ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意54才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

腱鞘炎?手の使い過ぎ?手の甲が痛くて、右手首が曲がりません(泣)

私 腱鞘炎の サウスポー♪♪

腱鞘炎になった僕の右手
令和4年(2022年)11月16日 村内伸弘撮影



右手の手の甲が痛い。。。
右手の手首が曲げられない。。。


昨日のお昼ぐらいから、利き手の右手がほぼ使えなくなりました。インターネットが仕事で、ブログがライフワークの僕・村内伸弘にとって一大事です!!


とりあえず湿布貼って、今日一日がんばりました。
洗面、歯みがき、ひげそり、食事、トイレ、仕事、スマホ操作などなど。利き手じゃない左手をフル稼働させてなんとか乗り切りました。


一日の終わりには、立派なサウスポーになっちゃったー(笑)



知り合いからあの「もののけ姫」などジブリ映画で有名な宮崎駿先生も慢性的な腱鞘炎だったって今朝聞いて、「あっコレは勲章だ!」って僕は一瞬で気づきました、うれしくなりました。


長い年月パソコンのキーボードに魂込めてきた勲章です!!!!!
キングカズの名言「足に魂込めました」と同じです。
ペンを握り続け、数々の名作を世に送り出してきた宮崎駿と同じです。


なんだか誇らしい気持ちですらあります!!



11月の青空


満開のサザンカ




湿布を貼った右手(僕の利き手)


右手。手の平も、指先も、パンパンに腫れてしまっています


でも僕はくじけません

みなさん、見てください!


人生初?左手一本でこのブログ記事を書いてます 笑
ホラ!見事書き上げちゃいましたよ~※


▼あわせて読みたい関連記事

手首の痛み、関節炎(もしかすると通風?)でしたぁ。整形外科で血液検査とレントゲン撮影して判明


クロスドミナンスで脳を活性化!左手で暮らし、右手で働く。

クロスドミナンスで脳を活性化!左手で暮らし、右手で働く。


右の手首の痛み

右の手首が痛い。すわ、腱鞘炎か?


掌(てのひら)の血潮

真っ赤に流れる僕の血潮~♪♪。懐中電灯を手の平にあててみました


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する