ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

キレイな女性・可愛い女性が勢揃いの昭和初期!昭和8年/1933年 6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」

昭和初期のご婦人たち&お嬢様たちに失神~ん

キレイな女性・可愛い女性揃いの昭和初期!昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」

昭和初期の綺麗な女性

キレイな女性・可愛い女性が勢揃いの昭和初期!昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」
平成28年(2016年) 12月19日 村内伸弘撮影



うちにいたお手伝いさんの遺品の缶カラの中に昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論の付録が入っていたんですが、その雑誌の中には 85年間暗く狭い缶カラの中で眠っていた実に数多くのキレイな女性、可愛い女性たちがいたんです!!


彼女たちは恐らく全員すでに鬼籍に入ってしまっていると思いますが、若く美しいその姿を皆さん、ぜひ愛でてあげてください。


昭和初期の日本人女性たちを讃えてあげてください。



昭和8年/1933年 6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」

昭和8年/1933年 6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」


戦前の美しくノーブルなイヴニングドレス

美しくノーブルなイヴニングドレス


美しくノーブルなイヴニングドレス

洋装のQueen・・・イヴニングドレスの濃艶無比な曲線美に、このドレスの生命が宿っています。令嬢向の高貴なローズ色と流行のコバルト色のジョーゼットを用い、前の胸明は高く、飾りを後に廻してあります。これが今夏のモードなのです。


高島屋婦人服部 ドロシー・エドガース


初夏の午後によいアフタヌーンドレス

初夏の午後によいアフタヌーンドレス

初夏の午後によいアフタヌーンドレス

布地はクレープデシン色はライトブルーに白合・・・・緩やかにかかっている広いカラーが胸の単調を破り、白の襟廻りが、肌を一層美しく見せます。白いアカシヤの花の香の漂う初夏の午後にふさわしいドレスです。


高島屋婦人服部 ドロシー・エドガース



涼味豊かなハウスドレス

涼味豊かなハウスドレス

涼味豊かなハウスドレス

簡単でスマートなハウスドレスで、甲斐甲斐しく働く快さは夏の朝の魅力です。これは斜縞を用いた不二絹に、流行の後カラー無しです。如何にも軽快で涼味満点です。


フエミナ洋裁学院

青木 清子


戦前の涼味豊かなハウスドレス


純真な感じを表現したスポーツドレス

戦前の純真な感じを表現したスポーツドレス

純真な感じを表現したスポーツドレス



粋なビーチパジャマ

粋なビーチパジャマ


日焼けの肌に似合うビーチドレス

日焼けの肌に似合うビーチドレス


日焼けの肌に似合うビーチドレス




流行型婦人女学生用ブラウス

流行型婦人女学生用ブラウス


戦前の美しい日本女性

この女性(ひと)、どストライクゾーン!!


絶対現代にこの状態のままお越し頂いてもトップモデルだと思うし、人気大爆発だと思います!!


戦前のきれいな日本女性

この女性(ひと)が目の前に現れたら、即座に恋いに堕ちて、即座に僕はプロポーズします!! 笑


ピンボケがかえって、夢の中に彼女がまるで影絵のようにいる雰囲気を醸し出しました!!


昭和という年号は、日本の大切なものを抱いたまま古い影絵でもみるような幻影の時代へと消え去っていったのです。 

   

時は逝く いつ知らず柔らかに 影してぞゆく、時は逝く(北原白秋)


青梅・昭和レトロ商品博物館の館長・横川秀利



戦前の女性

この女性(ひと)もステキ


ぱっちりまつげの戦前の美女

ぱっちりまつげが印象的です!


ぱっちりまつげの戦前の美人



戦前のベレー帽の娘(こ)

ベレー帽の娘(こ)も可愛いですね!


やさしい微笑みの女性(ひと)

やさしい微笑みの女性(ひと)


ベレー帽をかぶった戦前のキュートガール

ベレー帽をかぶった戦前のキュートガール!


帽子をかぶるのが大正の終わり位から戦争が始まるまで位の間流行っていたそうですが、それにしてもこの娘(こ)の洗練されたベレー帽姿は実に現代的です!!


ベレー帽をかぶった戦前の日本女性

赤いベレー帽をかぶった戦前の女性

赤いベレー帽、めっちゃ似合います!



最後にもう一度全員集合~☆

どの女性(ひと)もまぶしいほど美しく健康的です!
戦前は実はすばらしい時代だったんです!!



昭和8年6月1日発行 婦人公論6月号別冊付録

昭和8年6月1日発行 婦人公論6月号別冊付録



▼あわせて読みたい関連記事

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子(サントリー 赤玉ポートワイン)

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)


水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


蛇窪大明神の巫女さん達

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


美しすぎる「高松ゆめ大使」

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!


iPhone 6 を持つ可愛い女性
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


七海青さん - モデル・グラビアアイドル

かわいいグラビアアイドルを激写!TMSに女神降臨!東京モーターショー UDトラックスブース


菱山南帆子さん画像

国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん - 八王子生まれ・育ち!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する