村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

北海道グルメ!ニセコノーザンリゾート・アンヌプリホテルのバイキング。余市、小樽経由で札幌へ

スキー◎ 温泉◎ グルメ◎  ニセコはグルメ(海の幸・山の幸)と温泉も楽しめまーす!

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの海の幸(朝食バイキング)


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリのサーモン(夕食バイキング)


北海道限定生ビール サッポロクラシック


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリホテルの薪(まき)アート


倶知安町(くっちゃんちょう)の湿原


余市町のカモメと海
令和5年(2023年)4月15日、4月16日  村内伸弘撮影



ニセコアンヌプリ国際スキー場で滑った後、ホテルに戻りました

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリホテルはこのようにスキー場に隣接してます。隣接というよりも、スキー場の一部です 笑


ニセコアンヌプリ国際スキー場のエリアマップ


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリホテル



夕食の前に温泉を楽しみます。温泉は露天風呂があって、気持ちが良かったです。湯の質もいい感じでした。


ニセコのいいところは、スキーと温泉が一緒に味わえるところですね!スキーだけよりも、温泉だけよりも、スキーと温泉のタッグの方がぜったいイイですもんね~☆


夕食会場へレッツゴー


そうです。忘れてました。スキー&温泉&グルメですよね(^^)
北海道は海の幸、山の幸あふれるグルメ王国でもありますからね!!



北海道の食材を使った料理がズラーリ!
グルメ写真バンバン撮ったのでどうぞご覧ください

カニ


ゴマ団子


サーモン


大好物なので、ガンガン食べましたw


ソーセージ


ジンギスカン


甘エビ


こんなすばらしい夕食になりました!!出川さんの口癖じゃないけど、やばいよ!やばいよ!!

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの夕食バイキング


しかも、バイキングなんで、これ食べ終わった後も延々と取り放題、食べ放題ですからね!!


やばいよ!やばいよ!!笑


最近ほとんどお酒飲まない(意図的にやめてる)んですが、せっかくなのでこの北海道限定ビールは注文しました ※別料金

北海道限定生ビール サッポロクラシック


スキーや温泉で汗かいた後なんで、サッポロクラシック美味しかったー♪♪


バイキングの悪いところ。とまらないこと(大爆笑)
自分の欲望がコントロール不能になるw

杏仁好きの僕、大興奮~ん!!!!!


はははは!欲望のまま、食べ続けました
お腹、破裂しそうwww


夕食会場から見えた夜のスキー場の景色


部屋から見えた景色



翌4月16日朝、テレビで ChatGPTのニュースをやってました

対話式AI(生成AI)、すごいですね!!
これもやばいよ!やばいよ!ですよね。確実に時代が変わりました!!


雨が降っています。昨日晴れていて快適に滑れたので僕はツイてました
日焼けしちゃったけど(^^)


うーんなぜだ~
昨晩、お腹が破裂するぐらい食べたんですが、一晩寝て、温泉何回か入ったら、お腹がグーとなっています。朝食バイキングへレッツゴー!!


キター!北海道の海の幸の大攻勢!!


ヤバいよ!ヤバい!
これ一品だけでもご飯一杯は軽くいけるw



メッチャうまそうです!!


朝からこんなのもあったー

朝の牛丼(海の幸がんがんいったので、コレ、食べられなかった、、、超残念、、、)


北海道牛乳もとびっきりおいしいです!


北海道牛乳


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの朝食バイキング


どうですか!このみずみずしさ!!

どうみてもおいしそー!
実際、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!



1. スキー◎ 2. 温泉◎ 3. グルメ◎
ニセコ最強説、間違いないです♪♪


朝食会場から見えたスキー場



大食い大会継続中~☆

北海道ってパンもうまいんだー
ごはん派の僕がこんなにパンを食べちゃうなんて、自分でも信じられません


北海道バター


マンゴープリンも食べ放題ぃぃー


マンゴー好きの僕にはたまりませーん


大食い祭り、はちみつとブルーベリーのヨーグルトで締めました



ホテルの図書室


天候が悪くて、滑れない時にこの部屋が使われるんですかね。たぶん。



よーく見て下さい。薪(まき)でテーブルができています

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリのフロント


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの薪(まき)アート



日曜討論。まだ AI(人工知能)のことやってました


名残惜しいんですが、スキー場とホテルを後にします

ホテルの駐車場の白樺



せっかくなのでわざと道に迷って、倶知安町(くっちゃんちょう)の農道みたいなところをドライブしてみました

ワイルドに小川が流れています



素朴で、力強くって、すばらしいです!


雪どけ水でしょうか?

うつくしい水が僕の目の前を流れていきます


誰もいません

湿原のような場所がありました!


見えますか!
奥、水芭蕉が群生していました!!


レンタカーなのに、すごい道を走っちゃいました



しばらく走って余市町に到着

ニッカの余市蒸溜所です


ニッカウヰスキー余市蒸溜所


おーっ!って感じの趣(おもむき)ですね!

ステキな北海道を僕は目撃しています!!



工場見学の予約はしていないので、外周をレンタカーでぐるりと回ってみています




続いて、余市町の海岸に突き当たりました

荒れた海の上をカモメ(ウミネコ?)たちが飛んでいました


余市の海(日本海)


赤い余市


青い余市


ああ、こういう海辺の町はクルマじゃなくって、歩いてめぐりたいですよね、、、
また来たいです



小樽市の海


荒々しい日本海。まさに北海道の海です!

北海道ミルクの紅茶


小樽は 4年前に訪れているので、車から降りずに、車窓で楽しみました。
まもなく、札幌に到着です


▼今回のニセコ・札幌旅行
北海道の地図とクラーク博士プロフィール&開拓者精神
北海道ドライブ!支笏湖、尻別岳、蝦夷富士 羊蹄山、尻別川、札幌らーめん大心ニセコ店
ニセコアンヌプリ国際スキー場♪ ニセコパウダースノーで北海道春スキー
北海道グルメ!ニセコノーザンリゾート・アンヌプリホテルのバイキング。余市、小樽経由で札幌へ
ススキノ新ラーメン横丁と北海道ラーメン道場で味噌ラーメン三昧♪


▼あわせて読みたい関連記事

小樽三角市場は超おすすめ海産物市場!小樽観光の No.1おすすめスポットです

小樽三角市場は超おすすめ海産物市場!小樽観光の No.1おすすめスポットです


美しい北海道!小樽運河と小樽散策を楽しんだある晴れた秋の日

美しい北海道!小樽運河と小樽散策を楽しんだある晴れた秋の日


小樽堺町通り商店街・北菓楼のバウムクーヘンと六花亭の包み紙


小樽寿司屋通りの小樽寿司はうまい~ - 寿司和食しかま

小樽寿司屋通りの小樽寿司はうまい~ - 寿司和食しかま


北海道土産の大洪水!新千歳空港のグルメ&スイーツがすごい

北海道土産の大洪水!新千歳空港のグルメ&スイーツがすごい


▼あわせて読みたい関連記事

ニセコ旅行記(ニセコブログ)の一覧

【ニセコ旅行記 決定版!】おすすめニセコブログ記事一覧 北海道 ニセコの写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する