村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ニセコアンヌプリ国際スキー場♪ ニセコパウダースノーで北海道春スキー

生まれて初めて、念願のニセコのパウダースノーでスキーを楽しみました♪♪ 雪質最高でうまく滑れましたよ~☆

レンタルスキーウェア姿で羊蹄山を指さすスキーヤー 僕・村内伸弘


ニセコアンヌプリ国際スキー場のリフトから見えた景色


ニセコアンヌプリ国際スキー場のリフトから見えた羊蹄山(ようていざん)


ニセコアンヌプリ国際スキー場の風景


ニセコアンヌプリ国際スキー場の看板
令和5年(2023年) 4月15日 村内伸弘撮影



ニセコアンヌプリ国際スキー場のエリアマップ



スキーヤー・村内伸弘、ニセコに降臨~ん!


ということで、レンタカーでニセコの街に入りました

人生初ニセコ。昔っから一度でいいので、ニセコで滑りたいって思っていたので、感慨深いです!まあ、スキーそんなに得意じゃないんですけどねぇー はっはっはw


ニセコアンヌプリ
アンヌプリって単語がめっちゃアイヌチックでいいですね!

ニセコ町の由来

「ニセコ」とは、アイヌ語で「切り立った崖」という意味があります。


また「ヌプリ」とはアイヌ語で「山」という意味があり、スキー場がある「ニセコアンヌプリ」という山は、アイヌ語で「切り立った崖(とその下に川)がある山」という意味になります。

ニセコ町ホームページより引用


宿泊予定のホテル、ニセコノーザンリゾート・アンヌプリに近づいています。

白樺が北海道らしくって、ステキです


ホテル到着~

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリは、北海道ニセコ町の国定公園内に佇むホテルです。北欧の香り漂う館内では、山海の地産地消グルメや天然温泉、エステ等が楽しめます。冬は、上質のパウダースノーを、夏は羊蹄山や尻別川で、大自然とふれあえます。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ 公式ホームページより


すぐにスキーするんで、まずはチェックインして、荷物を部屋に入れちゃいます


ホテルのロビー


ハイ!もともと雨の予報だったんで、天気が崩れないうちに滑っちゃいましょう~

奥の建物でスキー板とウェアを借りて、滑る予定です


おお!まさに白銀は招くよ状態!

NISEKO ANNUPURI(ニセコ・アンヌプリ)


温泉もあるし、もし雨だったらスキー滑んなくてもいいかな~なんて思ってたんですが、ここまで来たら、滑るしかないっしょ(爆笑)


北海道ニセコはスノー天国です!!


板とウェアレンタルして、スキー場に出ました

東京から電話で確認していた情報だと、3月からまとまった雪が降っていないってことだったんですが、コースにはまだ雪が残っていて 4月中旬でも十分スキーを楽しめそうです♪♪


やったー!真っ白なスキー場!天気も最高!!

この影みても、下手っぴな感じがよくわかります。へっぴり腰でどうみてもスキーが下手な感じです(大爆笑)


運動最近してないから、5時間も滑れないです。4ポイント券という件で 2本だけ滑ることにします


左上に注目。このリフト 1回で 2ポイント消費。4ポイントあるとこのリフトに 2回乗れるってことです


イヤッホー!ニセコいいね!!


リフトに乗りながら、スキー場を激写します!!


さあ、リフトから下りたよ~

OK。このぐらいの角度なら滑れると思う


リフトの上の方は急みたいだけど。この看板の下は初心者に毛が生えたぐらいの僕でも大丈夫そう。いわゆるファミリーコースみたいです


看板の真ん中の現在地ってところから滑ります


晴れてるし、景色も最高!


コースの途中から羊蹄山が見えました!!


子供に戻った感じで、はしゃいじゃいます!!

やっぱり自然と戯れるのって、すばらしいですね
ニセコまではるばるやってきて良かったです(^^)/


年齢を重ねたせいか、自分の滑りを客観的に見られる感じで、9年前にガーラ湯沢に行った時よりも確実にうまく滑れました。雪質が良かったのかもしれませんが。。。


でも、時々転びましたwww
やっぱり滑ってる途中で、自分の体をコントロールできなくなって、怖くなってころんじゃいます


但し~、雪の中に横たわるのもカ・イ・カ・ンですよ



"蝦夷富士" 羊蹄山に見守られながら
"蝦夷富士" 羊蹄山を見つめながら
滑るスキーは素晴らしすぎます!!!!!!!

2本しか滑らないので、滑るだけじゃなくって、写真もたくさん撮りました
これはブロガーの宿命ですw


どの写真もうつくしく写ります



どうですか!?あなたはこのぐらいの角度なら滑れますか?


体重移動しながら、どんどん下(横w)へ滑っていきます。気持ちがいいです。楽しいです。


バブルの頃に、会社(第一家電)の仲間と何回もスキーに行ったので、体がとりあえず滑り方を覚えています。気分最高です!!!!


"蝦夷富士" 羊蹄山


パウダースノーもそうですけど、この羊蹄山の山容が、ニセコをニセコにしている所以だと僕は思います


ニセコ旅行記(ニセコブログ)の一覧

この山が有るのと、無いのと、ぜんぜん違いますよね!!



2本滑って終了
ムリしないで、ちょっとだけ滑って終わりにします
久しぶりで楽しかったので、来シーズンもどこかに滑りに行きたいです


その場合、事前にある程度トレーニングしておきたいなー
5時間ぐらいは滑りたいですもんねっ


NISEKO UNITED(ニセコユナイテッド)


汗かいたので、一気飲みしました(笑)


スキー場の建物の近くでふきのとうが群生していました


北海道の冬が終わります
北海道にうつくしい春がやってきています


▼今回のニセコ・札幌旅行
北海道の地図とクラーク博士プロフィール&開拓者精神
北海道ドライブ!支笏湖、尻別岳、蝦夷富士 羊蹄山、尻別川、札幌らーめん大心ニセコ店
ニセコアンヌプリ国際スキー場♪ ニセコパウダースノーで北海道春スキー
北海道グルメ!ニセコノーザンリゾート・アンヌプリホテルのバイキング。余市、小樽経由で札幌へ
ススキノ新ラーメン横丁と北海道ラーメン道場で味噌ラーメン三昧♪


▼あわせて読みたい関連記事

越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~

越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~


越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~

越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~


▼あわせて読みたい関連記事

ニセコ旅行記(ニセコブログ)の一覧

【ニセコ旅行記 決定版!】おすすめニセコブログ記事一覧 北海道 ニセコの写真たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する