ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

モデルナ副反応 38.2℃!50代男 モデルナコロナワクチン接種後(第2回目)の時系列推移レポート

令和3年8月14日、第二回目のモデルナワクチン接種を受けました。モデルナアームは? 副作用は?副反応は?モデルナワクチン2回目の僕の様子をご覧ください

モデルナワクチン副反応 38.2度の発熱
令和3年(2021年)8月15日 14:21 村内伸弘撮影


冷えピタを貼り、38度台の発熱と闘う僕・村内伸弘(53歳)
令和3年(2021年)8月15日 17:27 村内伸弘撮影



8月14日(土)に第2回目のモデルナコロナワクチンを接種しました。モデルナワクチン副反応(発熱)がでました。接種後の推移をまとめていますのでご覧頂き、参考にしてください♪



8月14日 9:47 モデルナワクチン接種前
昨日 東京5773人 全国20366人。。。

僕は今日コロナワクチン2回目です
職域接種(モデルナ)なので発熱確率8割ですが、感染予防のため注射打ってきます



8月14日 12:27 モデルナワクチン2回目接種
モデルナワクチン2回目たった今打ちました 58歳の男の先生が「僕たちは熱出ないんですよねー」って 53歳の僕にやさしく声掛けてくれました笑
アナフィラキシーや血管迷走神経反射、体調異常が出ないことを祈りながら経過観察エリアに座ってま〜す



8月14日 12:46 モデルナワクチン2回目接種後 15分経過

モデルナワクチン2回接種後、15分経過。経過観察時間終了~
アナフィラキシーも、冷や汗も、ふらつきも、顔面蒼白も、動悸や息苦しさも、全身のかゆみやじんま疹も、めまいや意識の消失も、喉のかゆみも、手足がつめたくなることもありませんでした!



8月14日 15:29 モデルナワクチン2回目接種後 3時間経過

モデルナワクチン2回目接種後、3時間経過。アナフィラキシーも発熱も全くありません。1回目と違って左腕のしびれも、痛みも、モデルナアームもほぼありません!2回目は接種後数時間経ってから熱がジワジワ出始めるらしいんでもうしばらく様子を見てみます



8月14日 18:23 モデルナワクチン2回目接種後 6時間経過

モデルナワクチン2回目接種後、6時間経過〜。注射を打った左上腕が徐々にジンジンしてきて腫れてきた感じです、指で触ると注射痕の皮膚付近はパンパンに張ってます。2回目接種後、数時間経ってから熱が出始める人が多いらしいんで引き続き様子をみます



8月14日 21:31 モデルナワクチン2回目接種後 9時間経過

モデルナワクチン2回目接種後、9時間経過。左上腕が腫れて張ってますが体温計で熱測ったら36.2度で平熱、気分もまったく悪くありません!もう布団の上にいますんでこのまま寝ちゃいます 念のため枕元にポカリスエットとオーエスワンは用意してありま〜す 笑



8月15日 2:30 モデルナワクチン2回目接種後 14時間経過

東京都八王子市 ただいま午前2時20分。雨の音で目が覚めました。モデルナワクチン2回目接種後14時間経過してます。一眠りしましたがまだ熱ありません♪モデルナ二回目後は 80%の人が発熱するそうなので、このままいけば僕は熱が出ない 20%に入れそうです笑



8月15日 8:30 モデルナワクチン2回目接種後 20時間経過

今目覚めました。モデルナワクチン2回目接種後20時間経過してます。おでこに手を当てたらちょっと熱っぽかったので OS1飲んで体温測ったら 37.1度。モデルナ二回目は 80%の人が発熱するのでかろうじて 80%の仲間入りです。53歳の僕「若い」と証明されました笑



8月15日 12:28 モデルナワクチン2回目接種後 24時間経過

朝食後、布団で眠り今目が覚めました。モデルナワクチン2回目接種後24時間経過(丸一日経過)。ポカリスエット飲み体温測ったら 37.6度!朝一が 37.1度だったので熱上がっちゃっています。。38度、39度、まさかの 40度までこれから上がるんでしょうか、、、



8月15日 14:23 モデルナワクチン2回目接種後 26時間経過

昼食後、布団で眠りたった今目が覚めました。モデルナワクチン2回目接種後26時間経過。発熱が続いてる感じなので体温測ったら 38.2度!朝一が 37.1度、正午が 37.6度だったので寝れば寝るほど、体を休めれば休めるほど熱が上がってしまっています。。



8月15日 15:23 モデルナワクチン2回目接種後 27時間経過

いくらでも眠れます。昨晩からずっと布団の上です。モデルナワクチン2回目接種後27時間経過。今の体温は 38.1度。38度台の熱が続いています。左腕も肩より上に上げると痛みます。布団に戻って静養しま〜す
発熱(副反応)は若い証拠、なんとなく嬉しいな〜



8月15日 18:28 モデルナワクチン2回目接種後 30時間経過

何年ぶり?何十年ぶり?に寝込んでます。モデルナワクチン2回目接種後 30時間経過。現在の体温は 38.0度。38度台の発熱が続いていましたけど冷えピタをおでこに貼ったら多少は熱が下がりました モデルナワクチン副反応恐るべし。冷えピタ恐るべし笑



8月16日 2:45 モデルナワクチン2回目接種後 38時間経過

モデルナワクチン2回目接種後 38時間経過。現在の体温は 36.5度でした。平熱に戻りました。昨日は一日中 38度台の発熱が続いていましたけどしっかり食事を摂って、スポドリがぶがぶ飲んで、冷えピタおでこに貼って、ひたすら横になってたら熱下がりました



8月16日 8:43 モデルナワクチン2回目接種後 40時間経過
モデルナワクチン2回目接種後 40時間経過。体温は 36.3度、完全に平熱に戻りました。いやー、モデルナ2回目副反応って本当でした。普段めったに熱がでない僕がカンタンに発熱しました。でもこれでデルタ株に対抗できるので嬉しいです!





第2回目のワクチン接種のまとめ、いかがでしたか?
モデルナワクチン2回目の副反応(発熱)は接種後 20時間経過した頃から急に発生しました。熱が一気に上がって、しばらくすると一気に下がるという感じでした。


若い人=熱が出る
おじさん=熱が出ない


ということですので、僕は見事&晴れて若者の仲間入りです♪♪
若さがでました!はっはっは(笑)



PS
モデルナはデルタ株にも強いらしいんで、モデルナにして良かったです



▼あわせて読みたい関連記事

モデルナコロナワクチン接種後(第1回目)の時系列推移レポート

モデルナコロナワクチン接種後(第1回目)の時系列推移レポート


5月、6月で 27万回分!八王子市の新型コロナウイルスワクチン接種予約に成功!

5月、6月で 27万回分!八王子市の新型コロナウイルスワクチン接種予約に成功!


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する