8月14日のプリンセス雅

命みなぎる雅子さまの桜


ワンダフル!


ビューティフル!


▼8月21日のプリンセス雅

いやー、生長しましたね~ ビックリです!平成最後の夏、プリンセス雅の生長ぶりは本当にすごかったです!


青空と雅子さまの桜のツーショット!


▼8月28日のプリンセス雅


▼8月31日のプリンセス雅

来年の春、花は咲くのでしょうか?超たのしみです!!!!


プリンセス雅の花の色は上品で優雅な濃いピンク色で、ガクの濃い紅色の部分の模様が星形に見えるそうです。そんな桜今まで見たことないですよ!開花が今からメチャクチャ楽しみです!!



▼あわせて読みたい関連記事

プリンセス雅(雅桜/ミヤビザクラ)

新元号に備え、雅子さまの桜「プリンセス雅(雅桜)」を植え付け


プリンセス雅の葉っぱ

桜の生長 観察写真 - プリンセス雅(ミヤビ桜)の葉っぱが茂るまで


プリンセス雅(雅桜)の紅葉

雅子皇后の桜(プリンセス雅)の紅葉と落葉が美しく儚い


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する