ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

戦前女性の皇族のような穏やかな微笑み! 昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」

汚れなき柔和な笑顔に失神しそう。。。

美しい戦前の日本人女性

美しい戦前の日本人女性


編み物する戦前女性の穏やかな微笑み! 昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」

編み物する戦前女性の穏やかな微笑み!
 昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」
平成28年(2016年) 12月19日 村内伸弘撮影



皇族のような雰囲気!ですね~
穏やかな微笑みが素晴らしすぎます!!
戦前の日本人女性は本当に美しいです!!!!


今日も 85年間、倉庫の中のちっぽけな缶カラの中にギュッと押し込められていた婦人誌の中のステキな戦前女性たちをピックアップしてみます。


時間旅行を僕と一緒にぜひお楽しみください。



昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」

昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」


昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録

昭和8年(1933年)11月発行


裏表紙の女性(ひと)がメッチャまぶしいです!!
今すぐ、プロポーズしたくなるほど、魅力的、そして魅惑的です!!!!


スキー毛糸の景品一覧

スキー毛糸の景品一覧


スキー毛糸の景品一覧


一等

パインミシン足踏式

オールスチール金庫


二等

黒檀鏡台

手提金庫


三等

角火鉢

電気ストーブ


四等

黒檀針箱

電気スタンド


五等

最新型ハンドバック

電気アイロン


六等

極美麗レターペーパー


景品がパインミシンとか金庫とか鏡台とか角火鉢とか、面白いです(^^)



編み物する戦前の日本女性の穏やかな微笑みをもう一度ご覧ください!!



ホント可愛い!!

ちょっと斜めにしてみましたけど、この斜めの感じもバッチシ~!!



85年間、この暗い倉庫の奥の方で小っちゃな銀の缶カラの中に入っていました。

昭和8年(1933年)11月発行の主婦の友付録「新案の防寒用 和服向きの毛糸編物集」の裏表紙に彼女は封印されていました。


昭和8年の彼女、ため息が出るほどステキです・・・



この女性(ひと)、どんな声だったんだろう!?どんな身のこなしだったんだろう!?身長どのぐらいだったんだろう!?


「時間」や「時代」という不思議な壁に僕とこの女性(ひと)は隔てられてしまっています。



倉庫から表に出て光の加減を変えてみます。



日の光を浴びるとこの女性(ひと)、更にうつくしく見えます!!


パーフェクト中のパーフェクト!!


昭和8年(1933年)にこんな主婦がいたなんて!!!!
アンビリーバブル~☆


時は逝く、いつしらず、柔らかに陰影(かげ)してぞゆく。 時は逝く (北原白秋)



▼あわせて読みたい関連記事

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子(サントリー 赤玉ポートワイン)

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)


水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


蛇窪大明神の巫女さん達

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


美しすぎる「高松ゆめ大使」

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!


iPhone 6 を持つ可愛い女性
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


七海青さん - モデル・グラビアアイドル

かわいいグラビアアイドルを激写!TMSに女神降臨!東京モーターショー UDトラックスブース


菱山南帆子さん画像

国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん - 八王子生まれ・育ち!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する