ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

救いの手を差し「伸」べ、仏の教えを「弘」めよ

自分の名前の由来(命名の由来)=いのちの理由 ※僕・村内伸弘の場合




伸弘(のぶひろ)
よろず生きとし生けるものを分け隔てなく慈しみ悲しんで救いの手を差しべ、南無阿弥陀仏の教えを世の中や人々にめよ。




コロナ禍の令和3年。
いろんなことがありましたね


その令和3年も今日で終わります
新しい年・令和4年がやってきます


僕は自分の名前に込められていた「すべての人を救え」という意味(隠されていた意味)を改めて、今噛みしめています



びろ がれ
と両親から命名の由来を聞いていたんですが、生を受けてから 50数年。僕は自分の名前の意味、命の理由を見つけてしました。


救いの手を差し「」べ、仏の教えを「」めよ
大切なお客さま、ユーザーさま、お取引先さま、株主さま、ご近所の皆さま、社員さんと社員さんのご家族の皆さま。そしてムラゴンズの皆さま、ブログ読者の皆さま。
今年もありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪♪



令和3年(2021年) 12月31日
村内伸弘


またの名を
木寸肉イ申弓ム(きすんにく いもうすゆみむ)



菩薩(ぼさつ)

菩薩(ぼさつ)


▼あわせて読みたい関連記事

泥まみれの世の中に入って民衆を救え - 梅原猛の仏教講義「仏になろう」解説書を熟読

泥まみれの世の中に入って民衆を救え - 梅原猛の仏教講義「仏になろう」解説書を熟読


「仏になろう」梅原猛(CD全8巻) 大哲学者の講演を完全収録した仏教CDを購入♪♪


梅原猛の仏教の授業 法然 親鸞 一遍 "すべての人は必ず救われる!"


村内仏

村内仏 52歳のバースデー♪♪ 自分より他人、僕よりもあなた。


Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する