ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ピロリ菌感染! 胃カメラ終了 → ピロリ菌がいた → 胃がん発生リスクあり → 除菌が必要

人間ドックで泣きながら上部消化管内視鏡検査をしたら、ピロリ菌が発見されました!

人間ドックを受けた病院から見た八王子市街
令和3年(2021年)8月19日 村内伸弘撮影



上部消化管内視鏡検査及び生検同意書



ピロリ菌感染が濃厚!!
「除菌で胃がん発生リスクを 3分の1減らせる」って先生に言われました。
「定期的に胃カメラを飲む必要がある」だって~(涙)


胃カメラ、久しぶりに飲んだんですが、ゲーゲーいっちゃって、涙がとめどなく流れました。こんなの "定期的に"飲みたくな~い


ああ・・・
でもピロリ菌が胃の中に住んでいるってことなので、飲むしかないのか??


「今度、更に詳しく検査して調べてもらってください」とも言われたので、まずはもうちょっと詳しく調べてみるしかないね。


ピロリ菌についてもよくわかっていないんで、調べてみます。



とりあえず、ネットだとこんな感じでした。

ピロリ菌に感染したからといって、潰瘍や胃癌が必ず発症するわけではありません。しかし、感染したほとんどの人に胃炎がおこります。除菌しない限り、ピロリ菌は胃の中にすみ続け慢性的炎症が続き、胃の粘膜を防御する力が弱まり、ストレスや塩分の多い食事、発癌物質などの攻撃を受けやすい無防備な状態となります。

大塚製薬ホームページより引用

うーむ、これだったら絶対に除菌した方がいいですね!
除菌することに決めました!!



泣きながら胃カメラ飲んだ自分にご褒美のクリソ!!

クリームソーダとモンブランケーキ


生きてるっていいね~♪♪



▼おまけ: 人間ドックの速報 令和3年8月19日
身長: 175.9cm
体重: 83.2kg
肥満度:  22.2%
BMI:  26.9kg/㎡
腹囲:  94.7cm
体脂肪率:  27.4%


収縮期血圧:  118mmhg
拡張期血圧:  76mmhg
脈拍数:  70/分
空腹時血糖:  111mg/dl


視力 裸眼 右: 0.3
視力 裸眼 左: 0.2
眼圧 右: 12mmhg
眼圧 左: 13mmhg


▼あわせて読みたい関連記事

人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」

人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」


糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。

糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する