ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪

サトイモ科の観葉植物=直射日光を嫌い耐陰性がある MONSTERA!蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

観葉植物ブログの一覧

モンステラの若葉


モンステラの大きな葉っぱ


観葉植物の王様「モンステラ」
令和4年(2022年) 3月8日 村内伸弘撮影



カインズ八王子長房店を覗いたら、僕を待ち構えていましたよ
このモンステラくんが!!


もちろん衝動買いです!
このフレッシュなグリーンを目にしたら、この子を連れて帰らないわけにはいきません(笑)


僕たちの会社・ムラウチドットコムを観葉植物で埋め尽くす作戦を展開中なのです。作戦は作戦でもウクライナ侵攻作戦とかじゃなくって、こういう平和的な作戦が世の中にあふれることを祈っています♪♪


どうですか!

このうつくしさ!!


こりゃ一目惚れですよ、一目惚れ!!一瞬でこのモンステラと僕は恋に落ちました


全体的な形が見事


葉っぱに入っている切れ込みも実にステキ


すごい生命力!!

感じるでしょ?感じるでしょ~?あなたもこのモンステラの生き抜こうとするエネルギーを!!



カインズのセルフレジをそれはもう夢中で通り抜けましたよ!もちろんお金払ってですけど~笑

7号鉢のモンステラです


すごい大きさです
これで 2480円(7号の鉢皿含めて 2578円)


すごい元気元気!!超元気です!!!!


写真を撮らずにはいられませーん



葉っぱ、ホント形がおしゃれです

ハワイアンモチーフの象徴的なこの形、実にファンタスティックです♪♪


このモンステラくんがいれば、その場所がトロピカルにすぐになっちゃいます!あっという間にエキゾチックになっちゃいますよ!!




今日(3月10日)朝のモンステラ ムラウチドットコム本社

モンステラは金額の割に葉っぱも存在感も大きいのでとてもリーズナブルです。蛍光灯の下だと、緑がとても濃く見えます。とってもうつくしいグリーンです


これで 2480円ですよ。カインズすごいですね
まあ、高いガソリンと時間使って買いに行ってるんで、調達コストはかかってるんですが(苦笑)


でもこの豪華さなら納得っ!!


なんか、熱帯の国のお祭りとかにこういう仮面をかぶった神がよく出てきますよね www
魔除けとかのイメージですよ、どう見ても


7号鉢のモンステラです


株元からもちっちゃい葉っぱがどんどん出てきています!うまく育つといいなー☆


MONSTERA(モンステラ)



熱帯アメリカ原産のモンステラは耐陰性が高い植物です。日光が少ない場所の方が生育しやすいってことなので、蛍光灯だけのオフィスで育つかどうか、実験です
※直射日光は超苦手らしいです



最後の一枚はハート形のモンステラの葉っぱで~す

LOVEですよ!LOVE!
ハート形のモンステラの葉っぱ、LOVEですよ!!すばらしいですね!!!!!


モンステラ沼にハマっていく自分が怖い(爆笑)


でも、植物が持つ癒しやリラックス効果でムラウチドットコムの社員さんたちが気持ちよく働けるのならば、僕は自ら進んで沼にハマっていくつもりです!はっはっはw


▼あわせて読みたい関連記事

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


里芋の葉っぱと茎

水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎


さるすべりの森「松木大石宗虎屋敷のサルスベリ」はおとぎの国です

さるすべりの森「松木大石宗虎屋敷のサルスベリ」はおとぎの国です


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する