ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

飲む美容液 甘酒!山梨県 水琴茶堂の米麹甘酒が甘い~~☆

ビタミンB群などが豊富に含まれたこの山梨の"飲む点滴" 米麹甘酒 - 製造者は大分県佐伯市の有限会社亀の甲でした

水琴茶堂の甘酒(米麹甘酒)
令和3年(2021年) 12月4日 村内伸弘撮影


水琴茶堂の甘酒 菓々茶寮(かかさりょう) 富士吉田店
令和3年(2021年) 12月1日 村内伸弘撮影


米麹だけで作ったお子様でも安心して飲めるノンアルコール、ノンシュガーの甘酒です。ビタミンB群などが豊富に含まれており「飲む点滴」「飲む美容液」などと呼ばれ、さまざまな美容・健康効果が期待できます


米麹甘酒にハマった 1年でした。
自分がこんなにも甘酒が好きになるとは思ってもみませんでした。


なぜか?


酒粕甘酒ではなく、米麹甘酒(こめこうじあまざけ)と出会ったからです。



今日のブログ記事は 12月1日にとっても甘い米麹甘酒を発見した時の物語(笑)です

「桔梗信玄餅」と大書きされた菓々茶寮 富士吉田店さんに着きました


菓々茶寮(かかさりょう) 富士吉田店さん


レストランの菓々茶寮で食事をした後、お土産コーナーに立ち寄ってみました
そして見つけました!この「水琴茶堂(すいきんちゃどう) の甘酒」を!!



かなり高級っぽいたたずまいで陳列されていましたが、お値段は平均的です

白いかけ和紙がかけられています


これは買うしかない!

包み紙もキレイです



絶対に買う!!


ってことで衝動的に買っちゃいました(^^)/


水と米麹だけで作ったノンアルコール甘酒です


製造者は大分県佐伯市の有限会社亀の甲って書かれていました


防腐剤・保存料等は一切使用していないとも書かれています



そして、12月4日に飲みました
めちゃくちゃこの甘酒、甘かったです!
バランスよりも甘さを求める方には、この山梨・水琴茶堂さんの米麹甘酒はおすすめです


今年僕はいろんな米麹甘酒をとっかえひっかえズッと飲み続けているんですが、この桔梗屋さんで売ってた甘酒はとにかく甘いです。甘ったるいんです。やたらに甘いんです 笑



ではでは、開封の儀をご覧ください

包み紙がすっごい高級感漂ってます


かけ和紙、かけ紐が瓶にかけてあって、祝い酒っぽい雰囲気で最高です!
贈答品をイメージしているのでしょうか?


紅白のラベルもシンプルで力強く、そそられます♪♪


あなたもぜひ贈り物を何にしようかと思っている時はぜひこの水琴茶堂の米麹甘酒をご検討ください♪♪



さあ、空けて飲みますよー


乳白色の液体がうつくしいです


透き通ったグラスにそそぎます


甘酒特有のドロッとした感じがたまりません

おいしそー!!



それでは飲みます!!

乾~杯~い


甘~っ


この甘酒、すっごい甘いです
甘さが突出しています
甘さが個性です


とにかく甘酒!
甘い、甘い、甘かった。
そのまま飲むとスッキリしてて甘い。
牛乳に混ぜると、甘さが飛び出てくる、そんな感じの甘酒です。


コクや米麹のツブツブ感がちょっと足りないので、甘さに寄った個性的な甘酒だと思いました


それにしてもノンシュガーで
水と米麹だけでこんな甘さが出せるんですね
買って良かったです



飲んでみてください
あなたもぜひおこの水琴茶堂さんの米麹甘酒を


桔梗屋さんで売ってます
超おすすめです♪♪


(おまけ)

令和3年12月1日に食べた干柿


12月1日に見た紅葉


12月1日に見たもみじの葉っぱ


12月3日に見た青いクリスマスツリー


▼あわせて読みたい関連記事

日本全国の米麹甘酒が勢揃い!米麹あまざけの飲み比べがたのしい~☆

日本全国の米麹甘酒が勢揃い!米麹あまざけの飲み比べがたのしい~☆


"飲む点滴" 無添加米麹甘酒の甘酒牛乳!梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけが美味しい♪♪ - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品


佐世保のフルーツ甘酒牛乳!バナナ甘酒、桃甘酒、ブルーベリー甘酒の味わい - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品

佐世保のフルーツ甘酒牛乳!バナナ甘酒、桃甘酒、ブルーベリー甘酒の味わい - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品


若竹屋のあまざけで菌活 - サイボク笹﨑会長 太鼓判の米麹甘酒が逸品♪♪

若竹屋のあまざけで菌活 - サイボク笹﨑会長 太鼓判の米麹甘酒が逸品♪♪


甘酒飲み較べ♪♪ 夏バテ予防「あまざけ」は夏の健康法

甘酒飲み較べ♪♪ 夏バテ予防「あまざけ」は夏の健康法


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する