村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

5月、6月で 27万回分!八王子市の新型コロナウイルスワクチン接種予約に成功!

ファイザー製ワクチン。父親と母親のコロナワクチン接種の予約に成功しました!スマホを使って大奮闘しました


東京都八王子市の新型コロナウイルスワクチン接種予約画面


いやー!
つながらない、つながらない


電話もスマホも全然つながらない



昨日の朝9時から僕や僕の両親が暮らす東京都八王子市の新型コロナウイルスワクチン接種予約があったんですが、9時ちょうどから左手に固定電話の受話器、右手にスマートフォンという臨戦態勢で頑張ったんですが


ぜんぜんつながらな~い



父親と母親も一緒に電話したり、スマホ画面にアクセスしたりしたんですが、最初の 30分間はまったくつながりませんでした。。。


母親なんかは電話がつながったと思ったら、勝手に回線が切れたりとか 笑


スマホの予約画面も「ページが開けません。ネットワーク接続が切れました。」ってエラーメッセージが頻出して、予約完了直前で真っ白になっちゃったり 笑


ワクチン接種って予約するだけでもかなり大変です。



電話はとにかく混み合ってしまっていたのですが、9時30分頃にスマホが軽くなってきて、僕のスマホ画面で父親と母親のワクチン接種の予約に成功しました!!


これはかなりの親孝行~☆
村内伸弘、がんばりました♪♪



以下、令和3年のコロナ狂騒曲の記録として、ハガキや画面を残しておきます
もちろん、僕たちの年代の接種の際の参考にもできると思っています


八王子市から届いたハガキ


このハガキは、令和4年(2022)年 3月31日時点で 75歳以上になる方を対象に送付しています。

問い合わせ先は八王子市新型コロナウイルスワクチン接種体制確保担当


今回の予約は接種を希望される全ての方が予約できる枠があります。※令和3年(2021年)5月分・6月分で 27万回分


予約の流れ


5月・6月の日曜日会場について


5月・6月の平日会場について


八王子市の新型コロナワクチン接種受診Web予約画面


ページが開けませんが頻出。。。


「503エラー」が頻出。。。


ようやく予約方法の選択画面が現われました


1回目の接種会場選択の画面


途中で何度も何度も画面が真っ白に、、、


会場(場所)はどこも八王子市内だから車で行けるので、できるだけ早く接種できる場所を探します


わが八王子市のワクチンはぜんぶファイザーワクチンのようです


結局、エラーが出てやり直す都度、接種可能な日時が後ろにズレていきました。


でもなんとか父親分も母親分も予約完了できました!


電話は 1人あたりの時間も長いし、電話を受けられる人数も限られているのでやっぱりネットからの予約の方が有利だと思いました。


村内伸弘、がんばりました♪♪
親孝行しちゃいました


自分もそうですが、両親にはワクチン接種までの間、感染しないように気をつけてねと伝えておきました。


PS
僕たちの年代。例えば 40代、50代とかだと逆にみんなネット予約だと思うので、ネット予約が主戦場で更にサイトが重くなりそう・・・
がんばるしかな~い


▼あわせて読みたい関連記事

国難打破へ!緊急事態宣言(非常事態宣言)発令!!

国難打破へ!緊急事態宣言(非常事態宣言)発令!!


画期(エポックメイキング)とは? じゃあ、お前はどうするのか?

画期(エポックメイキング)とは? じゃあ、お前はどうするのか?


【コロナ募金】ジャイアンツ・原辰徳監督ら、首都・東京の医療体制を支援する「東京コロナ医療支援基金」を設立

【コロナ募金】ジャイアンツ・原辰徳監督ら、首都・東京の医療体制を支援する「東京コロナ医療支援基金」を設立


マスク詐欺  王子ネピア株式会社「ネピア鼻セレブマスク」

【悲報】アマゾンでマスク詐欺に遭いました【朗報】シャープ三重工場がマスク生産開始!


センバツ中止。死に物狂いの日本の少年たちがパンデミックな世界で咲き誇る

センバツ中止。死に物狂いの日本の少年たちがパンデミックな世界で咲き誇る


夏の甲子園、中止決定。

甲子園が泣いた日、夢奪われた高校球児たち


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する