ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

広島名物弁当「むさしの若鶏むすび」&「広島ふみきゅん焼き(岸田文雄広島大福どらやき)」

広島グルメ!人生初むさしのおむすび。握り飯の芸術品♪ おにぎりの名作♪

御むすび


むさしのむすびの包み紙


むさしのむすびの「おむすび」


むさしのむすびの唐揚げ


むさしの若鶏むすび


蜜屋 広島ふみきゅん焼き


内閣総理大臣 ふみきゅん


旧広島市民球場跡地
令和4年(2022年)1月29日 村内伸弘撮影



広島はいい街です♪♪
広島の街の様子をまずはぜひぜひご覧ください
途中からおむすびやふみきゅん(岸田首相)の話になっていきます 笑


エディオン広島本店


そごう広島店(広島そごう)


旧広島市民球場跡地



広島にいる最中に、「むさしのむすびがおいしい」という情報をある社員さんからもらいました。あまりにもタイムリーな情報提供、ありがとうございました~☆


今はスマホですぐにお店の場所や営業時間など調べられるので、午前中の用事を終えて、「むさしのむすび」を目指します♪♪

広島本通商店街


広島名産長崎屋 ん??笑
長崎に広島屋はなかったので、この存在はレアですね


「むすびのむさし」はもうすぐ近くです


むすびのむさしありました!!

むすびのむさし 本通り店


すごいです!おむすび弁当がズラリと並んでいて、次々にお客さんが買っていきます


どれにしようかな~


うーん、どれもおいしそうですよ!!

悩む~ はっはっはw


よしっ!!

若鶏むすび(900円)に決めました


シンプルイズベスト
こういう言い方はスミマセンが、たかがおむすびだけで、全国に名前が響き渡り、全国から、そして広島中からお客さんがドンドン来るんですね


おむすび弁当に賭けたむさしさんの情熱の勝利だと思います!!



さっそく東京への帰りの新幹線の中で食べました♪♪

ザ・広島ブランド


みんな大好き 野球はカープ むすびはむさし
「家具はムラウチ」的なキャッチフレーズでほほえましいです


むすびむさしの包み紙の裏側は広島市の地図でした
むさしさんの社員寮まで載ってましたよ(^^)


お店がある場所も載ってて自社の宣伝にもなってますが、それよりも広島愛(郷土愛)を強く感じます


広島方言も載ってました(^^)


「ほいじゃけえ(それだから)」とか使いやすそうです♪♪



さあ食べますよー
生まれて初めてのむすびむさしのお弁当

むさしの若鶏むすび


わお~ やっぱり超シンプル
ほぼおむすびとから揚げだけです


おむすび。おむすび以上でもなく、おむすび以下でもないです(笑)
言い方変えると、正真正銘のザ・おむすびです!


唐揚げも単なるから揚げ


ソーセージもごくごく普通のソーセージ


でも気が付きました
だからいいんですね!
シンプルだから、ロングセラーなんですね!!


お昼なんてこれで十分ですもんね
パッと食べられて、気軽においしいものを味わえて、コレでいいんだと思います。
だから、ベストセラーなんですよ!


とっても美味しかったし、おなかにたまりました。


「世界中の平穏な日々を祈ります」という手書きのメッセージにもむさしさんの人間愛や広島愛を感じて、とても気持ちが良くなりました


持参した市田柿をデザートに食べて、更に大満足


いいんです。シンプルなのが。
むさしのむすび、万歳~い☆



おむすびを買った後、広島駅に戻るまでの散歩の様子と新幹線の中の様子を続けてどうぞ~☆


広島市内をぶらつきます。カープやサンフレッチェ以外に広島ドラゴンフライズというプロバスケチームも広島にはあるようです


カキ(牡蠣)かあ、、、お好み焼きも No.1グルメだけど広島って言ったら、カキも No.1グルメだよね


次は広島でカキを食べたいです!


このレストランの名前「カープファン」でした!


