ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)

大阪観光の醍醐味はこういう"怪しい"通りです(^^)

大阪 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
平成29年(2017年) 6月29日 村内伸弘撮影



上の写真は"懐かし"って書いてありますが、僕からするとこの路地は"怪しい"です。しかもかなり怪しい雰囲気がプンプンと漂っています。先日、大阪に行った時にいろんな飲み屋やお店が密集したエリアを見つけたので彷徨ってきましたw


天満駅前北本通りというみたいです。
どうぞその様子をご覧ください。
かなりディープです!



それにしても大阪は近いです。
新横浜からのぞみで 2時間11分ですよ。2時間11分。ヘタすると八王子から山梨とか長野行くより速いですw


JR大阪駅から JR天満駅(てんまえき)に向かいます。


大和路快速


これに乗ればいいのかな?


大阪から天満は大和路快速で 1駅のようです。


JR天満駅到着~っ


天満駅(てんまえき)のホームから見えた看板だらけのビル


JR西日本はオレンジ色の電車がまだ現役みたいです!!


天満駅(てんま/Temma)
どうでもいいけど、tenじゃなくって temなんですね~w


キター、JRの駅前にいきなりもつ焼き屋さ~ん
しかも放置っぽい自転車がたくさ~ん


駅の入口から「穴場」とか書いてある看板が見えますw


おーっ!駅前から徒歩数秒でこの有様っ(笑)


ビール1杯目 100円!


東洋ショー!
12:00~13:00までに入場すると撮影券が貰えるって!
興奮してどうすんだ~(笑)


これが天満駅前北本通り(北錦町商店会)の全貌だと思います。


天満駅前北本通りに突入してみます!


怪しい~ たのしそう(^^)/


葦簀(よしず)の屋根がイカしてます!!


大阪ならではのこの昭和感!すばらしいです!!


禁煙の立呑み 酒の奥田


まだこういった店が商売できてるのがとても嬉しいです!がんばれ~☆


ここは元闇市だったみたいで、その面影を強く感じます。


四つ角


なんだか混沌としていて素敵です♪♪


日傘を差したおばさんの服がサイケですね~
"ヒッピーの聖地" ヘイト・アシュベリーを思い出します!


狭い路地の左右に店がひしめいていて、道も不規則でもはや迷路状態~w


東通りに入りました。

うわーーっ!大感動!
やばいです、大阪の温かさは!!
日に日に冷たくなっていく日本の人情をなんとか持ちこたえさせているのは大阪の人情だと僕は思います!!


大阪大好きです!!!!


だるまが雁字搦め(がんじがらめ)にされてますw


僕も達磨好きですが、これだけ迫力がある達磨を見るのは初めてかもしれません!


最高の路地裏。この路地裏よ永遠に!!
ぜったいに小綺麗にならないで、このままでいてくれ~~


この東通りもよりディープです!!ホルモン、豚刺し、豚足~


ぐわっーー!!この狭い路地も芸術的です!
パーフェクトな小路じゃないでしょうか!!!!


おいおい!みんな真っ昼間から呑んでるよw


立呑処 多聞酒蔵(世界一統)


このドラム缶アートも極上です!!


軽く一周して JR天満駅に戻ってきました。


続いて、天神橋筋商店街(日本一長いアーケード商店街)に向かってみます。



▼今回の大阪旅行
大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)

寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!



▼あわせて読みたい関連記事

ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ



ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話



大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設



大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板



大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板



大阪: ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆



大阪: 朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)



大阪: 四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ



大阪: 情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに



"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜



大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き



大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺



大阪万博の時の100円白銅貨(昭和45年/1970年)



ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索



ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資料館と金網フェンスに囲まれた無数の空き地



「パンカツ」 ディープな八王子のソウルフード(C級グルメ)を初体験


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


ディープな街探訪記(DEEPな街ブログ)の一覧

【ディープな街探訪記 決定版!】潜入したディープな街のブログ記事一覧 ディープスポットの写真たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する