ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「アトムの壁画」を高田馬場駅前で見つけた - ガラスの地球を救え(手塚治虫)

ピノコ、あっちょんぶりけ~

鉄腕アトムの壁画

鉄腕アトムの壁画!


ブラック・ジャックのピノコちゃんの壁画

ブラック・ジャックの助手・ピノコの壁画



アッチョンブリケ~
こんな壁画があったんですね!


山手線から東西線に乗り換えようと思って、高田馬場(たかだのばば)駅に降り立ったら「アトムの壁画」を偶然見つけました!!


高田馬場駅早稲田口前の JR側高架下と西武線側高架下の 2箇所にデカデカと描かれていました。高架下って、薄暗くって、殺伐としているもんですが、この壁画のお陰でここ高田馬場駅では高架下がワクワクする素敵な空間になっていました!


さすが手塚治虫先生
さすが手塚プロダクション



ぜひ、皆さんも時間がある時に高田馬場までふらりと行ってみてください。
山手線(JR東日本)、東西線(東京メトロ)、新宿線(西武鉄道)のどれでも行けますし、食事するところも沢山ありますからねっ
僕はこの壁画を見た後は、お腹が減っていたんで、つけ麺を食べちゃいました 笑



高田馬場駅早稲田口前の JR側高架下


写真右下にご注目~
ちょうど、アトムに光が当たっています。


駅から見て、高架の左側にはさかえ通りがあります。


「山手線 川越街道ガード」が正式名でしょうか!?



手塚ワールド炸裂っ~
ドリーミーで、すばらしいですね!!!!
赤い服着たのはウランちゃんだと思います(^^)


アトムがしゃべっています。
地球も生きています
かけがえのない私たちの星を大切にしましょう


お茶の水博士いた~~~ 笑



「ガラスの地球を救え」壁画
どうやら、"アトムの壁画"ではなく、






西武側高架下

ちょうど黄色い西武新宿線が高架を通っていきました。




ジャングル大帝~~
レオとライナも登場です!!


ブラックジャックとピノコも登場です!


ピノコ懐かし~~


手塚治虫先生、やっぱり偉大です!
この高架下はたぶん、いやいや間違いなくニッポンで一番素敵な高架下だと思います。


ここにいると明るい気分になってきます!
すばらしい空間です!!



おびただしい数の「学生ローン」の看板を付けたお寿司屋(そば屋?うどん屋?)が壁画のすぐ近くにありました。





高田馬場駅前
昔、この BIGBOXの地下?か 1Fに「Love Me Tender(ラヴ・ミー・テンダー)」というエルヴィス・プレスリーの専門店が入っていて、何度か LPを買いに来たことがあります。これも懐かしいな~~



この日はガンダムスタンプラリーの真っ最中でした。



駅構内にあった世界初 コカコーラ ピーチの横長ポスター


綾瀬はるかって宣伝にすごい出てますね!好感度No.1なんですね(^^)/



▼あわせて読みたい関連記事

サンフランシスコ - ミッション地区(Mission District)のミューラル

シリコンバレー40: SF・ミッション地区のグラフィティアートストリート


大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設


かに道楽本店の巨大な動くカニ看板

大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子


渋谷駅・岡本太郎作 「明日の神話(あすのしんわ)」

渋谷駅の岡本太郎 「明日の神話」がすばらしいです!!


谷内六郎のモザイク壁画(タイル絵)

JR八王子駅前・くまざわ書店の外壁の谷内六郎のモザイク壁画(タイル絵)


鉄腕アトムの4コマ漫画

鉄腕アトムの四コマ漫画など - 昭和42年/1967年7月25日のサンケイ新聞


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する