村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

岸田文雄首相の瓦せんべい。誕生キッシー瓦版煎餅をいただく

第100代内閣総理大臣&第27代自由民主党総裁 岸田文雄せんべいのイラストが愉快でした♪♪

誕生!キッシー瓦版煎餅
令和3年(2021年) 10月28日 村内伸弘撮影


いよいよ総選挙ですね!
僕はもう不在者投票(期日前投票)を済ませているんですが、結果が気になります。


このお菓子、ちょっと前にある方から頂きました
「自民党に入れろ」ってメッセージでしょうか 笑
まあ、僕は商人なので中立ですから誰に入れた、どこに入れたは言いませんがキャッチーな瓦せんべいであることは間違いないですね!


衆院選というよりか自民党の総裁選の直後に売り出したっぽいんですけど、イラストがかわいくておもしろくて見てて楽しいです


野田聖子のイラストなんか超美人で、男は惚れますよ間違いなく(爆笑)
まあ、写真撮ったんで見てくださーい


第27代自民党総裁 岸田文雄


鳩と日の丸♪♪


キッシーって呼ばれるような人柄じゃないところにギャップがあっておもしろいです(^^)


この写真を残しておけば、コロナ禍で発売されたお菓子、コロナ禍で誕生した総理ということが後世わかりますね


自民党総裁選挙の立候補者たち
左から野田聖子、岸田文雄、河野太郎、高市早苗


ちゃんと議員バッジついてます


石破茂 はっはっはw

石破さん 超イジられてますね~笑


菅義偉

菅さんのセリフ「後は頼みましたよ!」


河野太郎

河野さんのイラスト、表情がとてもやわらかいですね


高市早苗

高市さん、ブルーの服が似合います


野田聖子 メッチャ美人!めっちゃ若い!!

野田聖子さんのイラスト、キレイ過ぎませんか!?


惚れちゃいました!!


小泉進次郎

お父上の郵政選挙の時の覚悟を持てるようになるには、まだまだ時間がかかるみたいです


二階俊博

二階さん。GNPが有名ですね。幹事長時代は GNPで自民党内を完全に掌握してました
GNP=義理人情プレゼント
GNPは国民総生産じゃないですよ、皆さん! G(義理)、N(人情)、P(プレゼント)ですよ~


安倍晋三

AAの一人、安倍元首相


麻生太郎

同じくAAの一人、麻生元首相 ゴルゴ13!?w



岸田首相の瓦せんべい、それでは食べてみます♪♪

瓦煎餅の表面に印刷されていたのは拳を突き上げている岸田首相でした


ズラッと並ぶと愉快ですね~☆


これ政治家じゃなくって、芸能人とかアニメキャラでやった方が売れそうです


裏は無地


この薄さ


岸田さんを食べちゃうので、この煎餅は自民党を応援するせんべいなのか?それとも自民党を飲み込むという意味で野党を応援するせんべいなのか?解釈がわかれますねw


よくプロ野球のセリーグのチームが試合前にヤクルト飲むとか、そんな感じなのかもー



お味はけっこう美味しかったです
やや固めなんですが、飲み物と一緒に口に放り込むと甘さがあって美味しかったで~す



勝手に応援新聞 特別版



今回の総選挙、自民が勝つにしても、野党が勝つにしても、コロナを克服していい国にしたいですね!!


(おまけ)

秋の赤い実


秋に咲いたサザンカ


ムラウチドットコム本社近くのきらめく浅川



▼あわせて読みたい関連記事

「政治家の覚悟」 菅義偉(文春新書)

菅義偉首相 唯一の著書「政治家の覚悟」の読書感想 令和おじさんの国民のために働く内閣


英「エコノミスト」誌 - 安倍首相 第三の矢(The third arrow)

英「エコノミスト」誌を読む - 安倍首相 第三の矢(The third arrow)


写真付き W元首相の街頭演説 と W浅野


僕の蔵書: 早坂茂三の「田中角栄」回想録

人間は、やっぱり出来損ないだ。田中角栄元首相


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する