ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

花色濃い優美な桜!雅子様の桜(プリンセス雅) 咲いた!花開いた!虹がかかった!!

開花宣言したよ!濃い色で可愛いのが咲いたね ♪♪

花開いた雅桜(みやびざくら)とかかった虹
令和2年(2020年) 3月12日 村内伸弘撮影


開花直前の雅桜
令和2年(2020年) 3月11日朝 村内伸弘撮影


開花直前の雅桜
令和2年(2020年) 3月11日夕方 村内伸弘撮影


星型の濃い紅色の萼(がく)
令和2年(2020年) 3月13日 村内伸弘撮影


雨に濡れて宝石のように輝く雅桜
令和2年(2020年) 3月14日 村内伸弘撮影


真っ青な青空の下の雅桜
令和2年(2020年) 3月15日 村内伸弘撮影




母親も感動したようです!
僕も超、超、超、超、超超感動しました!!


2年前の 3月、自分自身で植え付けた雅子様の桜(雅桜/みやびざくら、プリンセス雅/ぷりんせすみやび)が咲きました!!!!


センバツ中止決定の翌日、未来あるニッポンの少年たちを励ますかのように花開きました!虹までかかりました!


毎日、夢中で撮りました!
つぼみから開花までの様子をどうぞご覧ください。
上品で美しいプリンセス雅を愛(め)でてください。



▼令和2年 2月22日の雅桜

2月下旬、今年は雅桜咲くのでしょうか?蕾(つぼみ)が膨らんできています。



▼3月5日の雅桜

ピンク色が見えてきました!今年の芽は葉芽じゃなくって、花芽です!!


おーっ!ピンクすごく濃いピンクです!!

▼約2年前  平成30年(2018年) 3月2日

2年前の今頃、雅桜はこんな一本の棒でした


▼3月6日の雅桜

朝日が当たり、雅桜のピンク色は壮絶な色合いになっています!


まもなく開花しそうな感じですよー たのしみ!たのしみ!!


母親の足も写真右上に写ってます 笑


▼3月7日の雅桜

曇りの日はまた晴れの日とは違った色合いになって、また別のうつくしさを感じます。


真上から見た雅桜(みやびざくら)


▼3月8日の雅桜

しゃーー!!雅桜、この朝は雨のしずくと共演していました♪♪


うるわしくって、しっとり上品な桜ですね。植え付けて良かったです。


▼3月9日の雅桜

ショッキングピンクが痛快です!
この画像、iPhone11で撮ってますけど、一切加工していませんよ。こんな鮮烈な色が地上にあるなんて!!


▼3月10日の雅桜

ふくらんでます、ふくらんでます。あとわずかで花開きます。うれしいです、うれしいです!!


▼3月11日の雅桜


晴れました!!

プリンセス雅にはやっぱり太陽が似合います♪♪


あざやかで美しい!


あでやかで美しい!


本当に、本当に豊かな感じです!


いきいきとして実に美しいです!!


下から見上げた雅桜
青空とのコラボレーションもステキです♪♪


3月11日夕方になって、雅桜が咲き始めているのに気付きました!


ほら!プリンセス雅、咲き始めています!!!!!!

夕陽に照らされた透き通るような清潔なピンク色を見て僕はこれ以上ない歓びを感じました!!雅子様のように上品なのに華やか、その存在から気品が溢れ出ているよう感じます。


▼3月12日の雅桜


やったー!!咲きました!!!!!!

完全に花びらが開いています!真っ赤な星形の萼も魅力的です!



あっ!虹が出ました!!虹がかかっています!!!!!


レインボーがプリンセス雅を祝福している奇跡の瞬間!!

雅子妃殿下のお優しい気持ちがまさにそのまま現れています!!



すごーーい!!春です、春です、春がやって来ました!!

