村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

草津温泉グルメの旅。温泉まんじゅう、湯畑プリン、上州和牛。草津を歩き草津を食べる。

温泉天国 名湯草津はグルメ天国でもあるんです!草津長寿店の草津温泉まんじゅう、エメラルドグリーンの草津温泉プリン(湯畑プリン)、ホテル高松の霜降り上州和牛のお肉~♪♪

湯畑(湯滝)の湯けむり


湯宿 松村屋(松村屋旅館)前


草津温泉の名物温泉まんじゅう「草津 長寿店」の温泉まんじゅう


湯畑を模したエメラルドグリーンの湯畑プリン(草津温泉プリン)


喜びの宿 高松の夕食 霜降り上州和牛のお肉
令和2年(2020年) 2月28日 村内伸弘撮影



さあ、草津の温泉街を楽しみます♪♪


どこで昼飯食べようかな~


「十割そば」という言葉に負けて、ここにします(^^)


群馬県産蕎麦粉 100%使用 十割蕎麦御膳
天ぷら、カレー、ご飯、食べ放題も付けちゃいま~す♪♪


お店の入口に飾ってあった「」の字のとっくり
」は僕が生まれ、育ち、暮らす八王子の「」ですし、末広がりなので大好きな数字です。


銀の鈴(ぎんのりん)の店内 良い感じの雰囲気です


銀の鈴のおしながき


食べ放題メニューのご飯は新潟県産極上市村農場のコシヒカリ使用!


食べ放題でこのグレード!僕の大好物のソーセージもありました!


十割そば、来ました~

店内打ち立ての十割そば、おいしかったです!!


温泉たまご


"七味"じゃないです 笑 一味唐がらし
缶の善光寺のイラストがすっごくステキです!!


食べ放題メニューが豪華すぎる!!カレーも食べ放題です


ってか、朝からズッと何かを食べてるぅ~
これだけ喰ってれば、栄養満点です。コロナなんて怖くないw



銀の鈴の壁に貼ってあったポスター

泉質主義 草津温泉

遙かな時の、磨いた湯。草津温泉

草津が、

草津であるために必要なもの。

それは時間です。

遙かな時にしか磨けない

ここだけの湯こそ

草津の宝であり誇りなのです。


ご馳走様~
大満腹です(笑)
絶対食べ過ぎー



宿泊予定のホテル高松の場所を念のため先に確認しておきます。

ホテル高松に向う道


すごい雰囲気。次はこういう古い感じの宿に泊まりたいです♪♪


ここですね。見つけました。

喜びの宿 高松(ホテル高松)


お腹を減らす意味も込めて、日本三名泉・草津温泉を歩いてみます。


八百屋さんの前にあったくまモンのばんぺいゆ(晩白柚)の箱


情緒あふれる小径


うわっ

滝下通り。この道はすごい!温泉街に僕は来た~って感じwww


ようこそ ぐんまへ ぐんまちゃんののぼり旗


この宿の外観はすごい!!

白壁と黒い梁が美しいせがい出し梁り造りの湯宿 松村屋



湯滝通りという通りに入ります

おかめやダルマ(居酒屋 おかめ本店)


面白いな~ 草津の街歩きは!!


湯滝通り



こういう階段がいいねー

52年生きてきた僕が持っている温泉街のイメージとピッタリです!!


旅館開運亭


開運亭の入口上に掲げられていた日本温泉協会の「天然温泉」看板


こういう地図看板、かならず日本中どこに行ってもある 笑

そして、どこへ行っても僕写真撮っちゃう 爆笑


泉水湯滝通り案内図


楽しいな~ 街歩き 楽しいな~ いろんな店や建物



むむ。

まんじゅうを持ったおじさん達が僕を待ち構えていた!



はっはっは(笑)
店の目の前を通っただけなんだけど、温泉まんじゅうを惜しげもなくタダ(0円)で試食させてくれました

10数年前に来たときも、確かこの店でタダでまんじゅう喰った記憶があるんですが 笑


割ってみました。


そして、食べてみましたが、この温泉まんじゅうウマい!


そしてそして、やっぱり "食い逃げ"はできないので、お土産買っちゃった~


がははは
まさにこのまんじゅう屋さん「損して得取れ」です。人間の心理を見事についています。味もおいしいし、まんまと買わされちゃった~ もちろん、めっちゃ楽しいショッピングでした!


この商品ディスプレイに、なんかすごい勢いを感じます。


「売れてます」はわかるんですけど、「喜びます」ってのがいいですね(^^)/


こういうやる気まんまんの店から買いたいですよ。やっぱり。せっかくお金払うんだから、楽しく買い物したいですもん!!
長寿店さん、最高です!



草津散策を続けます


温泉たまご


インスタ映えを狙ったとしか思えないポストが置いてありました


でも、僕も撮っちゃいました 笑


草津ガラス蔵


草津で働くのもいいな~
毎日、草津温泉に入れるなんて超贅沢ですよね!憧れです。


ほし柿発見~ん

手書きの「ほし柿」というプライスカードがメチャクチャ嬉しいです。電子値札の時代に、このアナログ感!!


柿は身体のお友だち

柿好き人間なんで、買っちゃいました♪♪



やっぱり日本一の温泉街だけあります。次から次へと楽しいお店や建物が目に飛び込んできます。


むむむ。

なにやら人だかりが!浴衣美女も!!


