村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

蟹レタスチャーハンがうまい八王子エルシィ 中国料理龍皇(ロンファン)

大好物の蟹レタス炒飯を僕・村内伸弘が定期的に食べに行く店。その名は八王子・ロンファン!

八王子エルシィ 中国料理 龍皇(ロンファン)の 「蟹レタスチャーハン」
令和2年(2020年) 12月2日 村内伸弘撮影



知り合いと一緒に "いつもの"八王子エルシィに行きました。"いつもの"というのは、エルシィの中にある中国料理 龍皇(ロンファン)です。


お目当ては 「蟹レタスチャーハン」
50歳を超えてから、なんだかチャーハン好き度が高まってしまっているんです。


長崎に行っても、ちゃんぽんや皿うどんではなくってチャーハンを注文しちゃう 52歳の僕なんです 笑


当然、八王子でもチャーハン、チャーハン!



龍皇の 「蟹レタスチャーハン」へレッツゴー!!


八王子エルシィの中にある中華料理店 龍皇(ロンファン)


龍皇は「ロンファン」と読みます



メニューも見ずに蟹レタスチャーハンを注文しました

蟹レタスチャーハン


結構、量があるんです!うれしい限りです!!


台湾とか旅行すると、台湾の人、ホントたくさん食べてます。
食は命なり。
たまにはガッツリ食べなきゃ、生まれてきた意味がないw



蟹(カニ)とレタスとチャーハンのバランスが絶妙です♪♪


いただきま~す♪♪

しっとりしているのに、サラリとしてて、さっぱりしているのに味わい深い


言葉では言い表せないぐらいの絶品です!!


料理人によってなのか、僕の体調なのか、日によって食感や味が若干違うような気もしますが、一貫してウマいことは間違いないです


アッと言う間に平らげちゃいました!!



蟹レタスチャーハンのスープ


単品の牡蠣フライも注文~ん♪♪


牡蠣フライも美味しいです!


てか、
龍皇(ロンファン)は店内の雰囲気が落ち着いていて、品があって本格的な中国料理店ですからチャーハンだけがうまいんじゃないんです 笑


牡蠣フライもメインの料理じゃないんです 笑


いろんなメニューがあって、友人や知人曰く「どれもウマい」んです!!



杏仁豆腐も注文~ん♪♪


フルーツたっぷり~!!


コスパ最高の杏仁豆腐です


僕は杏仁豆腐大好き人間なんで、正直フルーツはいらないので甘くてなめらかな杏仁豆腐をたっぷり食べさせてもらった方が嬉しいんですが、フルーツ好きにはたまらないと思います。




エルシィは昔は小杉会館と言って、甲州街道に面して長い間営業を続けてきている老舗なので味や雰囲気が別格です。エレベータの中とかはかなり昭和チックですがwww


駐めやすい無料駐車場も完備ですし、とにかく龍皇(ロンファン)さんは美味&リーズナブルな価格&居心地のいい雰囲気のお店なので皆さんも良かったら一度食べてみてください。


メニューを広げて、これもウマそう!これも美味しそう!と楽しく悩めるお店です。この悩んでいる瞬間こそがこの世に生まれてきた醍醐味なんですから♪♪



(おまけ)

来年のエルシーさんのカレンダーももらえちゃいました~
八王子観光カレンダーです!!



▼公式サイト

八王子エルシィ


八王子エルシィ|ご宴会・レストラン・ご婚礼



お届けグルメ

八王子エルシィ レストラン宅配 - 八王子エルシィのお届けグルメサービス。レストランの味をご家庭に。



▼あわせて読みたい関連記事

八王子の中華料理店 金山村のレタス玉子チャーハンがおいしい


長崎「よこはま思案橋店」の伝統的なチャーハンを完食

長崎臨港線跡 元船遊歩道を歩き、よこはま思案橋店の伝統的なチャーハンを完食


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する