八王子のソメイヨシノはまだツボミなので、雅桜はソメイヨシノよりも少し早く咲く品種みたいです。


言葉にできないです!この色彩が放つ気高さ、品の良さ、エレガントさ。

鮮やかでピュアな濃紅色、下向きに咲くうつくしい鐘状の花に感動♪♪



まだ樹高が高くないので、下向きに咲く雅桜をよく見るにはこうするしかありません。

濃い目のピンク色の花びら、やっぱり高貴で気品があって、正真正銘 雅子様の桜です!!
萼の部分が星形になっているところもすっごくチャーミング!




アップでどうぞ!!

おばあちゃん家の庭で見事に咲いた雅桜(みやびさくら)
平成5年(1993年)6月9日の子様と天皇陛下のご成婚の日に「」と名付けられました。


▼3月13日の雅桜

ネット上では寒緋桜(かんひざくら)と大島系山桜との自然交配といった情報がありましたが確かにソメイヨシノとはぜんぜん違います。


ソメイヨシノはどこでも見られるし、デカくなりすぎます。
この雅桜は樹高があまり高くならない寒緋桜系のサクラですし、この場所は昔おじいちゃんが作った池だったところで根域が池の外周だったコンクリートで制限されているのでたぶん極端にはデカくならない(なれない)と思っています。


まあ、でも、ある程度の大きさには成長してもらって毎年この時期に圧倒的な姿を見せてもらいたいですけどねー せっかく自分で植え付けたので(^^)/



それでは最後にもう一度一気に見ちゃって下さーい♪♪


▼3月14日の雅桜


うわー!まるで宝石です!!!!!!


キラキラキラキラと輝く宝石です!!


雅子様のサクラ。その名はプリンセス雅(みやび)。
すばらしいです!!!!!!!!!!!

時代は令和、この桜は皇后陛下になられ ますます輝きを増している雅子様にふさわしい桜です。僕は心の底からそう思います。


▼3月15日の雅桜

根元から出ていた蘖(ひこばえ)もグングン成長しています


新型コロナウィルスなんてなんのその!ニッポンにやさしい春がやってきています!


星形の萼(がく)がいくつもならぶと金平糖(こんぺいとう)のようで可愛らしー♪♪


春の朝日に輝く雅桜



雅桜から雨の滴がしたたり落ちそうになっています!!

喜びに満ちあふれるみずみずしい春の訪れです!



3月15日。今はこの世にいないおじいちゃんの誕生日です。
空が真っ青。

プリンセス雅、真っ青な空の下でやさしくやわらかく微笑んでいます!!



▼あわせて読みたい関連記事

山梨学院高校・功刀(くぬぎ)主将

センバツ中止。死に物狂いの日本の少年たちがパンデミックな世界で咲き誇る


ワルツ中のワルツ 名曲「美しく青きドナウ」聴いて、気分はウィーン!


プリンセス雅(雅桜/ミヤビザクラ)

新元号に備え、雅子さまの桜「プリンセス雅(雅桜)」を植え付け


プリンセス雅の葉っぱ

桜の生長 観察写真 - プリンセス雅(ミヤビ桜)の葉っぱが茂るまで


プリンセス雅(雅桜)

雅子さまの桜(プリンセス雅)の平成最後の夏の生長ぶりがすごい


プリンセス雅(雅桜)の紅葉

雅子次期皇后の桜(プリンセス雅)の紅葉と落葉が美しく儚い


プリンセス雅(雅桜)の緑色の芽

次期皇后陛下 雅子さまの桜(プリンセス雅)の芽が緑色になりました


新皇后陛下 雅子さまの桜! 雅桜(プリンセス雅)の令しく平和な新緑が新時代を彩る!

新皇后陛下 雅子さまの桜! 雅桜(プリンセス雅)の令しく平和な新緑が新時代を彩る!


真っグリーン!雅子皇后の桜(プリンセス雅)が鮮烈な緑色の世界を演出中!

真っグリーン!雅子皇后の桜(プリンセス雅)が鮮烈な緑色の世界を演出中!


寒緋桜系のサクラ 雅子様の桜(プリンセス雅) 令和元年夏~秋の様子

寒緋桜系のサクラ 雅子様の桜(プリンセス雅) 令和元年夏~秋の様子


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する