村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

さようなら 初代iPad(第一世代アイパッド)を断捨離。。。

2010年5月10日午前10時、アップルストアで予約してゲットした初代の iPadを処分しました。

初代iPad(初代アイパッド)の筐体

初代iPad(初代アイパッド)の画面

初代iPad

お別れした 初代iPad(初代アイパッド)


iPadを消去 すべてのメディアとデータを消去し、すべての設定をリセットします。
令和元年(2019年) 12月23日 村内伸弘撮影



初代iPad(初代アイパッド)を捨てました。
iOSがどんどん進化していて、僕が主にこの iPadで聴いていた BBCのアプリが満足に動かなくなってしまっていました。Webの閲覧などはノートパソコンや この間買った iPhone11で間に合うので使い途がほどんどなくなっていました。


いろいろ工夫してまだ使うこともできたんですが、突然ブラウザが落ちたり、アプリがシャットダウンしたりでもういいやという感じになっちゃいました。



令和元年がまもなく終わり、新しい年・令和2年がやってきます。


残念ですが、この初代iPadとはお別れします。
すべてのメディアとデータを消去し、すべての設定をリセットするまでの様子をご覧下さい。


だいぶ汚れていたんですが、キレイにしてあげてから「iPadを消去」ボタンを押しました。


第1世代iPad君、長い間ありがとうございました♪♪



僕が約9年半前に買った 初代iPad


名機です!世界のタブレットの歴史はこの一台から始まりました


Appleのリンゴマークはいつの時代でもカッコイイです!


シルバーの筐体に真っ黒のリンゴ、やっぱりカッコイイ!


「iPad」のロゴもイカしてる♪♪


まず一度リセットしました。リンゴが割れています。


購入時(初期設定)の画面が出てきました。


この画面はなんとなく時代を感じさせてくれます。


世界各国の「ようこそ」が右から左へ次々に流れていきます。


「Welcome」も流れていきます。


Appleの世界観を表したような世界中の「ようこそ」の大群


日本語で設定します


iPadの設定が完了しました


iPadを使う


初代iPadの初期画面


作りが頑丈で、大きさもちょうどよくって好きだったんですけどね。。。iOSの進化についていけなかったのが残念です。。。



お別れの前、最後にこの iPadで Webを閲覧します

閲覧するのはもちろん「ムラゴン」


みんな人間、あなた宝物。「ブログが好き!」ムラゴンブログ


初代iPadとムラゴンのコラボ!!


自分のブログも最後に閲覧


自分が撮った長崎のカステラ(玉響の温かいカステラ「煌かすていら」)を大写しにしてます 笑


初代iPadの設定画面


「iPadを消去」の "消去ボタン"を押しました。



さようなら、初代iPad。
ありがとう、初代iPad。



▼あわせて読みたい関連記事

iPad(アイパッド)届きました! 薄っーー

iPad(アイパッド)届きました! 薄っーー


iPad(アイパッド) 使ってみた感想です!


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する