平和大通りに出ました


広島はウーバーじゃない、Wolt(ウォルト)です。を証明する一枚
まあ、町の中でこの水色をたくさん見かけました
そもそもこの色目立ちますよね 笑


平和大通り


平和大通り 中町交差点


ベンチに腰かけている女性とクスノキ。絵になってました


生命力あふれたクスノキに思わず目を見張らされました


お好み焼き店のオブジェ
まあるい亀の甲羅のようにもみえますねっ


とある街角


うつくしいサザンカ


このお家のシンボルツリーです。しかもそれはそれはすばらしいシンボルツリーだと思います。こんな素敵なシンボルツリーってなかなかありませんよ!!
大興奮しちゃいました♪♪


続・広島ではウーバーだけじゃなくって、Wolt(ウォルト)が頑張ってました。の証明写真w


くどいですが、とにかく水色を目にします


とある街角
青と白のファサードテントが印象的でした


広島は日本を代表する都市ですから、さすがにこういうマンションがたくさんありました


犬魂碑(動物供養碑)
碑を取り囲むように咲く、サザンカがこれまたすばらしかったです
以前も書いたのですが、僕は自分のお墓の脇にサルスベリとかサザンカとか玉之浦椿を植えてもらいたいと思っています


▼以前、長崎で見た椿の下のお墓

ツバキの下のお墓(長崎市坂本国際墓地)

ツバキの下のお墓(長崎市坂本国際墓地)


軒先で洗濯ばさみで吊るされていた赤ヘル


有限会社カープ不動産w

なんにでも「カープ」という言葉がついていますwww


京橋川


広島のマンホール


被爆とお守りぎつね 稲生神社
このお稲荷さんは被爆に耐えたそうです


西国街道のマンホール


Big Front ひろしま(シティタワー広島)


猿猴川(えんこうがわ)


広島駅に着きました

2025年春 広島駅は変わります


「街なかスタジアム」すごい企画ですね!


広島城や原爆ドームのすぐ近くみたいです。サンフレッチェ、最高の立地にスタジアム建てるんですねー


JR広島駅

14時22分ののぞみに乗ります
もちろん、まん防で空いているので自由席ですよ~


お土産に買った広島カープもみじまんじゅう


って、コレ買うしかないでしょw

ダントツ人気!って書いてあるしぃー
これ見ちゃったら、コレしか買えない(爆笑)


と思ったら、コレも買うしかないwww

広島ふみきゅん焼き   1200円


広島ふみきゅん焼きって、「広島育ちの食材から生まれた新名物!広島大福どら焼き」のことだそうです。


「ふみきゅん」って言葉、初めて聞いた(爆笑)
一体だれが岸田総理のことを「ふみきゅん」と呼んでいるのだろう!?(謎)


でも買うしかないw


広島ふみきゅん焼き(4個入り)


帰宅して食べましたが、かなり美味しかったです。広島名作スイーツとして僕・村内伸弘がおすすめします



はーい!皆さん、広島はスポーツ新聞も一面が違ってました

まあ、広商と広陵のアベック出場って高校野球ファンからしたら確かにものスゴイことですけど!!特に広島商業は 20年ぶりなので「おめでとう」ですよね~☆


のぞみ 32号到着です


車内で読んでいた「無量寿経」


僕を乗せた新幹線、京都を通過中♪♪

京都タワーが見えました


JR京都駅停車中


すばらしいなー 京都タワーはいつ見ても。


京都はどうしても写真に撮っちゃいます
さすが京都
1000年の都(みやこ)


中央左奥、見えますか?
お城みたいな建物が見えました!

お城、わかるかな!?



車内販売のお姉さんが 2~3回通ってから、とうとう決断しました!!

アイスクリーム食べることを!


ビックリマークはいらないいらないw


新幹線の中のアイスクリームってうまいんですよね~ マジで♪♪



新横浜駅到着


この街には、横浜F・マリノスがある。


いちごミルク


横浜線で八王子に帰ります


広島ありがとう!
最後にもう一度むさしさんの包み紙の広島弁をどうぞ~

「むさしのむすびゃあ うみゃあし」


参考 お好み焼き屋さんに貼ってあった広島弁


▼今回の広島旅行
夜の原爆ドーム 「慰霊」人類の戒め、夜のヒロシマ。
元祖広島お好み焼!「若貴の広島風お好み焼き」は広島グルメNo.1
広島名物弁当「むさしの若鶏むすび」&「広島ふみきゅん焼き(岸田文雄広島大福どらやき)」


▼あわせて読みたい関連記事

岡山駅の駅弁 桃太郎祭りずしと桃太郎線。JR岡山駅構内を探検

岡山駅の駅弁 桃太郎祭りずしと桃太郎線。JR岡山駅構内を探検


広島旅行記(広島ブログ)の一覧

【広島旅行記 決定版!】おすすめ広島ブログ記事一覧 広島や宮島の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する