村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ケアンズ旅行 10: ケアンズ郊外のパームコーブビーチ

パームコーブビーチ - 白い雲

パームコーブビーチ / Palm Cove Beach
平成27年/2015年 12月27日 村内伸弘撮影


ケアンズ郊外のパームコーブビーチ

ケアンズ郊外のパームコーブビーチに到着(バスの車窓から)


パームコーブビーチ - 移動販売のアイスクリーム屋さん

おーっ!移動販売のアイスクリーム屋さんを発見!(車窓から)


パームコーブビーチ - 桟橋

パームコーブビーチ - PALM COVE JETTY(桟橋)


パームコーブビーチ - 白浜のビーチ

白砂のビーチ~


パームコーブビーチ - スカウトハットアイランド

沖の無人島はスカウトハットアイランド(ボーイスカウトの帽子のような形という意味)


パームコーブビーチ - ハイポーズ!

はいポーズ!


パームコーブビーチ - 突堤


パームコーブビーチ - すばらしい景色

すばらしい景色!!


パームコーブビーチ - すばらしい眺め

すばらしい眺め!


桟橋を歩いてみましょう♪♪


パームコーブビーチ - 釣り人

桟橋上の釣り人


パームコーブビーチ - 桟橋から見えた絶景

桟橋から見えた絶景


パームコーブビーチ - スカウトハットアイランド

スカウトハットアイランド



パームコーブビーチ - ボート

ボートが一艘沖から戻ってきました。


なにしてたんだろう?不明~ぃ


パームコーブビーチ - 最高の景色

最高の景色


パームコーブビーチ - アイスクリームバカ売れ

暑いです!アイスクリーム屋さん、バカ売れ(笑い)


パームコーブビーチ - SLUSHY

パームコーブビーチ - SLUSHY


パームコーブビーチ - アイス

アイスゲット~!!


パームコーブビーチ - 買ったアイス

パームコーブビーチで海を見ながらアイスを食べました。間違いなく、最高の一瞬の1つでしょう!!


パームコーブビーチ - 砂浜

砂浜


15分ぐらいの滞在だったんです。ここもっと長い時間いたいですよ~


パームコーブビーチ - 白い雲

わー、浜辺に寝そべりた~い!!


パームコーブビーチ - 青い空


泣く泣くバスに戻りました。


ケアンズ郊外の青い空と白い雲

ケアンズ郊外の青い空と白い雲


ラウンドアバウト(ロータリー式の交差点)

ラウンドアバウト(ロータリー式の交差点)



ケアンズ郊外。バスの車窓から


てか、自分で運転した~い!国際免許必要じゃ~ん!!
気持ちいいでしょうね~ こんな道を運転したら!


プリウスが僕らが乗ったバスの横を通り抜けていきました。


H.I.S. ケアンズ支店

H.I.S. ケアンズ支店。HISさんのケアンズ支店で降ろしてもらい、夜のジャプカイ(アボリジナルダンスショー&ディナー)を予約しました。



TimTam(ティムタム)- オーストラリアのチョコレートビスケット

HISさんのお土産は「TimTam(ティムタム)」というチョコレートビスケット


TimTam(ティムタム)

オーストラリアで人気No.1のチョコレートビスケットと言えば、ティムタム。チョコクリーム、ビスケット、チョコレートが絶妙なハーモニーを奏でます。

オーストラリアでシェアを独占。世界も魅了する、納得の味わい。サクッとした歯ざわりのあとやってくるチョコクリームのなめらかな味わいはクセになりそう。


世界でも有数のビスケットメーカー、アーノッツ。1865年にシドニーの北部のニューキャッスルで小さなベーカリーからスタートしました。今では世界中で親しまれ、特に 1964年に発売された「TimTam(ティムタム)」は、地元でも世界でも大人気です。


だそうです、後で食べます!!予約したツアー、結構、高価だったんですが、こんなお菓子でももらうと嬉しいもんですね。さすが HISさん、商売上手っ☆


お腹が減ってきました。ケアンズ市内で何か食べたいと思います(^^)


ケアンズ市内

ケアンズ市内


ケアンズ市内のとある路地

ケアンズ市内のとある路地


ケアンズ市内 - とあるレストラン

レストラン発見!初日に食べた HIDES HOTELの別の店です。


ケアンズの新聞

ケアンズの新聞


スパゲティーミートソース

ジャーン!来た~ 大好物のスパゲティーミートソース!!チーズがすごっw うまかったです!!


日本は冬ですが、ここオーストラリアは夏真っ盛り。お昼を食べると眠くなります。鳩さんが時々こうやってテーブルに遊びにやってきます。


ケアンズ市内 - ガジュマルの木

大きなガジュマルの木


ケアンズ市内 - ガジュマル

ガジュマル


オーストラリアバナナ

オーストラリアはバナナの産地でもあるそうです。


ケアンズ市内のスーパー - カンガルーの肉

出ました!カンガルーのお肉!スーパーに売ってましたよ~!!


緑色のキューピーマヨネーズ(わさびフレーバー)

緑色のキューピーマヨネーズ(わさびフレーバー / Wasabi Flavour)


好きですアーモンドミルク!僕はミルキーな飲み物がとにかく大好きです(笑)


ケアンズシティーカウンシル

ケアンズシティーカウンシル(Cairns Regional Council)


ケアンズの海辺に出ます。


ケアンズの海 - 干潮(引き潮)で泥海になりました

おー、ケアンズの海、干潮(引き潮)のようで、水がほとんどなくなって泥海になってました。。。


おばさん、気持ちよさそう~ 最高じゃないでしょうか、このオージーおばさん!


ケアンズの海岸にある大砲

ケアンズの海岸にある大砲


ケアンズの海岸のボードウォーク

ケアンズの海岸のボードウォーク


第一次世界大戦に参戦したケアンズの人々を顕彰する記念塔

第一次世界大戦に参戦したケアンズの人々を顕彰する記念塔


ケアンズの海岸ではためくオーストラリア国旗

ケアンズの海岸ではためくオーストラリア国旗



ケアンズ - 電話ボックス

ケアンズ - 電話ボックス


宿泊しているリッジストレードウィンズ ケアンズに戻ります。


申し込んだ夜のアボリジニのオプショナルツアーまでまだすこし時間があったので、このホテルの中のプールでとうとう泳ぎました。リゾート気分です。まあ、普段根詰めて働いてるんで、多少はリラックスさせてください(笑)


ホテルの部屋でメールチェックや一仕事。夜のジャプカイ(アボリジナルダンスショー&ディナー)に備えます。


▼今回のケアンズ旅行


▼関連記事(あわせて読みたい)

オーストラリア・シドニー オペラハウス(Opera House)とハーバーブリッジ(Harbour Bridge)

オペラハウス(Opera House)とハーバーブリッジ(Harbour Bridge)


オーストラリア・シドニー  ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)の夕暮れ

ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)の夕暮れ


ケアンズ旅行記(ケアンズブログ)の一覧

【ケアンズ旅行記 決定版!】おすすめケアンズブログ記事一覧 オーストラリア ケアンズの写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する