ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

座席指定列車「京王ライナー」のカップルシートに乗りました

2月22日から運行開始する京王電鉄の「京王ライナー」、乗り心地スゴい良かったです!




なんでお前は乗れたのかって?
「京王ライナー」の運行は 2月22日からなのに。


ハイ!たぶん、試験運転かなんかで普通に京王八王子駅から新宿駅まで走ってました 笑


偶然乗り合わせたって訳です。
恰好のブログネタでやんすw



京王ライナーの座席

京王ライナーの座席
※僕が付けた愛称は「カップルシート」


カップルシートが 3組ぶんあるって感じですよね~
あなたにはどう見えますか!?

普通の座席指定がない電車として走っていたので、座席が進行方向に向いていなかったです(ロングシートの状態)。


床のブラウン(茶色)は高尾山の木々の色を表わしています。


上から見た「京王ライナー」の座席


ぐるっと回せば進行方向に向くようです。座席指定の帰宅電車として走るときはこの向きじゃなくって、進行方向を向くと思います(クロスシートの状態)。


今までの横一列の座席ですと一列で 7人座れるんですが、この「京王ライナー」は窓と並行にしたロングシートの状態では 6人掛けになります。1人減る形になりますが、各座席に枕が付いていて、これは最高です!座席のふかふか感もすばらしい!


僕は京八~新宿まで爆睡できました。



一つ気になるのは、ロングシートの状態の時は上の写真のように 2人づつで区切られているのでなんとなくカップルシート的な感じになるんですよねw


もしこの区切られたシートに僕が座っていて、後から美しいお姉さんが座ってきたらラッキー感がハンパないと思いました 笑
※座席が進行方向を向いていない時の話です



クロスシート時とロングシート時のイメージ

京王電鉄プレスリリースより



京王新宿駅に停車する「京王ライナー」

京王新宿駅に停車する「京王ライナー」




まっ、僕は八王子に住んでいて、八王子で働いているんでこの有料座席指定通勤電車には乗らないんですけど、これで通勤(帰宅)が楽になる人がたくさんでるはずなのですばらしいことだと思います。


勤電車よ、さようなら~☆
京王さんナイス!


京王ライナー



(おまけ)

家族葬、お葬式は公益社に相談する!

涙だけは、ご免だよ。

好きなあの歌流してくれよ。

自慢の盆栽飾ってな。

思い出話のひとつも咲かせてな。

女房を少しは、

励ましてくれよ。



▼あわせて読みたい関連記事

緑の京王線「高尾山トレイン」 - 京王電鉄のラッピング車両

緑の京王線「高尾山トレイン」 京王電鉄のラッピング車両を京八で目撃!


東急世田谷線 - 松陰神社前駅

東急世田谷線 - 東急電鉄唯一の路面電車に乗って松陰神社、三軒茶屋へ


カルトレイン - サンフランシスコ 4番&キングストリート駅

シリコンバレー: カルトレインで SFからサンノゼへ


記録的大雪でも平常通り運行する京王バス

記録的大雪で分かった京王バスの心意気


人柄募集 - 京王バス

(人柄募集)とムラウチドットコムの店柄


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する