ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ゴリラだるま~☆ ダルマ奉納: 絶対勝つ!合格!安産!健康!大願成就!!

「ゴリラだるま」って見たことありますか!? 僕、生まれて初めて見ましたよっ 笑

ゴリラダルマ

八王子市の子安神社に奉納されていたゴリラダルマ


八王子市の子安神社に奉納されていたダルマさん

同じく子安神社に奉納されていたノーマルなダルマさん
平成30年(2018年) 1月24日 村内伸弘撮影



合格!安産!健康!大願成就!!


みんな~ 頼みすぎだろ~~ 笑


でも、気持ちはわかりますっ


ダルマさんは、心が弱い我ら庶民の味方です。困ったときはダルマさんに頼み事をしてください。"七転八起&面壁九年" ダルマさんは心強いお方で、私たちを必ず守ってくれます。神頼みじゃなくって、ダルマ頼みでぜんぜん OKです。


今日、八王子の子安神社にお詣りをしたら、境内の裏に奉納されたばかりのダルマさんたちがズラリと並んでいました。


白いダルマさんが目立ってました。


ダルマ奉納 子安神社

ダルマ奉納 樹木に囲まれた静かな空間の中でダルマさんたちの赤が目にまぶしいです。


勢揃いしたダルマさん


子安神社最大のダルマさん 交通安全、工事安全


開運達磨大師 少林山
群馬県高崎市の少林山の達磨さんのようです。

黄檗宗 少林山達磨寺(達磨寺)



「合格」できたのかな~?受験シーズンですもんね~☆


鳩が豆鉄砲を食らったようなダルマ


乙女チックなダルマ


笑ってるダルマ


ピンクのダルマ


「必勝 合格」日の丸の鉢巻きを巻いた気合い充分なダルマ


身体健全、学業成就


離れ目~ 目が離れてるダルマ


金色や緑色のダルマ


絶対勝つ。お願いごとだらけです。早稲田合格とか書いてあったり、ビッグベアーズ(早大アメフト部)で甲子園(ボウル)に行くとか書いてあるのでどっかの予備校のダルマかな??


さあ、このブログ記事の主役登場~~☆


ゴリラだるま~~!

ゴリラだるま(ゴリだるま)

はっはっはっ
これは邪道でしょ~ 大笑い
これはダルマじゃなーーーーーーいwww


でも、憎めな~~い (^^)/


高崎の達磨寺・少林山のダルマだから、現代はこの真っ黒なゴリラだるま(干支だるま)もダルマの一種と認められているのでしょう 笑


ゴリラだるま。
願い事、叶わなそうな気がするのは僕だけでしょうか!?
がっはっはw


でも、もしかして、ゴリラだるま、すごいパワーがあるのかも!!



信じるも、信じないも、あなた次第です。





子安神社内・葦船社の千羽鶴

子安神社内・葦船社の千羽鶴


葦船社は
「流産、早産によって不運にも現世(うつしよ)の恵みを受けることのできなかった胎児の霊魂を幽世(かくりよ)でお守りする」お社です。


僕が子安神社にお詣りするのはこのお社にお参りするためです。


不運にもこの世に出てくることのなかった子供たちと、大きな泣き声を上げる生まれ出でた子供たち。あまりにも激しいコントラストにまた、僕は涙しました。(村内伸弘)


東京都八王子市 - 子安神社の泣き相撲

八王子・子安神社 泣き相撲で赤ちゃん'sを見て嬉し泣き



▼あわせて読みたい関連記事

子安神社(東京都八王子市明神町)と巫女さん

子安神社(東京都八王子市明神町)の左近桜(垂桜)


八王子・子安神社境内の散った桜の花びら

子安神社の散る桜


ライトアップされた子安神社の夜桜

ライトアップされた子安神社の夜桜(しだれ桜) - 津軽三味線ライブに酔いしれた夜間参拝


命の言葉 - ごくありふれた日常のなかに、さりげなく、ひっそりと、幸福はかくれています。やなせたかし

「幸福」 やなせたかし 生命の言葉 - ごくありふれた日常のなかに、さりげなく、ひっそりと、幸福はかくれています。 - 子安神社


神社仏閣・教会参拝記(神社仏閣・教会ブログ)の一覧

【神社・寺院・教会参拝記 決定版!】おすすめ神社・寺院ブログ記事一覧 神社・寺院の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する