温泉プリン??


草津温泉プリン「湯畑プリン」ってのがありました!


「プリンの上に湯畑のエメラルドグリーンをイメージして、メロン味のジュレを乗せました。プリントの相性も抜群です。」だって~


草津温泉プリンのラインナップ


KUSATSU ONSEN PUDDING(草津温泉プリン)


ここもやはりインスタを意識 笑


草津温泉プリンのキャラ、可愛いです(^^)


いただきま~す


湯畑をイメージしたエメラルドグリーンのプリン


メロン味のジュレがめっちゃカラフルです♪♪



味はどうだったかって?
お店の説明の通り、緑のジュレとプリンが絶妙に絡んでました。おいしかったです!但し、量がそれほど多くはないので 400円という値段が男子的には微妙かな!?



土産物屋さんの中に貼ってあった「上毛三山って何?」


すごい事実発見!!
  ↓↓↓↓↓
群馬県内の小学校では運動会の組分けを「赤城団」「妙義団」「榛名団」の 3組に分けて対抗させるとこが多いよ by ぐんまちゃん


あと温泉も多いですね!
草津温泉、万座温泉、四万温泉、水上温泉

群馬県の地図
上毛かるたで「鶴舞う形の群馬県」と歌われた形をしています


日本三大うどん 水沢うどん
水沢うどんも群馬です!


群馬のソウルフード 焼きまんじゅうというのもあるみたいです!


ぐんまちゃんもかわゆいし、有名ですよねっ



再び湯畑(ゆばたけ)

徳川八代将軍御汲上之湯


シックな外観の湯畑近くのセブンイレブン


湯畑付近の地図


「日本近代医学の父」ベルツの記念館もあるみたいです。ちょっと遠いので今回は無理かなぁー


草津白根山も地図の上の方に載っています


湯畑の湯樋(ゆどい)と流れる源泉


湯畑の湯滝池


やきとり屋さんの行列


温泉エステ


確かに顔もボディも温泉でエステできますよね~ 草津に暮らす女性たちはさぞかし肌がプルプルなんでしょうね♪♪


外気温 3.5℃です。僕は肌プルプルじゃなくって、身体ブルブルですw


寒い~



宿泊するホテル高松(喜びの宿 高松)に到着しました

喜びの宿 高松


九重雛


温泉天国 名湯草津


手作りの天気予報 温かいです!高松さん!!


温泉番付 東の正横綱が草津、西の正横綱が別府。異論ありません!


小中高の休校要請。ものすごいニュースが入ってきました!


感動的な色紙


いよいよ草津温泉の湯に浸かりま~す


「群馬の名湯」だって。。。おかみさん達たち謙虚すぎますよ。「日本の名湯」ですよ。「世界の名湯」ですよ、草津って!


源泉名: 湯畑




温泉はやっぱり湯の質がぜんぜん違いました!
草津、すばらしいです!!


いい温泉に入りたいなら、草津がベストです!!!!




喜びの宿 高松の部屋のテレビ

ひこにゃんが活動休止


北海道が緊急事態宣言へ



喜びの宿 高松さんの夕食はこんな感じでした!


おいしそうなお酒がずらり~


写真左にご注目!紅白に光り輝くお肉がっ!!


群馬県の誇るブランド牛「上州和牛(上州牛)」です!霜降り和牛です!!


田舎汁



群馬の牛肉・上州和牛をいただきま~す♪♪

やべぇ!絵に描いたような贅沢三昧!!毎日一生懸命働いている自分へのご褒美です 笑


最高の湯と最高の食事。すばらしいです!!


上州和牛、うまーーーい!!!!!!



箸袋に印刷されていた草津節&草津小唄


草津小唄&草津湯もみ唄



次はあなたの番ですよ~
「草津よいとこ 一度はおいで~」



▼今回の草津旅行
東京→草津温泉の高速バス「上州ゆめぐり号(上州ゆめぐり5号)」で草津温泉へ!
草津温泉はにっぽんの温泉100選 17年連続第1位!の「湯畑」&岡本太郎「草津の未来をえがく」
・草津温泉グルメの旅。温泉まんじゅう、湯畑プリン、上州和牛。草津を歩き草津を食べる。
草津温泉 夕方の湯畑&夜の湯畑。温泉自然湧出量日本一 湯の街草津のシンボル!
草津温泉 熱乃湯・湯もみと踊りショー&外湯・煮川の湯(煮川源泉)で貰い湯
西の河原公園は温泉の川!草津温泉で大量の源泉が惜しげもなく流れてる!草津2号で帰京



▼公式サイト
草津温泉ポータルサイト


▼草津温泉観光協会の動画

湯もみダンスPRムービー(草津温泉)



▼あわせて読みたい関連記事

東京→草津温泉の高速バス「上州ゆめぐり号(上州ゆめぐり5号)」で草津温泉へ!

東京→草津温泉の高速バス「上州ゆめぐり号(上州ゆめぐり5号)」で草津温泉へ!


伊香保温泉旅行記(伊香保温泉ブログ)の一覧

【伊香保温泉旅行記 決定版!】おすすめ伊香保温泉ブログ記事一覧 伊香保温泉の写真たくさん有♪♪


草津温泉旅行記(草津温泉ブログ)の一覧

【草津温泉旅行記 決定版!】おすすめ草津温泉ブログ記事一覧 草津温泉の写真たくさん有♪♪


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する