ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。

HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)NGSPが 6.0%、空腹時血糖が 103mg/dlで人間ドックのお医者さんから「村内さん、糖尿病の入り口だよ」って宣告されちゃいました。。。

糖尿病予備軍(糖尿病の入口)になりました

人間ドック 当日配布用結果報告書


食後にプッチンプリンを食べなければ良かった。。。
おやつにうまい輪のめんたい味を食べなければ良かった。。。 笑


2年ぶりに人間ドッグに行ったら「糖尿病予備軍」になってしまいました。


上の写真のように前々回(2015年)、前回(2017年)に較べて体重が着々と増加しています。。。それに比例するかのように ヘモグロビンA1c(NGSP)とか 空腹時血糖の糖尿病関連の数値が上昇してしまっているようです。


今回の人間ドッグの担当医の先生が個別の説明の際に僕に対して口頭でこう言いました。
「村内さん、糖尿病予備軍だね。糖尿病の入口ですよ。」


ガビーン!
これはショック。。。


どうすれば数値を改善できますか?
って即座に聞いたら、
食事と運動だって
とにかく体重落とせって


ははは(笑)
確かにその通り。


それしかないよね、やることは!


来年も人間ドッグを受けようと思います。
この 1年間で体重落としたいと思います。



ちなみに
コレ 9前、ハーフマラソンやってた頃の体重です
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハーフマラソンをしていた頃の体重(74.8キロ)



こっちは 1315前の僕の体格です
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

太らないカラダ作りに成功


2004年の体重が 78.4kg、2010年が 74.8kg、今回(2019年)の体重が 86.9kgですからやっぱりこれはマズイです。。。


少なくても 82、3kgぐらいにはしときたいですねっ
できれば 80kgちょうどぐらい。


やりますよ、食事と運動!
僕の場合は遺伝的要因じゃなくって、環境的要因。要するに日頃の生活習慣が原因ですから。要するに食べ過ぎと運動不足ですから。
食事と運動しかないんです(^^)


食事
カミカミゆっくり食べます
夕飯の白米を減らします
(あと間食や外食も減らします)


運動
テクテク歩きます
車や自転車を減らします



宣言!
僕・村内伸弘は
糖尿病予備軍を脱退し、
糖尿病の入口から遠ざかります。


皆さん、僕のダイエットを応援よろしくお願いします(^^)/



糖尿病予備軍と診断された報告書

糖尿病予備軍と診断された人間ドッグの報告書(表面)

糖尿病予備軍と診断された人間ドッグの報告書(裏面)

糖尿病予備軍(糖尿病の入り口)の診断書

はっはっはw
こんなのブログにアップしてる人いないはず
自分の記録用ですが、どなたかの参考や刺激になれば幸いです♪♪



▼あわせて読みたい関連記事


2015年人間ドックの結果
人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」
人間ドックの結果、もうしばらく生きられることになりましたw


2014年 脳ドックの結果
首猫背が首の痛みの原因 (脳梗塞ではなかったです)


2007年 人間ドックの結果
1日人間ドック - 現代医学を信頼する
「村内さん、あなたはタイプAです」


2007年 20年ぶりの胃カメラ
20年ぶりの胃カメラ(内視鏡)


2007年 脳ドックの結果

2006年 人間ドックの速報値

ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する