ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!

インテリア性高いヤシ科の観葉植物=耐陰性があるので、ベンガル菩提樹などと一緒に蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)


僕が買ったテーブルヤシ(パーラーヤシ)


テーブルヤシの葉っぱ


テーブルヤシの株元


テーブルヤシとガジュマル
令和4年(2022年) 3月6日 村内伸弘撮影



陽光明るい春の一日。


僕・村内伸弘はジョイフル本田瑞穂店に行きました


そして、テーブルヤシのポット苗を 5株とガジュマルのポット苗を 1株買いました
どの子もかわいくって、大大満足です!!



ほら!みてください!!

テーブルヤシと(右上)ガジュマル


テーブルヤシちっちゃいです。でも姿がホントキレイです。

どうですか!めちゃめちゃ綺麗な形をしてるでしょ?
ジョイフル本田さんのテーブルヤシをほぼ買い占めましたw


空気清浄樹 テーブルヤシ(Chamaedorea/チャメドレア)
1株 税込 272円ですから♪♪ 安いです!!


スリムな枝と葉っぱがうつくしー!!!!


店外で太陽の光に照らされるテーブルヤシの葉っぱはさらに魅力的♪♪



天気がいいので、葉っぱが光ってます!


深緑ですっごい力強い印象の葉っぱです!触るととてもやわらかいんですけど、色が力強いです


小さい株ですが、とてもパワフルでエネルギッシュな印象を受けますよ!すばらしい観葉植物で出会えました。


良く晴れた気持ちの良い天気ですし、このテーブルヤシとも出会えたし、僕はすばらしい気分になりました


これ全部で 1600円ちょっとだなんて、ジョイフル本田さんすばらし過ぎ♪♪


幹(茎?)も繊細でいいなー

椰子(ヤシ)という響きだっていいですよねー


鉢は白いのがなかったので、ムラウチドットコム本社近くのガーデンメッセ(ルームズ大正堂)さんで購入


そのまま会社に戻って、さっそく飾りま~す


一回り大きい、八角形の激安鉢に培養土を入れます


空気清浄樹の作用

観葉植物は、室内の汚れた空気を取り除き、きれいな空気にする作用があり、又、森林浴効果もあり心潤うフレッシュな気分になります。


ポットから苗を出します

スポッっと抜けました


それほど根っこはないみたいです


スッポリ入りました。最初はこのぐらいの大きさでいいと思います。


テーブルヤシくん達には悪いんだけど、窓がない蛍光灯だけの部屋で育つかどうか実験をするので、まずは蛍光灯だけの環境に耐えられるのかをギリギリまで実験するつもりなんです。5株買ったのも、日の当たらない場所でサバイバル状態になる可能性があるためです。ゴメンね!


それにしても、樹形がきれいでしょ
みとれますよ(^^)/



葉っぱはまだ拭いてませんが、十分きれいです!
インテリア性バツグ~ン!!


上から見たテーブルヤシ


横から見たテーブルヤシ


さっきも書きましたが幹が繊細でいいなー



ムラウチドットコム応接室のベランダで撮影会です(笑)



ハイ!鉢上げ完了

テーブルヤシズのみんなが一堂にズラリと並びました!!


それでは左から順番に僕たちの会社・ムラウチドットコムにやってきた、テーブルヤシくんたちをご覧ください♪♪


どの子もステキな樹形です。実に上品でエレガントな印象です

272円とは思えません(爆笑)


いやー 形がめっちゃイイですね!ほんとうつくしい姿です!!


僕は惚れましたよ、このテーブルヤシに!
僕は恋しましたよ、このうるわしい椰子の木に!!


大きくなると南国ムードも味わえますよ~☆
あなたもテーブルヤシを僕と一緒に育ててみませんか!?



▼あわせて読みたい関連記事

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する