村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ピロリ菌陽性!ピロリ菌除菌のためボノサップパック400を 1週間飲み続けました。

抗ヘリコバクターピロリ抗体[LA] 79U/mlで陽性になり、ピロリ菌除菌薬を飲みました。除菌結果は呼気テスト検査で再来月判明です

ボノサップパック400の 1回分(3つのカプセルと 2つの錠剤)


ボノサップパック400のパック


ボノサップパック800の説明用紙



先日の人間ドック、胃の内視鏡検査でピロリ菌の疑いがあり、その後血液検査をしたらピロリ菌が僕の胃の中にいることがわかりました。


「ピロリ菌感染が濃厚です」と先生に言われ、「このボノサップパックを 7日連続で朝夕飲んでください」と言われてしまいました。


検査詳細情報で「抗ヘリコバクターピロリ抗体[LA]」が 79U/mlと出ました

抗ヘリコバクターピロリ抗体[LA] 79U/ml
ピロリ菌抗体濃度 79なので、ピロリ菌陽性。感染しているみたいです。。。


抗ヘリコバクターピロリ抗体[LA]なんて初めて聞きました
医療の世界はとにかく先生頼み、病院頼みです


ボノサップパック400を処方されました


調剤明細書


調剤薬局にすぐに行って、ボノサップパック400をゲットしました


10月9日に手にしたのですが、体調を崩す可能性があるという話を知人から聞いたので重要な仕事がある日を外して、数日後に飲み始めました


ボノサップパック400は簡単に言うと「ヘリコバクター・ピロリの除菌をする薬」みたいです。医学用語カタカナよくわかんないです 笑


とにかく先生や病院を信じるしかありません(^^)


ボノサップパック400の服用方法

1日2回(朝・夕) 7日間続けて服用


3つのカプセルと 2つの錠剤で 1回分

絶対に 2回分を一度に飲んではいけません
2回分を一度に飲んだらどうなっちゃうんだろう。調剤薬局でもいろいろ注意点を聞かされましたが、薬は怖いので服用方法をよく読みます。


ボノサップパック400の服用中の注意点


それでは開けてみます

銀色の袋がにぶく光っています


包装用シリカゲル乾燥剤というのが入ってました


ボノサップパック400の中身

これで朝夕 7日分です


上のオレンジ色が朝、下のブルーが夜

正直に言うと、僕途中で朝と夜一回間違えちゃいました 笑
朝夕朝夕朝朝夕夕朝って感じにしてちゃんと順番を修正しましたw


1回飲み忘れちゃったってことも内緒です笑


ボノサップパック400の 1回分(3つのカプセルと 2つの錠剤)


ピンクの錠剤がタケキャブ20
白い錠剤がクラリス200
カプセルがアモリン250





最後にもう一度キチンと撮り直し



で、1週間飲み続けて副作用はあったのか?


はい、僕の場合は下痢とか便秘はなかったんですが、やっぱり軟便になって便の回数が増えました。それと腹痛はないんですが、なんとなく胃が張ってるというか、お腹が張ってるというかそんな感じが続きました(特に後半続きました)。


あと、味覚障害や舌炎・口内炎とか皮疹などが起こるかもってことだったんですが、見事口内炎になりました。僕はめったに口内炎にはならないんので、間違いなくこの除菌薬の影響だと思います。味覚障害や舌炎は発生しませんでした。


12月にピロリ菌除菌ができたかどうか、呼気テスト検査に行く予定です。ピロリ菌は胃炎(胃の老化現象)や胃潰瘍、そして恐ろしい胃がんの発生率を高めるみたいなので、除菌できていることを祈ります。


呼気検査はこんな感じでやるみたいでーす



▼あわせて読みたい関連記事

ピロリ菌感染! 胃カメラ終了 → ピロリ菌がいた → 胃がん発生リスクあり → 除菌が必要

ピロリ菌感染! 胃カメラ終了 → ピロリ菌がいた → 胃がん発生リスクあり → 除菌が必要


糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。

糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。


人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」

人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」


村内伸弘のおすすめ健康法(セルフケア)

元気になるおすすめ健康法(セルフケア): ぐうかみぴんてくもみとじべろ


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する