ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

昭和8年の和服の主婦たち!1933年 11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」

うつくしい着物美人のカラーイラスト絵

昭和8年の和服の主婦

1933年の和服の主婦

昭和8年の和服の主婦たち!昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」
平成28年(2016年) 12月19日 村内伸弘撮影



この女性(ひと)、昭和8年どころか、平成29年(2017年)でもだんぜんトップモデルですよ!トップアイドルです!!


顔立ちが完璧すぎます!!!!
雰囲気が優しすぎます!!!!!!!!


ダントツ No.1ですよ、間違いなく!!



この瞳で見つめられたらほとんどの男は秒殺ですよ
一瞬でノックアウトされます 笑



さあ、今日も倉庫整理で出てきた昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録の中の女性たちをご堪能ください!!


昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」

昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」




和服を着た戦前の日本女性

和服を着た戦前の日本女性



スポーツ型のモダンな12、13歳女児用のスエーター

スポーツ型のモダンな12、13歳女児用のスエーター


戦前の 12、13歳の女児

戦前の 12、13歳の女児


戦前の 12、13歳の女の子

無垢な微笑みが清すぎます!!!!


モダン好みの婦人女学生用ハーフ・コート

(写真右)モダン好みの婦人女学生用ハーフ・コート


戦前のブルゾンちえみ?

with B! 戦前のブルゾンちえみ?


個性的な戦前の日本女性

この娘(こ)は個性的な感じがしますね~
「戦前のブルゾンちえみ」か~ぁw


婦人女学生用ハーフ・コート

婦人女学生用ハーフ・コート


戦前の婦人女学生用ハーフ・コート

この女性(ひと)、アジアンっぽいスマイルが日本人離れしてますね~


日本人離れしたエキゾチックな顔立ちの戦前のモデルさん

日本人離れしたエキゾチックな顔立ちの戦前のモデルさん



婦人用昭和コート


"昭和コート"って聴くと、僕らは古い感じを受けますが、この時はまだ昭和が始まって 8年目でしたから、"昭和"って言葉は新しいイメージを持った言葉だったんだと思います。


絹川京子(きぬがわきょうこ)

絹川京子(きぬがわきょうこ)さん


絹川京子さんは純日本人女性って感じで、とてもチャーミングです!!


アンゴラ糸を応用したシークな春向き婦人用スエーター


戦前のモデルさんの顔から首筋までの真っ白な肌

それにしても、このモデルさんの顔から首筋までの肌、雪のように真っ白ですね!!


戦前のモデルさん

アンゴラ糸を応用したベレー帽をかぶった戦前の日本女性

アンゴラ糸を応用したベレー帽をかぶった戦前の日本女性



スマートな花編応用のラグラン袖の婦人スエーターと花編応用のベレー帽

スマートな花編応用のラグラン袖の婦人スエーター
花編応用のベレー帽


ああ、昭和8年にタイムスリップして、この娘(こ)が道を歩いてゆく姿を見てみたいです!



婦人・女学生向の胴着

婦人・女学生向の胴着


これはお乳(ちち)からお腹へかけて、ぴったりするように編みましたから、着付けの上に大層工合がよいのです。


はい!みなさん、もう気がついていますよね!!


この胴着を着た戦前のモデルさんの美しいこと!!!!!!!


胴着を着た戦前のモデルさん

完璧ですよ、完璧!!


赤味を帯びた頬(ほほ)

赤味を帯びた頬(ほほ)に思わず引き寄せられます!!


美しい首や襟元

美しい首や襟元



ピンボケがかえって、彼女が平成にはいなくって、昭和8年の女性なんだということを気づかせてくれます。


みなさんもジッとこの可愛いお顔を見つけてあげてください。この女性(ひと)は東洋の一小国に生きていたのです。もうすでにこの世にはいないのです!!(涙)

ビューティフル



戦前暗黒史観なんて確実に間違ってます。
戦前は明るく華やかな一面を間違いなく持っていたんだと僕はこの可憐な女性と出会って確信しました!!




この女の子はもしかするとまだ 100歳前後で生きているかもっ!!


婦人用の羽織下

婦人用の羽織下


着物を着た戦前の女性

着物を着た戦前の日本女性

着物を着た戦前の日本女性の横顔

着物を着た戦前の日本女性の横顔


ねんねこ半纏

ねんねこ半纏



綺麗なお母さん

どうでもいいけど、こんな綺麗なお母さん、平成でもいないでしょ!?w


子供の左目が時空を超えて、僕の心に突き刺さっています。



4歳、5歳女児用ちゃんちゃんこ

(写真右)4歳、5歳女児用ちゃんちゃんこ


戦前の女児

この女の子は 90歳ぐらいで生きている可能性が高いです!
この女の子か、この女の子のお子さんやお孫さんがこのブログ記事を見つけることを祈ってます!!


戦前の女児(女の子)


7歳、8歳用のお被布


7歳、8歳用のお被布

この女の子も 95歳ぐらいで生きている可能性があります!



男子用の帽子付襟巻き

男子用の帽子付襟巻き


男子用の帽子付襟巻き


戦前の婦人用の胴着

婦人用の胴着


戦前の婦人の顔

戦前の婦人の真っ赤な口紅

真っ赤な口紅が印象的ですっ!!


戦前の婦人の真っ白な手

真っ白な手


(写真右)2歳、3歳男女用の胴着

(写真右)2歳、3歳男女用の胴着



時は逝く いつしらず 柔らかに  陰影(かげ)してぞゆく 時は逝く (北原白秋)



▼あわせて読みたい関連記事

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子(サントリー 赤玉ポートワイン)

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)


水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


蛇窪大明神の巫女さん達

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


美しすぎる「高松ゆめ大使」

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!


iPhone 6 を持つ可愛い女性
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


七海青さん - モデル・グラビアアイドル

かわいいグラビアアイドルを激写!TMSに女神降臨!東京モーターショー UDトラックスブース


菱山南帆子さん画像

国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん - 八王子生まれ・育ち!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する