村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

東京→草津温泉の高速バス「上州ゆめぐり号(上州ゆめぐり5号)」で草津温泉へ!

天下の名湯・温泉自然湧出量日本一の草津温泉へ!「ゆめぐり5号」に乗って、バスタ新宿から群馬県吾妻郡草津町・草津温泉に向います♪♪

東京→草津温泉の高速バス「ゆめぐり5号」 バスタ新宿にて


上里SAにあった群馬県観光案内図


「ゆめぐり5号」の車窓 群馬の山々(榛名富士など)
令和2年(2020年) 2月28日 村内伸弘撮影



久しぶりの草津です!!
たぶん 10年ぶりぐらいの草津温泉です!


バスタ新宿


僕は今、JR新宿駅前のバスタ新宿にいます。

腹ごしらえは OK~ 笑



予約していた「ゆめぐり5号」

予約していた午前10時05分発の「ゆめぐり5号」で草津温泉に向います


おおっ!満席で、2号車まで出るようです!


バスタ新宿から見えた JR新宿駅


バスタ新宿の草津温泉行き高速バス乗り場


10:05発のゆめぐり5号がやってきました!空が真っ青、快晴です!!


高速バスネット WEB乗車券
正式名称は「上州ゆめぐり5号」みたいです。"上州(じょうしゅう)"って響きがメチャクチャいいですね~


上州=上野(こうずけ)国の別称。要するに今の群馬県の旧国名です



さあ、ゆめぐり号に乗り込みます♪♪


ゆもみちゃんがお迎えしてくれました!!

行き先は草津温泉です!!!!


(買ってもないのに勝手に届いた)本を持参したのでパラパラ眺めながら草津に向います

史上最強のCEO(調子いいおじさん= C調子 Eいい Oおじさん)


重要書籍w


さつまいもパイとかも食べながら草津に向っています 笑


冬の富士山~ん!!写ってますよ~ 見えますかー!?


上里SA(かみさとサービスエリア) 埼玉県児玉郡上里町



"ドイツ人"である僕は上里SAに下りてすぐ、この食べ物と出合ってしまいました~

豚肉100% 今までにない衝撃の味!!フランクソーセージ


当然、胃袋に収めますw

うまーーっ!!



正直、高速道路の旅の楽しみって、PAや SAに下りた時ですよね。その意味でも、僕は早くも旅の醍醐味を味わっちゃってます。


上里下り名物  もちもち芋まんじゅう


もちもち芋まんじゅう(万中)も買っちゃった~(^^)



上里SAにあった群馬県観光案内


草津温泉の温泉マークや湯畑の写真にそそられます!


ゆめぐり5号に戻ります



上里SAから草津温泉に向うゆめぐり号の中

長野の牛乳パン風味サンドケーキも食べちゃいます♪♪


牛乳パン風味サンドケーキ。これもうまっ!


食べるもの、食べるもの、全部うまっ!!



それではしばし高速バスの車窓をおたのしみください

ゆめぐり5号の車窓

まずは雪化粧の富士山


上州群馬の山々(榛名山)


中央ちょっと右に榛名富士が見えています


こういう風景が見られるだけでも嬉しいです!!


うつくしい榛名。うつくしい上州。


吾妻川(あがつまがわ)


面白い形の岩


JRバス長野原支店前


いよいよまもなく草津温泉に着きます


上州ゆめぐり5号の車内風景


草津温泉バスターミナルに到着~☆


JRのバスが沢山停まっていました!



ようこそ草津温泉へ!

僕含め、乗客がたくさん降りました


2015年、春 熱の湯 再生。


草津温泉バスターミナルの様子


草津温泉バスターミナル内の様子


ここから軽井沢に行けるようです。今回は行きませんが、次回は草津温泉 → 軽井沢というルートも良さそうです。


それでは超久しぶりに草津の街を歩きます。
ワクワク。ワクワク。



▼今回の草津旅行
・東京→草津温泉の高速バス「上州ゆめぐり号(上州ゆめぐり5号)」で草津温泉へ!
草津温泉はにっぽんの温泉100選 17年連続第1位!の「湯畑」&岡本太郎「草津の未来をえがく」
草津温泉グルメの旅。温泉まんじゅう、湯畑プリン、上州和牛。草津を歩き草津を食べる。
草津温泉 夕方の湯畑&夜の湯畑。温泉自然湧出量日本一 湯の街草津のシンボル!
草津温泉 熱乃湯・湯もみと踊りショー&外湯・煮川の湯(煮川源泉)で貰い湯
西の河原公園は温泉の川!草津温泉で大量の源泉が惜しげもなく流れてる!草津2号で帰京



▼公式サイト
草津温泉ポータルサイト


▼草津温泉観光協会の動画

湯もみダンスPRムービー(草津温泉)



▼あわせて読みたい関連記事

草津温泉はにっぽんの温泉100選 17年連続第1位!の「湯畑」&岡本太郎「草津の未来をえがく」

草津温泉はにっぽんの温泉100選 17年連続第1位!の「湯畑」&岡本太郎「草津の未来をえがく」


伊香保温泉旅行記(伊香保温泉ブログ)の一覧

【伊香保温泉旅行記 決定版!】おすすめ伊香保温泉ブログ記事一覧 伊香保温泉の写真たくさん有♪♪


草津温泉旅行記(草津温泉ブログ)の一覧

【草津温泉旅行記 決定版!】おすすめ草津温泉ブログ記事一覧 草津温泉の写真たくさん有♪♪


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する